+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


はっぱモチーフのサマーバッグ

サマーバッグ

前に作ったはっぱモチーフバッグが好評だったので、サマーバッグにしてみました。

ヘンプ(麻ひも)で作ってます。
ちょっとチクチクするのが玉にキズ(^^ゞ

グリーンのヘンプで飾りも付けてしまいましたよん。

しかし、モチーフというのは、忍耐力との戦いだ・・・
はっぱは全部で27枚あります。
この大きさで精一杯、ふぅ~


+++トルコ一人旅 過激な思い出 その3+++

≪清水の舞台から飛び降り買い物≫
貧乏旅行だし、それまで高額な買い物をしたことがなかったわたしですが、
カッパドキアに行くまでに、立ち寄った絨毯屋さんでやってしまったのです。

一応ツアーなので、お約束のお土産ショッピング。

ペルシア絨毯を次から次へ見せられ、
だんだん職人仕事に魅せられていき、
「うぉ~、欲しい・・・」と思ったけれど、
本物のペルシア絨毯はシルクで織られていて、
一枚仕上げるのに何ヶ月もかかるだけあって、
何十万円もするから、さすがにしがないサラリーマンはあきらめかけたその時!

ペルシア絨毯ではなく、コットンのラグにシルクで全面に刺しゅうしたのが出てきた。
こちらこそ、まさにわたしの好み!
しかも、ペルシア絨毯に比べるとずいぶん安い。
それでも、10万円くらいした。

何分迷ったのか覚えてないけど、買っちゃった!
お金払うとき、手が震えたような記憶があります。

わたしって、職人技モノを見つけると、
ここで手に入れないと二度と出会えないかもと思って、ついつい買ってしまいます。
しかも、トルコなんて二度と来られないかもしれないし。

これ以降、たま~に飛び降りやってました(^_^;)
最近は、物欲を捨てようとおとなしくしてますが・・・

今、手元にないのでこんな写真しかありませんが、清水の舞台ちゃんです。

ラグ



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/05/20(火) 22:28:41|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

<<スモック刺しゅうのバッグ | ホーム | (*≧┏∇┓≦*) ありがとう!>>

コメント

LOLOさん、こんばんは~v-251
まだ起きてるので、お邪魔しま~す。
ん~。。。ヘンプは「チクチク~」v-181
でも、夏っぽくて涼しげ~…大人の女に似合いそうv-209←どこが大人????
LOLOさんのレパートリーって、幅が広いんだね。
でも、お仲間さん達…みんなそうなのかなぁ。。。
凄いな~…もう感心しきれないょ。

また、「カッパドキア」にウケはじめました。
急に笑いが止まりません。
カッパがドキッ!「あっ!」って叫んだみたいな~~~。
…サブッ!…ひとりで遊んで帰ります。。。
『清水の舞台』も一度飛び降りると
何度でもイケルんだね~~~~。
LOLOさん、いくつ心臓持ってんだ~????

不死身のLOLOねぇだ!
  1. 2008/05/20(火) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

ナチュラル~♪♪♪

LOLOさ~ん☆
おはようです(^c_゜)/
サマーバッグ!!
すごーい!かわいいっ☆
ヘンプで編んであるんであるんですよねぇ?
すごいです
編目もすごくきれい★
葉っぱもかわいいっ~

ちくちくは仕方ない。。かわいいからちくちくも全然許せちゃいます

ペルシア絨毯はほんと高いですよねぇ。。。(.c_.;)
手仕事技だからかなぁ~?やっぱり
  1. 2008/05/21(水) 06:12:26 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

おはよう~v-22
これ良いわぁ~v-238王国へ行く??未定なの??
しかし編み物の説明はちんぷんかんぷんで分からない~。v-12

で、このラグマット大きさはどのくらいなのぉ?おせ~て!!

