+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ねじりねじりのチョーカー

ねじ

ねじりねじりシリーズ第三弾・チョーカーです。

両端をバーナーで溶かしてまるまるにしたシルバーのワイヤーを
少しづつずらしながら束ねて、ねじって固定しただけです、はい。
あとは聴診器の形状に整えます。

えりさんのアイデアいただき!で、
ところどころに実のイメージで天然石のビーズをあしらったバージョン作ってみようかな。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/03(木) 10:33:51|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

<<☆偽あみぐるみにっき☆ | ホーム | ねじりねじりのバングル>>

コメント

カワユイ☆です。
ねじりねじりシリーズどれもいいですね~☆
ちょっと紫色に見えるんですが、色つきですか??
こういうの作れるのってぼら~れです!

今日の私のブログにパンダちゃん再登場です。
そして。。。

見に来てくださいね☆
  1. 2008/04/03(木) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん
うちのパンダから思わぬ展開になっておもしろーい!
そうなると偽くまちゃん作りたくなるやんか~

これ?紫に見えるのは暗いからかな。
シルバーです。
金属ってピント合わせにくいから、なかなかキレイに写真が撮れませーん。
  1. 2008/04/03(木) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

!!画像がないぞ!!画像はどこダァ?
変だなぁ?自分が変なのか?(▼▼ )( ▼▼)どこだ
  1. 2008/04/03(木) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

私の時には画像ありましたよ~!

今日のチョーカーも可愛い!
チョーカー大好きなんです♪

バングルはもちろん取りだしました!
使用前でも、なかなか勇気がいるもんですね(*_*;
使用後の携帯は…
ご察し申し上げます(+_+)
  1. 2008/04/03(木) 14:45:43 |
  2. URL |
  3. ☆ぴとっ☆ #4iE7ZxbI
  4. [ 編集]

ねじっただけといっても、
綺麗にねじるのって結構難しいでしょう!?

とってもシンプルで素敵なデザインですね。

ところどころに実のイメージで天然石のビーズをあしらったバージョンも見たいワァ~
  1. 2008/04/03(木) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. scholastica #-
  4. [ 編集]

真鍮線でフレームを作って和紙を張って灯りを作るの習っていますが、フレームの線が強弱の付いたこのような仕上げでも、いい感じの風合いがでるでしょうね。でも銀は真鍮以上に高価だから、難しいか・・・。頭にしまっておきます。この首飾り可愛いと思うけれど、自分で身に着けると周りが引くでしょう。なんで男に生まれたのか・・。
  1. 2008/04/03(木) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #-
  4. [ 編集]

コレかわいい♪と思ったらクリック→  お願いします^^
って!!画像が無かったからクリックできなかったぞ(●`ー´●)プンプン
これって…私だけ・・・・(by だいたひかる)
いかんいかん!!
こんなことではハッピー*ラッキーなことにならないから気持ちを切り替えて~っと。。。。
今、ワンクリックいっときましたから~~~~(*^-^)ニコ
(*^-^)ニコ(*^-^)ニコ←玄関の鏡に写る笑顔の練習をさせていただきました!!

ちょっと~LOLOさん!!berry-berryさんの今日の記事見た??
コメントも見てみ!!『みゆんさんのコメント』ぶっ飛ぶよ~!!
これを偶然とみるかどうかで人生は決まるんだぜ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2008/04/03(木) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan
クリック&お知らせありがとう( ´┏_⊃┓`)ノ
早速berry-berryさんちに行ってきました~
わたしの場合、便器のフタは常に閉めてるから、
玄関の掃除で風水パワーアップやねっ!


☆ぴとっ☆さん
使用後でもね、自分の一部だから・・・
気にしな~い、気にしな~い、気にする~


scholasticaさん
多少はきれいになるようにしてますけど、
適当にねじったときの偶然の形がまたよかったりして、
ねじりねじりシリーズは同じモノが二度と作れないんです^^


MOONBASEさん
またまたナイスなアイデアですね。
銅線なんかでも和紙と合うかも。
ブログで作った灯り見せてくださいね~
  1. 2008/04/03(木) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは~♪
ねじりねじり第三弾だぁ~っ!
重ねてねじっただけ・・と言っても、ちゃぁ~んと
中心部分が一番太くなるよぅに重ねてあるとこが
さっすがLOLOさんっ!
そして!そして!!
私のアイデア採用してくれたなんて♪
出来上がりが楽しみ~~~っ。
(*^∇^*)わぁ~~~いっ♪
  1. 2008/04/04(金) 10:45:45 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん
いつになるかわかりませ~んが・・・
編み物の方が手軽でいいな。
一昨日おしゃれ工房でかぎ針編みのアクセサリーマフラーやってて、
ついつい、目移り^^
バッグも作りたいし、その他パソコン仕事もあるし、
そう言いながら8時間寝てるし・・・
  1. 2008/04/04(金) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

今日はお休みなので、またまた来ちゃったっ♪
うん。うん。
編み物って気軽にいつでも、ちょこっとできる
とこが良いですよねぇ~!
でかぎ針編みのアクセサリーマフラー!?
興味津々っ(*^^*)
私も最近、キラキラしたビニールテープ毛糸(!?)
を入手したんですよっ。
それでバックとか編めば、アンテプリマみたいな
バックができあがると思うのっ♪
楽しみです~。
  1. 2008/04/04(金) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん
そのビニールテープのメーカーと品番教えて~
知り合いにアンテプリマ欲しいけど高いから買えないので
作りたいがあの素材は手に入らんか?と尋ねられてたんです。
ブログのおかげでこんな情報に出会えるとは。
手作り仲間は大切だね。
  1. 2008/04/04(金) 13:30:25 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

素敵です! 見させてもらいましたぁ。

ついでに、コメント読んで、遊ばせてもらいました。

今日も、無事トイレと玄関掃除、終わりましたぁ。

くまくまchanのコメの
『ぶっ飛ぶよ~!!』にウケて、帰りま~す。

昨日は、いろいろとありがとうございました。
  1. 2008/04/04(金) 15:02:36 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

くまくま語録ができそう!
わたしもお笑いでは負けないつもりだったんですけど、
どうにもあのパワーにはかないません。

こちらこそまた井戸端会議よろしくお願いします^^
  1. 2008/04/04(金) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

わーーー♪♪
シリーズ第三弾!!これもすごくおしゃれですっ☆
LOLOさんのアクセは、かわいくて、カッコイイって
感じがして好きです^^
おしゃれ工房っておもしろいのいろいろやってるんですね。
チェックしてみます~。
  1. 2008/04/04(金) 17:42:20 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

偽くまちゃん楽しみ~

どっどんな顔してるの?
何で出来上がるの?
妄想妄想~
  1. 2008/04/04(金) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん
N○Kは、ちょっと垢抜けないけど、
企画はおもしろいので、たまに要チェックです~

昔受信料踏み倒してたのに、よく見てるよ。
ごめんちゃい、N○Kさん。


まりこさん
ただ今、毛糸を物色中。
偽パンダちゃんにライバル意識メラメラ~
  1. 2008/04/04(金) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/41-3547757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
