+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


スモック刺しゅうのバッグ

スモック刺しゅうなんだかスモック刺しゅうがなつかしくなって、
久しぶりに刺しゅうをしてみました。

たぶん、小学校の時に、
母親たちの間で、ギンガムチェックに
スモック刺しゅうするのが流行って、
わたしも見よう見まねでやったのが
初めてだったかな。

じゅあんさんにも聞いてみたけど、
意外とスモック刺しゅうの本がないので、
ネットで代表的なステッチ方法を探して、
なんとなく刺しゅうしてみたら、
結構かわいいので、
そのままバッグを作りました。

珍しくラブリ~な作品です。
表地は、コットンリネンのワッフル生地。
裏地はアンティークっぽい小花模様。
この間作ったタグを
ポケットの入り口に付けました。
持ち手は、ウッドです。

今、流行りのナチュラル系チュニックに
コーディネイトしたら合うと思うんだけど、
どーかなぁ?



  この前のサマーバッグと一緒にオークションに出そうと思っているので、
  準備ができたらお知らせしまーす。

  たまには、刺しゅうも楽しいわん☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/05/22(木) 17:04:01|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

<<出品しました☆ | ホーム | はっぱモチーフのサマーバッグ>>

コメント

一番乗り!?
すっご~い!
細かい細かい細かすぎます。
刺繍って興味があるけど、なかなかできません。
針を持つ手に汗をかきます。
緊張しているのでしょうか?
それに針が手に刺さりまくります。
なのでこんなに奇麗に刺繍ができるなんて尊敬です。
LOLOさんは何でも出来るんですねv-218
すごいな~
  1. 2008/05/22(木) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉ~ぅヾ(@°▽°@)ノ
これが、LOLOさんが刺繍してる~って噂の
スモック刺繍なんですねぇ~v-238
ワンピースとかの胸の切り替えし部分とかに
この刺繍してあったりしてもきっと可愛いですよねっ!
それにしても・・
ネットだけしか参考にしないで、ここまで作っちゃう
LOLOさんって、やっぱり天才っ!?
そして、これもサマーバックと一緒にオークションへ~!?
ねぇねぇ、LOLOさん~v-238
サマーバック、オークションに行く前に、うちに
来ちゃったりする?(σ・∀・)σ 
  1. 2008/05/22(木) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

まりこさん

一番おめでとうございますv-315

この刺しゅうは、そんなに細かくないんですよ。
ひと針はおおきいけど、沢山刺してるから細かく見えるかな。

子供の頃から手芸好きで、だいたい手を出したけど、
極めたものがないから、器用貧乏の典型です~
どれかいっここだわってたら、今頃プロフェッショナルになってたかも^^
  1. 2008/05/22(木) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん

じゅあんさんの刺しゅうみたいに繊細じゃないから~(^_^;)
いちおう、裏表がんばってみましたけど。

ひねくれものなので、テキスト通りにするのがイヤやねん^^
オリジナルって楽しいやん!

バッグはどこにでも寄り道しちゃうけど、
どーしましょ~?????
  1. 2008/05/22(木) 19:03:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさぁ~~~~~~んv-10
届きましたよぉ~~~~~っ!!!
ホントに嬉しいですっv-238
早速、明日UPしちゃいます~♪
みんなに自慢しなくっちゃ~♪
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ところで・・
LOLOさんがOKなら、ぜひぜひサマーバックちゃん
うちに寄り道してほしいなぁ~v-238
  1. 2008/05/22(木) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

きゃっ★またまたわたし好み♪

LOLOさ~ん★
かわいい~v-238
また感動しちゃった♪
刺繍もぉ!!ほんとLOLOさんすごいよぉ~d(^c_゜ )
ネットで探して作れてしまうなんて!!すごいっ!!
裏地にもv-238v-238v-238
うん♪ナチュラルなチュニックやワンピに合う~★
またまたLOLOさんに感動しちゃいました♪
  1. 2008/05/22(木) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

