+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


(*≧┏∇┓≦*) ありがとう!

えりさん

えりさんからもプレゼントをいただいてしまいました。

わたしが細い針しか刺さらないピンクッションを使っていると
えりさんのブログで書いたら、
な、な、なんとピンクッションを作ってくれたのですっ☆
うれしい~

しかも、写真でわかるかな・・・
Happy Birthdayのyがうしろのハチさんにつながってるんでーす。
なんともニクイ演出ですね♪
針だからハチ?

ほんとに、ありがとね


さてさて、

+++トルコ一人旅 過激な思い出 その2+++

≪知らぬが仏≫

カッパドキアのツアーでは、
参加者は、わたしとイスタンブール駐在の日本人ご夫婦だけでした。
なので、移動は乗用車だったので何かとお話したのですが、

わたしが一人旅だと言うと、
「なんと無謀な・・・」「信じられない!」とびっくりしているので、
???
わけを尋ねると

1 トルコでは、日本人と結婚すると遊んで暮らせると思われている。
  だから、若い女性は狙われている。
  →道理で、最初のホテルのフロントのにいちゃんも、
    「晩ご飯いい店教えてあげるよ」というので連れて行ってもらったら
    自分も横に座って、一緒に食べ始める。
    こりゃおごってくれるのかなと思ったら、食べ終わっても払う気配がない。
    むかついたので、自分の分だけお金を渡してじゃぁねと店を出た。
    とか、
    街を歩いていると、目が合った男性は全員と言ってよいほど、声をかけてくる。

2 そういうわけで、お金を持っていると思われているので
  おみやげ物屋であっても、「まあお茶でも飲んで行きな」と言われて飲んだら
  (トルコでは、所構わずお茶をふるまう習慣があるみたい)
  睡眠薬が入っていて、お金やパスポート盗られて街角に置き去りにされるという
  事件が頻発しているらしい。(当時です)

3 水不足もあって、あまりお風呂(というかシャワー)に入る習慣がないし、
  主食は羊肉なので、体臭がたまらんそうです。
  わたしが行った秋は汗もかかないし、気になることはなかったけど、
  汗をかく季節は、人が通った跡にはニオイの帯ができていて、
  そこを横切るだけで、気絶しそうなくらい臭いらしい。

4 この前書いたように、「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」なので、
  事務所にある筆記用具など備品は片っ端からなくなるらしい。

そういうわけで、それを聞くまで<平和ボケ>の日本人らしく
のほほ~んと旅行してたのが、一気に警戒モードになり、神経使いまくりでした。

帰りの飛行機で、乗り換えのためロンドンに着いたときは、
自分でもびっくりするくらい、肩の力が抜けたのを覚えています。

途中まで、わたしってモテモテ?って勘違いしてたんですけどね~(ウソウソ)
       




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/05/18(日) 12:33:34|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

<<はっぱモチーフのサマーバッグ | ホーム | studio LOLO のネームタグ>>

コメント

LOLOさん、こんにちは~♪
こんな素敵にUPしてくれたなんてっv-238
感激です~~~っ。。
これで、太い針さん(蜂さん!?)たちも、刺してもらえますねっ!(笑)
ところで!トルコ旅行の第二弾も、スゴイ!!
確かに・・
私もトルコの街を歩いてると『Oh!ジャポナム!』みたいな
感じでそこらじゅうから声をかけられました~~~。
『あぁ・・やっぱり、トルコ人は日本人が歴史的にも好きなのねぇ~』
と思って、感動してたんですけど・・
違った!?!?(泣)
まぁ確かに・・臭いの帯は、トルコ人に限らず・・
外人は結構すっごい強烈な人、多いですよねぇ~。
アシアナ航空の飛行機をドアオープンした瞬間なんて
機内中、キムチの臭いが充満してました~!(笑)
  1. 2008/05/18(日) 13:12:23 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん

ちょっと、針さしちゃうのもったいないんですけど~
ハチさんに刺さらないように気をつけますです。

トルコの人は親日家が多いので、いい人はほんとにいい人でした。
若者は目先の欲にクラクラッだからね・・・

ところで、えりさんは飛行機のドアを開ける人???だったの?
  1. 2008/05/18(日) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

またまたえりですっ♪
ばんばん使って下さいねっ。(*^∇^*)
そして確かに・・
私も街中でお買い物とかした時、ちゅぅしてくれたら
プライス ダウンしてくれる・・とか言われて。。
悩みました!(おいおい!!悩むなよっ!)笑
ところで、私はGH(グランド ホステス)でした~。
ご存知ですか???
今、制服はCA(キャビンアテンダント)と同じになってますが地上職です。
チェックインしたり、搭乗ゲートにいたり・・
要は、地上での手続き全般です。
私は成田勤務だったんですけど、海外の航空会社って
地上手続きは、日本の航空会社に委託してるんですょ。
長くなりました~。(笑)
  1. 2008/05/18(日) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

きぁっ★かわいいっ♪

LOLOさ~ん、お伺い遅くなっちゃってごめんなさい(>c_<:)
はちさんかわいいっ♪♪♪
すごくうれしいプレゼントですねぇ
貰ったらほんとルンルン♪ですねっ★
写真もすてき★かわいいっ★

トルコ旅行、すごい!!
そっかぁ。。。暑い時期だと辛いっ
ニオイはやっぱり。。でも旅行っていいねっ♪

LOLOさんおもしろい♪
”自分の物は自分の物、他人の物も自分の物”
あはっ(^c.゜)
わたしは置忘れて、無い!!って子です
小さい頃からのわすれんぼうなの

ブログの下にいたわたし
マグペットで検索すると作れちゃうのぉ
自分の顔や髪型・動きもできちゃうから
ヨカッタら試してみてね★



  1. 2008/05/18(日) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~!
「はちさんのピン・クッション」のニクイこと、ニクイこと!!!
すっばらしいです。。。『y』~はちさんに繋がるところ。。。
発想が豊かで、こんなの届いたら使えません。
もったいなくて、もったいなくて飾りますv-254
 どこまでも、貧乏性で不器用だから…感激のあまり飾るしかない!