『物欲を捨てようとおとなしくしてますが』この場合は良いですが…
『、物を捨てようとしているとき』はぜひご一報くださいませ。
でも…不用品は王国行きだね…ガクッシ。。。。v-239
  1. 2008/05/21(水) 09:31:44 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはよぅございます~v-238
そして!!!あの『はっぱモチーフバック』のヘンプ版~v-10
めっちゃ可愛い~~~っv-238
私も作りたくって、頑張ろぅと挑戦したけど・・
私の場合、モチーフたった2個でくじけて、帽子の後にくっつけて終わってたもん~。(笑)
27個もモチーフ作ったなんて~!!!
しかも、ヘンプだと編みにくそうですよねっ。。
あ~~~っv-238でも、それだけ大変な価値がありますよねぇ~。
こんな可愛くできちゃうんだもん~~~。
やっぱり私も頑張ろうかなぁ~~~~。。
ってまた思っちゃいました!
そして、絨毯っ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:にひっ♪
私も買っちゃいましたょ。ついつい・・ね。
今は実家に置いてあります。。
  1. 2008/05/21(水) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

おはようございまする~
今日はさわやかな良いお天気ですが、そちらはいかが?

ヘンプはチクチクするし、ちょっと硬いので編んでいるとさすがのわたしも指が痛くなりました。
結構おっしゃれーになったので自己満足してますが^^

海外旅行でブランド物に目がいかず、
工芸品や食料品ばかり物色している、一風変わった旅人なのです。
  1. 2008/05/21(水) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Chelさ~ん

おはようさんです☆

夏といえばサマーバッグ(あたりまえ?)です~
ホントはイマドキの大きめバッグにしたかったけど、
忍耐力の限界で、小ぶりになってしまいました(^_^;)

ナチュラル系のファッションにぴったりでしょ???
  1. 2008/05/21(水) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おーーー!!これ、すごく好きだった、あのはっぱモチーフの
バッグですね~~e-266
かわいいですーー!!ヘンプだとまたちがった雰囲気でステキe-266

ところで、ものすごい、飛び降りましたねー(笑)
でも、すっごくいいお買い物ですよーー!!
その機会を逃したら、一生出会えないかもですもんね!
絨毯の画像見たら、なにか私まで鳥肌たってきちゃいました~e-343
  1. 2008/05/21(水) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

そうそう、オークションの予定で作ってみました。
まだ準備できてないけど・・・
もう一つ夏用のバッグ制作中なので、それと一緒に♪

でも、くまくまchanの作品にもイチゴの編みぐるみみたいなのがあるけど、あれは編んでないの?

ラグは一畳くらいの大きさかな。
もう、ずいぶん色あせてきたし、さくらちんがおしっこしたこともあったけど、
孫の代(?)まで大切にする予定です^^

>『物欲を捨てようとおとなしくしてますが』この場合は良いですが…
『、物を捨てようとしているとき』はぜひご一報くださいませ。

↑↑↑コレオモシロイ。ウケタ。
  1. 2008/05/21(水) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん

そーなんです。ヘンプ編みにくい~!!!
毛糸の倍くらい辛かった・・・
出来上がると辛さ忘れてめちゃくちゃうれしいんだけど^^
えりさんもがんばって!

ところで、えりさんもやっちゃったんですか?
いい仕事見ると、ついね・・・
  1. 2008/05/21(水) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん

はっぱシリーズでいろいろ作ってみようと思ってるんだけど、
じゅあんさんのように、さくさくっといきませーん。
モチーフ編んでると途中で飽きちゃうので、他の事してしまいます。
スモッキングぅしたりしながら~

この絨毯、和室にも合うしv-218なんですよ。
まあ、よくこんなの持って帰ってきたかと思うと、自分で感心してしまいますが・・・
(スーツケースに押し込んだら、石でも入っているのかと思うくらい重かった・・・・)
  1. 2008/05/21(水) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさ~~~~んv-207
アップしたから見にキテネっv-238
ちょっとLOLOさんに怒られそうでv-42怖い~~~
差し支えあるようなら訂正しますから~~~~ゆるいて!!m(._.*)mペコッ
  1. 2008/05/21(水) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん!!早く来ないとみんながどんどんコメントを書いてくれてるから…修正できなくなるよ。
も~うv-12
忙しいの?アソコへいってるのかなっ?
  1. 2008/05/21(水) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

今日は、坊さんのお経が1時間もあってん。
疲れたわ・・・

だから修正間に合わなかったようですが、
たまには、こんな失敗でかわいくいっとかなきゃぁ、ねっ!
  1. 2008/05/21(水) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

さすが~v-22坊さんのお経を1時間も聞いた人は
心がけが違うわぁ~~~~心が広いときてるv-238
  1. 2008/05/22(木) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

ごめんごめん、
ボケとつっこみが多すぎて、返し忘れてた・・・
ゆるして~
ココロが広いくまくまchan
  1. 2008/05/23(金) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/57-3055af8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
