+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


studio LOLO のネームタグ

ネームタグ

ネームタグを作ってしまいました。

スタンプは、ずーっと前にネットショップやっていた時作ってもらったものです。
デザインは、自分でイラストレーターで制作しました。
元はこんなの。
ロゴ1

アクセサリーショップだったからこんなイラストにしたんだけど、
バッグにつけても、まっ、いっか・・・

これをバッグなどにつけると、少しは売り物っぽくなるから不思議です。


↓えりさんのリクエストで今日からしばらく連載

+++トルコ一人旅 過激な思い出 その1+++

≪空港にバッグ置き去り事件≫
トルコに行ったのは20代終わりの、まだまだ無謀な年頃でした。
その時のわたしの海外一人旅スタイルといえば、
航空券だけ買って、あとは適当に現地手配。
当時はインターネットもありませんし、
旅行会社で気の利いたフリー旅行もなかったので、
その時も、大阪~ロンドン~イスタンブール往復のチケットだけ手配して出発しました。

ホテルは、現地ツーリスト案内所で紹介してもらいます。
イスタンブールにまず2泊しようと思ったんだけど、
紹介されたホテルがいまいちで、こりゃ口実作って一泊で抜け出さねばと思い、
「予定変更で、明日カッパドキアに行くから一泊でいいよ。
ついては、カッパドキアに行く国内ツアーはないかね?」と何語でしゃべったか覚えてないけど、
ツアーを申し込んでもらいました。

さあ、ここからが本題です。
国内線に乗るため、空港に行きました。
国内ツアーといっても、そこまでは自力だったような気がします。
飛行機には、地面からタラップを上って乗るみたいで、
飛行機まで歩かされた時、乗る前に係員が何か言ってます。
飛行機のそばには、乗客の荷物が置かれている。
これから荷物載せますとか言っているんだろうなと、何も疑問を持たず、機内へ。

カッパドキアに行くための最寄空港アンカラに着きました。

待てど~暮らせど~わたしの~荷物が~出て~こな~い

どうやら、その頃テロがあったため
飛行気に乗る前に自分の荷物を「これっ」って確認しないと積んでもらえないとのこと。
そういうわけで、体だけ運んでもらったわけです。

カッパドキアにいる間は、パンツの着替えもなく、
歯磨きはかろうじてホテルの売店で買ったけど、
なんとも情けない状態で過ごす羽目になったのでした、とほほ・・・

イスタンブールに戻って、自分の荷物に再会できたのはラッキーでした。
だって、トルコって
「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物。盗られるあんたが悪い~」
って人が多いらしいというのは、カッパドキアで人から聞いた話です。

あ、パンツの着替えはなくてもカッパドキアには感動しましたよ~
(当時はデジカメもなかったので、写真をお見せできなくて残念です)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/05/16(金) 13:59:50|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<(*≧┏∇┓≦*) ありがとう! | ホーム | 。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。 感激~>>

コメント

本日多忙につき再度出直すv-17以上
  1. 2008/05/16(金) 14:25:24 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

ε=Σ( ̄ )ホッ 超多忙な日々です…(#/__)/ドテ

どうも『カッパドキア』という響きが(≧m≦)ぷっ!笑えるぅ~v-237
トルコってそんなに危険なところなの?
へ~そういえば小池百合子さんもあちらにおられたんじゃなかったっけ?違う?
別にLOLOさんの画像で無くても良いので『カッパ』載せてみて~??何かわかんない~??
地名のこと?…人の画像を使用したら著作権侵害になるなぁ…それはまずいっしょv-33

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・  LOLOさんは何語か分からないけど喋れる…と。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・  今はオッサン入ってるけど??(嘘です)20代終わりはまだまだ無謀な年頃だった…と。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・  カッパドキアにいる間は、パンツ穿きっぱ…と。

今回はLOLOレポート終了~次回に期待します。
 
ps.明日はもっと忙しいので来れないかもしんない~。v-238



  1. 2008/05/16(金) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

カッパは、文章下のグーグル広告のトルコツアーっての見たら見所がいっぱい載ってるよ。

私が喋れるのは、関西弁全般、伊勢弁、駅弁(ちゃうちゃう)、
英語少々、中国語極少々、ドイツ語極々少々、挨拶ならフランス語とイタリア語

そして、今は無鉄砲

パンツは毎日はき替えてる・・・

以上
  1. 2008/05/16(金) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

m(._.*)mペコッ m(._.*)mペコッ m(._.*)mペコッ
それは…おみそれいたしやしたぁ~(_△_;〃 ドテッ!
  1. 2008/05/16(金) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

