+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


インスピレーションの源

siryou

先日*じゅあん*さんから
イメージがどこからわくかと聞かれたので、
最近買ったインスピレーションの源を紹介します。

配色といい、柄といい、粋ですね。
昔の着物は。

この青幻舎の<和のシリーズ>は、文庫本サイズで
他にもいろいろあって欲しくなってしまいます。

ぜんぜん違うけど、北欧の色使いやモチーフも好きです。





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/03/13(木) 16:34:10|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<ソファカバー | ホーム | □□□リング&ピアス>>

コメント

なるほど。
ここから来てるのですね。

そして、私も北欧の色使い好きです。
カラフルでかわいいですよね。
それに、北欧人は美男美女が多いんです。
  1. 2008/03/13(木) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/13(木) 20:11:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ、あれ?
私のコメント、ちゃんと投稿されましたか??
  1. 2008/03/13(木) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

なんだ??この本は?中身が…中身が…見えないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
今見えた!!LOLOさんは『和』が好きなんですか?
だからくまくまchanが好きなんですね~なるほど・・・

えっ!!LOLOさんタラコに1票??マジで~!!ってタラコじゃない(●`ー´●)プンプン
昨日の『歯』って言った友達と一緒じゃないか(●`ー´●)プンプン
な~んてね(*^-^)ニコ ありがとござ~す♪
  1. 2008/03/13(木) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

まりこさん
そうなんです。和の匠の技を見ると血が騒ぐんです。
先日は、古い民家の建具を持って帰りたくなりました。

北欧は家具が好きだなぁ♪


*じゅあん*さん
ふふふ、コメントにカギをかけてしまいましたな・・・
わたしだけの秘密にしておきます^^


くまくまchan
『和』=くまくまchanですね^^
和が好きというか、職人技が好きなんですね~

わたしが一票入れたのは、たらこちゃんじゃなくて
めんたいこちゃんの方ですよ~
(ゴメン、ゴメンm(。・ε・。)m)
  1. 2008/03/13(木) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

そのめんたいこちゃんですが??すでにLOLOさんの名前は消え去っていた・・・(>o<")
結構良かったみたい~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
上がれ上がれもっと上がれ!!
  1. 2008/03/13(木) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

何回来てるんだ!!はい、すみません!!
LOLOさんまた1票投じてくれたんですね♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
でもあんまり無理しないで!!期待はずれだと困るから~・・・・以上!!
  1. 2008/03/13(木) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはよぅございます♪
へぇ~~~!
文庫本サイズで、こんなカラーの図案が載ってる本
があるんですか~!?
これは私も見てみたいっ!
図案だけじゃなくって、色の意外な組み合わせも
楽しめそぅですねぇ!(*^^*)
  1. 2008/03/14(金) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、またコメントです(^^;)
やっぱり!!なんで、かぎかかっちゃったんだろー??
やっぱり、私のアタマ、ユルユルなんだーー(苦笑)
でも、LOLOさんに読んでもらえたからいいか♪


  1. 2008/03/14(金) 10:17:25 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

|_・)チラッ はじめまして…
くまくまchanさんのところで質問に答えたいただいたTonです。
お邪魔します (* ̄∇ ̄*)

ブログ拝見させていただきました (^ー^* )
パンダさんがいっぱいでした♪
ヵヮ。゚+.(*´▽`*)゚+.゚ィィ!!!
オークション、未知の世界ですが お知らせがあった時は検索してみます。
また遊びに来ます ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
  1. 2008/03/14(金) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

くまくまchan
負けず嫌いなものですから・・・
LP半分売れておこづかい入ったし^^

えりさん
ビジュアル文庫シリーズっていうみたいです。
京都の出版社だから<和>なんですかね。
ほかにも更紗とか小皿とかおもしろいのがありまする。

*じゅあん*さん
ついつい勢いでクリックしてしまうのはよくあるぞ。
わたしなんか、ゴミ箱を空にしますかと聞かれて、
空にしてから叫ぶ事数多し・・・

Tonさん
はじめまして♪
オークションはくまくま先輩に教わって始めたばかりです。
ビギナーなので、まだまだどんくさいですが(ToT)
機会があったら見てくださいね^^
  1. 2008/03/14(金) 12:05:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん!!さっきTonさんのところへ行ったね!!
もう一回行ってみ!!くまくまchanがボケまくったよ~あ~下手こいた!!
  1. 2008/03/14(金) 13:46:04 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
すごく『和』な感じで
素敵な本ですね~
こういうとこから
インスピレーションを得てるんですね!!
参考になります♪
  1. 2008/03/14(金) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

くまくまchanったら・・・
漫才でいうところの<ボケ役>だったんですね^^

*ayumin*さん
かわいいものよりひとクセあるのが好きなんです。
和も定番古典柄より毒々しいのが(^_^;)
  1. 2008/03/15(土) 09:07:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/32-1f70428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
