+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ねじりねじりのバリエーション

ねじりリング

ねじりねじりシリーズの合成石を使ったアレンジバージョンです。

前回MAKINGで作ったのは、石を爪で留めるタイプですが、
これは<ふくりん>と言って、台の上端を石より高くして石の上に伏せていく感じ。
金属は伸びるだけじゃなく、たたけば縮むというか締まるんです。
陶芸で花瓶などを作る時に口を狭めていくのと似てるかな。
うーん、言葉で説明するのは難しいですね。
また、根性があったらMAKINGコーナーで紹介するとしようか・・・

ところで、春たけなわですね。
写真の背景に使っているユーカリがガンガン育ってます。
なぜか鉢植えを一つ買ったのに、2種類のユーカリが存在してます。
写真のやつともっと葉っぱが長くて大きいやつ。
香りもビミョウに違うので、調べてみたら・・・

『コアラの食物やフラワーアレンジの花材として知られるユーカリは、
実に500種もの種類があり、変種も含めると700種とも1000種ともいわれています。
生長がとても早く、原産のオーストラリアでは70メートルを越える大木になるそうです。』

こんなことが書いてある。
うちにある種類はなんじゃらほい?
たしかに成長が早すぎる。
買った時は30cmくらいだったけど、一年で1.5mになったよ。
アロマオイルを作ってみたいものです。

P.S. 飽きてきたので、新緑の季節に合わせてブログも模様替えしてみました。
    




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/04/21(月) 14:01:31|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

<<わんこハウス | ホーム | MAKING THE 彫金(さわりだけね)>>

コメント

こんにちは~♪
テンプレートが春ぅ~になってますねぇv-22
そして、今回のも・・またまたv-238
石を爪で留めるタイプもステキですけど、デザインによっては
この『ふくりん(!?)』タイプもステキですよねぇ~。
LOLOさんの説明、なんとなぁ~く分かりましたっ。
それにしても・・
LOLOさんの作品って、どこかアンティークっぽさもあって
すっごい好みです。
そして、ユーカリの木は私もベランダに1鉢ありますっ!
確かにまだ1年くらいなのに、うちのも1Mくらいにはなってます!
そんなに大きな植木鉢じゃないから・・
どぅしよぅ。。
  1. 2008/04/21(月) 14:52:48 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん

は~い!良いお天気ですねv-278
えりさんは今日はおやすみですか?もしかして何か作ってる?

アンティークというか、古きよき物はよいですね~
わたしも好みがえりさん+ファミリーはばっちり合うみたいです。
ネットでコラボ???できそうですね。ふふふ。

ユーカリくんは健康優良児みたいです。
鉢植えなら、鉢を大きくしなければそれなりだと思いますが、
うちは地植えなんですよね・・・
どんだけ~大きくなるかたのしみじゃ^^
  1. 2008/04/21(月) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん、もしかして・・・

ぎっくり腰でお仕事お休み???ToT
  1. 2008/04/21(月) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

その通り!!ぎっくり腰なんです!!変な格好で歩いてるんですv-12(#/__)/ドテ

LOLOさん字がちっちゃいんじゃないの?
LOLOさんこれで見える?大丈夫かなぁ?心配ダァ!!
やっぱ若い人は違うねヾ(--;)ぉぃぉぃ一緒だろっ!!
くまくまchanにはちっちゃいです。。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
あした虫眼鏡買ってきますv-28100均が出来たんだぞv-10
  1. 2008/04/21(月) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

テンプレート爽やかな春って感じでGOODですv-353
ユーカリさんは成長早いんですね!!
そんなスクスク育っちゃって
どのくらいまで高くなるんでしょうねぇ?

  1. 2008/04/21(月) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

金属って、縮むのですね!!!
なるほどなるほど~~~v-21
このリングもほんとにすてきですーーーv-238
ユーカリ、気になってたんです、買ってみようかな?
手入れはむずかしくないですか?
テンプレート、私も変えたいのですが、
なかなか変えられず・・・

  1. 2008/04/21(月) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

またまた来ちゃったっv-238
だって、答えようと思ったら、すぐ下のくまくまchanが
代わりに答えてくれてるんだもん~(笑)
でも・・
その通り!!ぎっくり腰なんです!!
変な格好で歩いてるんですv-12(#/__)/ドテ
  1. 2008/04/21(月) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

リクエストにお応えして、字を大きくしました。
確かに、ちょっと小さかったね。
もともとのテンプレートをいじるのが面倒だったから・・・
でも、このコメント書く欄も小さいなぁ。
こんなのはどうやったら大きくできるのかわかりませーん。

