+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


わんこハウス

ルンルン

そろそろ作品のネタが尽きてきました。
新作を作るのには時間がかかりそうなので、
何かないかと写真を物色していたら、

「お~、これも作品のうちやん」

というのが、高校生の時作った(何年前やねん!)犬舎です。

作るならスヌーピー型と思っていたので、
できるかぎりパッと見だけでもと、
お決まりの赤い屋根と白い壁にペイントし始めたのですが、

塗っている途中で突然目の前が真っ暗に!

そして、頭ははっきりしているのに体が痙攣してきて倒れてしまった。

そうです、シンナー中毒だったんです~

しばらくすると回復したけど、いや~びっくりしたなぁ、もう・・・
貴重な体験でしたけどね^^

これ以来、病みつきになったということは決してありません。

わんこは、マルチーズミックスのルンルンです。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/04/23(水) 11:25:15|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

<<こんなんでました | ホーム | ねじりねじりのバリエーション>>

コメント

LOLOさん、こんにちは~♪
おぉぉおおおおぉぉおおっΣ(=°ω°=;ノ)ノ
これ、LOLOさんが作ったんですか~!?
これも作品のうちやん♪
なんて言ってる場合じゃないですよっ!
すっごい大作じゃないですか~!!
しかも、本物のスヌーピーのおうちみたいっv-238
ここまできたら、屋根の上に黄色いとりさんも
とまらせたくなっちゃいます~!
でもなぁ・・
どぅやって、作ればいいんだ???
またシンナー中毒で倒れちゃったら困るしっ!(笑)
でも、ある意味貴重な経験ですよねっ!
ルンルンちゃんもお手ての先っぽだけ白くて
かわいいっ!
  1. 2008/04/23(水) 13:28:25 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん

腰の調子はいかがですか?

↑ついついネタ追加してしまいました。
ラリってるわけじゃないですよ~

ルンルンは初代自分で飼ったわんこです。
2代目はルンルン×シェトランドシープドッグのもも。
さくらは3代目。
どの子も、個性的なミックス犬です。
  1. 2008/04/23(水) 13:34:56 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あ~~~~~フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・ (#/__)/ドテ こういうことでしょうか?v-12
 
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
LOLOさんの過去について論文を書いているくまくまchanでした。
このアパートを追い出されたらそれ貸し出しお願いしますっ!!
  1. 2008/04/23(水) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

あ~~~~メマイガ…ここは。。どこ?。。。v-10
   なんか気持ちぃぃ~~~~。。。メマイガ。。。
 
 うつったぁぁぁぁぁ~~~~メマイガv-39v-39v-39

『あんぱん』やっちゃったんだぁ。。。お疲れちゃん!

『snoopy house』…力作ょんv-91
やっとこ持ったり、とんかち持ったり
忙しくて、器用なv-222だね。尊敬のまなざしv-17
  1. 2008/04/23(水) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは
いつもくまくまchanちでお見かけしています。
遠くから作品の数々を尊敬のまなざしで拝見していました。
パンダちゃんだけでなく、かわいいワンちゃんまでと感心してしまいました。。。と、ワンちゃんのおうちの方だったんですか。
玄人跣の出来栄えに腰を抜かしてしまいました。v-238
  1. 2008/04/23(水) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. 花姥 #-
  4. [ 編集]

かわいいですねーーーv-10
LUNLUNの字もかわいいっv-22
高校生でこれを作ったってのもすごいですが、
シンナー中毒ってのも、なかなかすごい体験ですね!!!
あの、昔、ビニール袋を吸ってた人たちって、
倒れたりすることなかったんだろうかーーー???
  1. 2008/04/23(水) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

かわいいいいいいい!!