旅行記ですが、ナンパの嵐ですね。。。
いい思いできたことが、いい思い出ですね。
たとえ夢でも、まんざらでもない思い出。
 しかし、怖い国だ。。。また学びましたv-102
  1. 2008/05/18(日) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

そりゃぁ~たまらんたまらん~v-10
勘違いするのも無理はないね~v-238v-238v-238v-238
LOLOさんの目力で悩殺したんじゃないの??本当は…違う?

それにしてもえりさんのピンクッション…いつもながらセンスよ~しv-218
『針だからハチ』なるほど~ナベあつさんなら『はち~!!はち~!!って探すかもね~。』

  1. 2008/05/18(日) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

えりさん

GH、HGの逆ね(笑)・・・

GHの次は照明デザイナーって、不思議なキャリアねv-353
わたしも、貿易事務から商品企画っていう不思議ちゃんです。
  1. 2008/05/19(月) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Chelさ~ん

Chelさんみたく、写真に気合入れだしたら新しいデジカメ欲しくなってきました^^
今度旅行に行ったら、写真撮りまくってしまいそう^^

マグペットですね。
ついついウケを狙っておじさんキャラにしてしまったりして・・・
  1. 2008/05/19(月) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

そうでしょう☆
封筒開けた瞬間v-353でしたよん。
針刺すのもったいないと思いながら、恐る恐る使ってます。

せやけど、無視しても無視しても声かけられるのって鬱陶しいでっせぇ。
しまいには、関西弁で「あっち行け!」って言ってたもん。
  1. 2008/05/19(月) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

忙しくてお疲れでてませんかぁ???

くまくまchanも惚れたくらい男前だから、トルコ人もめろめろになったんかなぁ、へへへ。

ところで、わたし、まだナベアツまともに見たことないのだ。
だからどんなギャグなのかわからな~い・・・
  1. 2008/05/19(月) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

3がつく数字と3の倍数でアホになり、v-218
8の倍数で誰かを探すというネタです~『オモロ~~~~』
  1. 2008/05/19(月) 12:23:35 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

こんにちは~i-185
えりさんからのピンクッションのプレゼント、良かったですねi-179
さすがえりさんの作品らしく、蜂がとってもお洒落i-178
ところで、LOLOさんもどこへでも一人で行けちゃう行動派なんですねi-183
尊敬です~i-233
トルコ一人旅 過激な思い出 その3も期待してま~すi-185
  1. 2008/05/19(月) 17:08:57 |
  2. URL |
  3. scholastica #-
  4. [ 編集]

こんばんはーーーe-343
いやー、トルコ旅行記、楽しいですねーーーv-411
LOLOさん、お年頃の女性がトルコ一人旅って、すごすぎますよーーー!!
続編も、期待しています☆

えりさんのピンクッション、とってもステキですe-266
yがハチさんにつながってるあたり、さすがえりさん♪♪
このピンクッションで、スモッキング刺繍もはかどっちゃいますねーーーe-266
  1. 2008/05/19(月) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

こんばんは~
うお~
えりさんからのプレゼントかわいいですね。
ここに針を刺すんですか??
ぐさぐさっと??

トルコ話面白いです。
LOLOさんじゃなくてもモテモテ??
って思っちゃいますよねそれじゃあ。
で、においの話なんですけど
匂いってだんだん慣れるらしく、外国の方はわきがの人が多いんですが、慣れているのでくさく感じないらしいです。
日本人は1割程度しかいないので、くさいと感じるとか。
あと、日本は醤油の匂いがするらしいですよ。
インドがカレーの匂いするみたいに。
私たちにはそんなにおい感じませんが。

トルコに行くことがあったら気をつけないとだめですね~。
よ~く覚えておきます☆
  1. 2008/05/19(月) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

You tube で見たけど、ネタがよくわからな~い。
TVで探して研究してみるねv-218
  1. 2008/05/19(月) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

scholasticaさん

いくつになってもプレゼントはうれしいですv-238

飲み屋以外は、たいてい一人でOKだけど、最近は一人旅はやってませーん。
若気の至りでしたぁ・・・

今は、誰かとv-48でおいしいものっていうのが一番!
  1. 2008/05/19(月) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん

トルコは長年の夢でこだわりがあったから、人に気を使いながら行くの嫌だったんですよね。
当時は、トルコってマイナーだから行きたがる人いなかったし(^_^;)

ピンクッションのおかげで、スモッキングぅはさくっさくっですよ~
近々おひろめしちゃいまーす^^
  1. 2008/05/19(月) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

まりこさん

ぐさぐさっと刺してしまいました・・・
が、刺しても跡がつかないのです~機能性もぐぅ~

新幹線で新大阪に着くと、お好み焼きのニオイがするらしいよ^^
  1. 2008/05/19(月) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

どう?
  1. 2008/05/20(火) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

3の倍数数えててん・・・
  1. 2008/05/20(火) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/56-4638c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
