+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


サイパン土産

saipan
サイパン土産といえば<ボージョーボー>人形らしいです。
愛または富の願いがかなうというものなので、
画像だけど、これを見てくれたみなさまへのおみやげということで^^

これは、熱帯植物園というところで父が買うと言い出したのですが、
(こんなものを欲しがるとはかわいいものじゃ・・・)
$10で買ったものが、免税店では$20だったので、
良い買い物をしたと父、大喜び♪
早速、<富>をもたらしてくれたのかな???

左の写真はハイビスカスと泊まったホテルです。
(ハイビスカスはこの写真の<八重咲き>が原種なんだって)




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/03/24(月) 13:38:02|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<巨大ポトス | ホーム | マトリョーシカちゃん>>

コメント

南国~ですね。
ハイビスカスがとってもきれい。
写真の撮り方もぐぅ~ですね☆
この人形知りませんでしたが、愛嬌たっぷりですね。
お父様が買うといったところがナイスです!
これを見たらサイパンを思い出せますね☆
  1. 2008/03/24(月) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

どことなく、ひょうきんな人形ですね♪
表情が、恍惚?!
お父さま、ほんとにかわいい~^^
八重咲きのハイビスカスって、初めて見た気がします。
ナツですね、いーなー!!
  1. 2008/03/24(月) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

いつかテレビで人形の事聞いた事あります!!
手作りっぽくていいですね♪

ボージョボー人形さんへ
宝くじ当たりますように・・・笑
  1. 2008/03/24(月) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

まりこさん
わりと曇りがちだったのが、
帰る直前にピーカンになりハイビスカスの写真が撮れました。
この人形ってTVで取り上げられてブームになったらしいけど、知らんかった~


*じゅあん*さん
ハイビスカスの他にプルメリアとかブーゲンピリアなどなど花盛りでした~
恐るべし熱帯植物の発育については後日お楽しみに!


*ayumin*さん
お~ご存知でしたか!
願い事によって手とか足の結び方が違うようです。
<富>は後ろで手を結ぶんだって。
      ↑↑↑
    今、この状態です
    ayuminさんの分もお願いしておくね♪
  1. 2008/03/24(月) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ちょっとまったぁ======!!
*ayumin*さんの分と一緒にくまくまchanの分もお願いして・・・
(m。_。)m オネガイシマスもちろん宝くじ&BIGですよ~!!4649
くまくまchanも通販でボージョーボー人形買いました~!!
でも、何かがちぎれてもーた(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!縁起悪っ!!

無事に帰ってこれたのがなりよりじゃぁい(*^-^)ニコ
それにしてもLOLO父さんはボージョーボー人形を欲しがるなんて…若いねっ!!
  1. 2008/03/24(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan
ふふふ、もうお願いしてありますよ~
だから当たったらごちそうしてね(~o~)

うちのとーちゃん、性格が四角四面なので
おみやげといえばコレッ、観光といえばココッて定番をこよなく愛するようです。
  1. 2008/03/24(月) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/36-ccea61bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