虫眼鏡は買わなくてよくなったかな?
  1. 2008/04/22(火) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

*ayumin*さん

なんとなく、欧米生まれの木は生長が早いような気がします~
人間と一緒やね。
ユーカリの隣の椿はまだ一年で15cm→50cm。
控えめでシャイな日本の子やわ^^
  1. 2008/04/22(火) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん

縮むというより、締まるかな。
たたくと分子がキュってなるみたいです。
お肌のたるみもたたいて引き締められたらよいのに~

ユーカリは手入れ必要なし。
虫はつかないし、肥料やらなくても大きくなるし、育てやすいかも。
しかもそんなに高くないから試してみてね♪
  1. 2008/04/22(火) 10:34:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん

すこしは良くなりましたか?
くしゃみも辛いでしょ~
薄型といえ、TVって重いのね・・・
  1. 2008/04/22(火) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

*ayumin*さんのコメントに対してのLOLOさんの返事に対しての突っ込み
…ヾ(--;)ぉぃぉぃ 欧米か!!??
ややこしや~ややこしや~ぽんっv-31
(・ko・)小声で 今度近々にお笑いネタをやります。
↑LOLOさんに向けて先行販売↑ 何を?近日公開 迫る お・た・の・し・み・に ねっ♪
  1. 2008/04/22(火) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

言い忘れた…昨日LOLOさんがくまくまchanの夢に出てきました!!
『いいな~くまくまchanは自分の気持ちを表せて…私なんかなんかかっこつけて~』
??この前のコメントじゃん。(#/__)/ドテ でも本当の夢でした。以上
  1. 2008/04/22(火) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

ふふふ、そういうツッコミがくまくまchanからあると読んでました^^
お笑いと言えば、芋洗坂係長のイエスタディおもしろい。
You Tubeで見てみ~
くまくまchanのお笑いはなんやろ?

ところで、夢の中のわたしはパンダ姿かおっさん姿かどっち?
  1. 2008/04/22(火) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

berry-berry

LOLOさん、こんにちはv-255
テンプレ、素敵です。
鮮やかで気分がパ~っと明るくなりました。
Oh。牧場は~みどり~…ってカンジょv-22
字も大きくなって、GOODです。
しかし、コメント書くときは、なんだかせこせこ。
どこかに閉じ込められてるみたいに
息苦しいぞょ・・・たすけて~~~!

「ふくりん」…とても素敵。
お仕事柄か、写真UPする時の演出が
プロ…ってカンジで、berry-berryには
真似ができません。
ユーカリと合わせたところも、おしゃれです。

この作品や、雰囲気…癒し系で、今「いい気分v-238
セブン・イレブンにでも、行ってくるかぁ。。。またね。
  1. 2008/04/22(火) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

beerry-berryさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
どうしてもこのコメント欄の字を大きくすることができません。
すみませんが、次回は酸素吸入用意しておきますので、
これに懲りずまたお越し下さい。
でも、もうちょっとがんばっていじってみます。

ところで、セブンイレブンの『しみきなこ』(オリジナルお菓子コーナーにある)おいしいよ♪
  1. 2008/04/22(火) 13:32:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんわんこ。
は~るのうら~ら~の~
きれいな色に変身してますね☆
と、今回の作品もすごい!!
あの作業場でできたんですね!!

これユーカリの葉っぱだったのか~
なんやろう??って思ってたんです。
すっきり~~~
  1. 2008/04/22(火) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん

こんばんわんこ^^
今回の作品のネタばらしをすると、
アンティーク風に黒っぽい加工をすると、
あんまりピカピカに磨かなくてよいんですよ。
ピカピカなのよりこういう感じが好きなので一石二鳥!

ユーカリってよくアレンジメントに使われてるけど、わたしも知らなかってんわ。
  1. 2008/04/22(火) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは❉

LOLOさん☆こんばんは(^c_^ )/
すごぉい☆きれい♪
もしかしてリングのチェーンのようになっている部分も作ってしまったんですか???
すごいですぅ☆また感動しちゃいました

ユーカリってこんなにたくさんの種類があるんですねぇ!
知らなかった♪またお勉強になりました
また楽しみにお伺いしまぁす☆
  1. 2008/04/22(火) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

Chelさん

おはよう☆
これは、シルバーの太いワイヤーをねじるだけだからカンタンなんですよ。
感動してもらったら申し訳ないくらい・・・
石の台とくっつけるときは大変だったけど(^_^;)

  1. 2008/04/23(水) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/47-473b824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