ヾ(@°▽°@)ノわぁ~~~いっ♪
LOLOさんのトルコ過激旅話第一弾v-233
・・って、その前に↑くまくまchanとの会話、面白過ぎなんですけど!(笑)
それにしても、LOLOさん航空券だけ握り締めて出発なんて!
すごすぎる~~~っ(@ ̄Д ̄@;)さっすが・・
『そういうわけで、体だけ運んでもらったわけです。』って!
( ´艸`)ぷぷぷ。。
そっかぁ~~~っ。
じゃぁ、LOLOさんはパンツ履き替えずに、カッパドキアを目の前に
感動してたのねっ!(笑)
可愛い!LOLOさんっ!!
もっともっと聞きたいです~~~っv-238

ところで、オリジナルタグ素敵ですねぇ~!
これって、スタンプを自分でリボンに押したってことですか???
消えないインクとかで???
それとも、作ってもらったんですか???
私もオリジナルタグ作りたいから、興味深々です!!!
  1. 2008/05/16(金) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん

えっ、かわいいですか?ぽりぽり(~_~;)

なにしろ、初飛行機が初海外旅行で一人ヨーロッパ旅行2ヶ月ですから手に追えないでしょ。
この時も、過激だったにゃぁ・・・

そうそう、タグですね。
これは、なかなか耳寄り情報ですよ~
スタンプはちゃんとLOFTで作ってもらったんですが、
タグはね・・・
実は、100均でできてしまったのです~

テープはラッピング売り場にあったコットンのリボン、
スタンプ台は、布用と書いてあったのでそれを買ってみました。

上手にスタンプ押すのに練習は必要。
スタンプしてからアイロンで定着させるみたい。
水で洗っても落ちなかったのでぐぅ~

ちなみにダイソーじゃなくてマイナーな100均でした。
東京だったら何でもあるよね♪
  1. 2008/05/16(金) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

あら、広告が入れ替わってるね。
↓これがわかりやすかった。カッパドキア見てみて~
http://www.sakuratour.jp/

ところで、明日はフリマでしたっけ???
  1. 2008/05/16(金) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~v-85
『ネームタグ』、とってもniceです。
どこに行っても、どこにいても『LOLO』ってわかるね。
いいな~、コレ。。。

そして、「無謀」で「無鉄砲」旅行記には、タマゲマシタ!
2ヶ月も一人旅。。。すご~ぃ・・・そしてセレブぅ~v-20
前もブログでお父様と海外旅行したんじゃなかったっけ?

まだ海外に行ったことないから、羨ましい~・・・けど
なんかしょっぱなから、悲惨でしたね~。
荷物に再会できて、ホントによかったね。
パンツなくても、海外旅行はできることがわかり
お勉強になりました。
これで、荷物も減らせるということも・・・v-14
「おさるのお尻テーブル」にはこのコが似合うょ。↑
  1. 2008/05/16(金) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

二ヶ月行ったのは学生時代ですよ~
バイトで100万貯めました。
一泊1000円しないユースホステルとか夜行列車で移動し、
食べるのは、スーパーで買ってきたもので節約。
いわゆるバックパッカーってやつです。
当時は、$1=¥250だったなぁ・・・
一番安い往復航空券でも25万したの覚えてる。
今と比べて高かった。

サラリーマン時代のストレスのはけ口は旅行ですから、
給料はぱぁ~っと旅行に使ってたなぁ。

この間のサイパンは費用とーちゃん持ちです(^_^;)
はっはっは~
(だから、サービス満点の添乗員したのよ)
  1. 2008/05/16(金) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ネームタグかわいい~☆
いいな~
これで手作りにもより一層気合いが入りますね☆

で、トルコの話めっちゃ凄い!!
面白い~。
旦那にも教えました。
まだまだ面白話あるんですか??
教えてほしいです~
  1. 2008/05/17(土) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん

まりくまちゃんとくまだんなちゃんにはタグつけないでね~
痛いから・・・

トルコネタはまだまだ続きますよ。
お楽しみに☆
  1. 2008/05/18(日) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/55-bb2a2133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
