+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ねじりねじりの3連リング

3ren

シルバーのワイヤーを適当に重ねて、
ねじって、ねじって、ねじりながらリング状にしてます。
後からアンティーク風に黒ずむ加工をプラス。

ぽちぽち丸くなっているのは、
ワイヤーの先をバーナーの火で熱して作ります。
シルバーが溶けて線香花火のように丸くなるのをデザインに使いました。

わたしのごつい指には、3連で使うのがちょうどいい感じなのだ。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/28(金) 12:36:58|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

<<ねじりねじりのバングル | ホーム | 気合入れました>>

コメント

ε=ε=ε=ε=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛春だ、春だっ!

ガンダムガンダム福袋あそれっ!!ガンダムガンダム福袋あよいしょ!!
( ̄_________ ̄)シラー失礼しました======。

これって出来立てですか??
何か良く分からないけど今度作る過程を載せていただければ
くまくまchanにもちょっとは理解できるかも~

なんせ一年中春だから~ヘロ~ヘロ~ハレ~ハレ~!!
  1. 2008/03/28(金) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

えっ、作ってる途中が知りたい?
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
ちょーきん作品は前に作ったやつばっかり~
なぜなら、作業場は三重で今いるのは奈良~
そろそろ竹の子掘りに三重に帰るから、
久しぶりにちょーきんしましょかね♪

春はガンダム福袋でっせぇ~
ヘロ~ヘロ~ハレ~ハレ~!!

(昨日初めて芋洗係長見た!!!ボラーレ、ボラーレ)
  1. 2008/03/28(金) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

はい!!よろしくお願いしますっ!!

LOLOさん!!今、こぐまchan11さいからのご指摘です!!
『おかあさ~ん!!これ違うよ~!!芋洗係長と書いてあるけど、芋洗坂係長よ~!!』
スルドイ!!さすがわが子!!でかしたぞ(*^-^)ニコ
ボラ~レ ヤッホー(ノ^∇^)ノ

オモロイでしょ!!≧(´▽`)≦アハハハ
  1. 2008/03/28(金) 15:45:32 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

ぼら~れ。
芋洗”坂”係長風に(笑)

これまたすごいい作品ですね。
私も作ってる過程が見てみたいです!
  1. 2008/03/28(金) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おーーー!!
ぽちぽちかわいいのは、溶かしたらなるんですね♪

先日のオークション、サイズが合わず・・・
とっても、残念です(ToT)
  1. 2008/03/28(金) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

くまくまchan&こぐまchan11さいちゃん

ご指摘ありがとう( ̄┏∞┓ ̄)/
自分でも何かしっくりこないと思っててん。
ぼらーれ、ぼらーれ、ぼられた・・・
顔文字で芋洗"坂"係長作りたいわぁ^^


まりこさん

ぼらーれ、ぼらーれ。
ちょーきんモードになったら必ず!
編み物と違って、彫金やるのって面倒なのだ。


*じゅあん*さん

わたしって左手の薬指でも11号(ToT)なので、
ついつい自分に合うように大きいサイズ作っちゃうんですよ~
華奢なおててに憧れる~

  1. 2008/03/28(金) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

スゴイ、職人ですな。

『シルバーって固いし、ムリだしぃ、そんなに力ないし』って力技で持っていこうとするド素人です(笑)

世界にたった一つのオリジナルだものね。
イイ!!
  1. 2008/03/28(金) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. salji #-
  4. [ 編集]

可愛いですね~
  1. 2008/03/29(土) 01:15:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

私もこないだ初めて
芋洗坂係長見ました~♪
おもろいですねぇ~って
ブログとは関係ないコメントで
スンマセン 笑

ちなみに私のサイズは8号です
って何サイズ書いてんだー!!
  1. 2008/03/29(土) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

saljiさん
もちろん力技ですよ^^
しかも切りキズ、やけど、爪ガリガリは覚悟の上~
なかなか過激な趣味ですね・・・

mikiさん
個展の最中に見に来てくれてありがとう^^

*ayumin*さん
やっぱり、指輪のサイズは一ケタか・・・

芋洗坂係長のBAD最高でしたよ~
You Tubeで見てみてね!


  1. 2008/03/30(日) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、お久しぶりです~~~っ♪
ご心配ありがとぅございましたっ。
ちょっとDOWN気味でしたが・・
なんとか復活です~~~っ。(*^∇^*)
ところで、LOLOさんはお父様とサイパン旅行に
行ってこられたんですねぇ!
そして、今回の指輪も素敵~~~っ!
LOLOさんお得意のぽちぽち、好きです♪
  1. 2008/03/30(日) 11:59:42 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

お~えりさん復活おめでとう!( ´┏_⊃┓`)ノ
えりさんも家族旅行でリフレッシュ&楽しんできてね。
もしかして、それは新婚旅行も兼ねているのかしら???
いぇーい!
  1. 2008/03/30(日) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
旅行行っててコメの返事もできずにすいません

これも素敵な作品ですねー♪
どうやってこういうの作れるようになったんですか?
学校とか教室とか?

余談ですが、芋洗坂係長、「ジン、ジン、人事課~♪」も結構好きですw
  1. 2008/03/31(月) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. チッポリ #5KTh30no
  4. [ 編集]

芋洗坂係長ってなんですか?
ず~っとみんなのコメ読んでも、チンプン・カンプン。。。

とろけるコロコロ粒が、ポイントだね。
みんなも言ってるように
作っているところも、見たいな。

作る時、あち~って言いながら作ってるの?
ひゃ~…大変だ。 ※火傷注意※

パンダちゃん以外にも、こんな女心をくすぐるモノが
作れるなんて。。器用な人はチャレンジャーだなぁ。。『気合いれました』の記事の方も見させていただきましたが、素敵です。

オークション頑張ってくださいね。
また、くるょ!
  1. 2008/03/31(月) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

チッポリさん
おかえりなさい~旅行楽しかったですか?
彫金は教室と専門学校みたいなところに行きました。
修行が足りないのでたいした技はもってませんが、
大雑把なデザインが好きなので、細かいところはテキトーに作ってます^^

「ジン、ジン、人事課~♪」探してみよっと♪


berry-berryさん
指に焼印入れた事は何度か・・・ToT

芋洗坂係長はYou Tubeで探してみてね。
くまくまchanの方が詳しいですが^^
  1. 2008/03/31(月) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

すごい・・・職人の域ですね。
おいそれと簡単に出来るようなものではないでしょう。
どこかで専門的に学ばれたのでしょうか?
  1. 2008/04/01(火) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. れいほう #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

れいほうさん

これはおいそれとできる程度の技術です^^
アーティスト系の学校と職人系の学校に行きましたが、
素人以上、職人未満のレベルです(笑)

れいほうさんの中華の腕はいずこで磨かれたのですか?
  1. 2008/04/02(水) 16:26:39 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/39-e30d5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