スヌーピーのお家なんて素敵v-238

でも、シンナー中毒って…。
硫化水素じゃなくて良かったですね(汗)
  1. 2008/04/23(水) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

高校時代はヤンキーやってん。ウソウソ^^
たぶんね、倒れる前は言い気分になってたのかな。
コンクリートの角で頭打たなくてよかったよ。

くまくまchanには、新しいお家作ってあげる。
シックハウスでよかったら・・・
  1. 2008/04/23(水) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

beerry-berryさん

そうだ、あんぱんって言うんだったっけ。
なんであんぱんなんだろう。
そんなのやってる子、今でもいるのかな。

v-222は器用だけど、生き方が不器用なわたしですi-241
  1. 2008/04/23(水) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

花姥さん

もう、いやですよ~他人行儀なんですから。
東大阪つながりですよ、思い出してくれましたか???

昔スヌーピーが大好きで、
犬小屋は絶対スヌーピーのと同じやつと思って、必死で作ったような記憶があります。
  1. 2008/04/23(水) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん

高校生の時って、お小遣いもあんまりないから
バッグとかセーターとかよく作ってました。
今は、買うほうが安かったりするけど。

ビニール袋で吸うシンナーは種類が違うのかなぁ。
倒れたって話はないような気がするよね。
でも、あんなのわざわざ吸いたくないよ・・・
消毒のアルコールのニオイは好きだけど(^_^;)
  1. 2008/04/23(水) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

mikiさん

硫化水素はすぐ鼻が麻痺してわからなくなるらしいですよ。
コワイ、コワイ。

わんこの嗅覚は鋭いけど、あの時大丈夫だったのかと
今頃思い至りました・・・・
  1. 2008/04/23(水) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

かわいい~☆

LOLOさ~ん★こんにちは♪
わんこのルンルンちゃん♪かわいい☆
ワンコハウスもスヌーピーのになってるぅd(^c.゜)
すごい!!高校生!
前からやっぱり起用だったんですねぇ♪♪♪
また感動☆
え~!倒れちゃったんですか??大丈夫?
シンナー。。。ペイントするときはわたしも気をつけまぁす(^c_^;)

また遊びにきまぁす★
  1. 2008/04/24(木) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

100均に行くと倒れそうになるくまくまchan…化学物質過敏症か!!
と思うこともしばしば。ヾ(--;)ぉぃぉぃなら行くなよ。
シックハウスはお断りです。
天然素材でお願いします。m(._.*)mペコッ
  1. 2008/04/24(木) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

Chelさ~ん

今だったら日曜大工をする高校生ブログとかやってたりして^^
たぶん手作りの歴史は、リカちゃん人形の洋服から始まったような気がする。

  1. 2008/04/24(木) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

100均用に作ろうと思ったら、体に良い素材なんていってられないもんね・・・

そういえば、うちのさくらちん用にわんこハウス買ったけど、
お座敷犬になっちゃったので空いてますが、キープしとく?
  1. 2008/04/24(木) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

v-2184649
  1. 2008/04/24(木) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

おはようございます

Σ(っ゚(00)゚;)っ アセアセ 怖っ!!
シンナーってそんな症状なんですね、知らなかった…
ライパッパになってる人しか見た事なかったので。
プラモを作る長男に良く言い聞かせねば!!
それにしても、スヌーピー!!
雰囲気出てます♪
わんちゃんもなんだかホワホワしててかわいい~
今ってお外でワンちゃんを飼ってるお宅少なくないですか?
小さなワンちゃんが多いからでしょうか…
  1. 2008/04/25(金) 09:55:25 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

Tonさん

おはようございます。

たぶん、いまどきはお店で買うわんこが多いから、
大切に家の中で飼うんじゃないかな。

プラモでラリってたらおもしろい~
でも、昔と違ってペンキやボンドも体にやさしくなってるかも。
  1. 2008/04/25(金) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
またまたコメントしちゃいました☆

リカちゃんのお洋服ですか?
LOLOさん、お裁縫も出来てしまうのぉ!すごぉい☆

わたしも最近全然して無いけどお裁縫好きです♪
自分の簡単なお洋服を作ったり★でも最近はミシンも触って無いのです(.c_.;)


また遊びにきまぁす♪
  1. 2008/04/27(日) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

Chelさ~ん

そーなんです。
子供の頃からその他手作りいろいろやってみた。
母親の影響かなぁ。

Chelさんの作品もまた見せてくださいね~
  1. 2008/04/27(日) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/48-29afb60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