『今、流行りのナチュラル系チュニックに
コーディネイトしたら合うと思うんだけど、
どーかなぁ?』…くまくまchanのことかいv-236

色んな手を持ってるんだね~!!素晴らしいです。
なんとなくしたら出来たってか!!不思議だ~~~~v-12
  1. 2008/05/22(木) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

ちゃんとリンクしてあるじゃないかぁ!!
伊勢神宮・代参.com
  1. 2008/05/22(木) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

えりさん

ははは、えりさんちのはサイズ調節できなくて花瓶用になっちゃったね~
(くまくまchanちのはうまくいったんだけど^^)

では、裏取引は後ほど~
  1. 2008/05/22(木) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Chelさーん

レトロな感じがよいでしょ☆
でも、なかなかChelさんみたいに空気感のある写真が撮れません。
こりゃ、スタジオ(笑)がいまいちだからかな?
  1. 2008/05/22(木) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

そういえば、くまくまchanチュニックが似合ってたね~
同窓会に間に合わなくてゴメンよぉ。

くまくまchanのドールだって、いろんな技が使われてるやん。
しかも、オリジナルやし^^

P.S. さりげに宣伝してますのよ。
    外からリンクがあると、検索されやすくなるんだよ。
    
  1. 2008/05/22(木) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

1こ前の記事のコメント見てくれた?
  1. 2008/05/22(木) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
サマーバッグぅ♪に驚いていたら
更に刺繍して、またバッグぅ♪????

また、作品見に来ますね。
優しいね…LOLOの作品。。。
レパートリーの広さに、もう驚きです!
  1. 2008/05/22(木) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

(^^;;) アセアセ なんとなくでこんなに素敵な物が出来上がっちゃうんですか!!
男前なイメージと女性らしいLOLOさん。
う…ん 奥が深いお方だ。
いろいろできて、無敵な感じです♪

随分遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
きっと素敵な1年になりますよね♪
  1. 2008/05/23(金) 10:03:47 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

くまくまchanのコメントがいっぱいでどれだかわかんないよ。
伊勢のやつやんね。
上のP.S.がお返事なんだけど、わかりにくくてごめんなさい。
くまくまchanも宣伝してくれてありがとう!!!
  1. 2008/05/23(金) 10:26:11 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

ふふふ、びっくりしましたか?

手作りで無心になれるから、日頃のストレスを解消してますねん(^_^;)
こんなことだけして、日々過ごすのが夢で~す。
あと、さくらの散歩と庭仕事。

まだまだ、程遠いな・・・
がんばれよ、おやかた。
  1. 2008/05/23(金) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Tonさん

おひさしぶりでーす。
わたしもなかなかブログに遊びに行けなくてごめんなさーい!

Tonさんも相変わらずたくさーん作ってるんですよね。
わたしは、飽き性だからついついいろんなものに手をだしちゃいます。

また、遊びに行きますね☆

  1. 2008/05/23(金) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

はっぱのモチーフのマザーバッグ??サマーバッグのやつだよv-40
  1. 2008/05/23(金) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

読んでたけど、くまくまchanのブログでコメント書いたりしてたら忘れててん。
ごめんよぉv-239
  1. 2008/05/23(金) 12:01:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

そーいえば、最近スモック刺繍ってあまり見かけないかもi-198
刺繍の種類も流行があるんですね。
なんかかえって新鮮ですi-189
LOLOさんはあまり細かくないというけど、
ずっと同じように刺していくのって結構大変でしょうi-198
刺繍も素敵だし、裏地も刺繍にあっていてとってもお洒落な仕上がりですねi-189
コーディネートもしやすそうだし本当に素敵i-175
  1. 2008/05/23(金) 18:10:18 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集]

scholasticaさん

誰かと思ったら、スーパーマンさんでしたか^^

そうなんです、新鮮でしょ。
きっとこれから流行るわよん。

スモック刺しゅうって動きが同じだから、図案を考えないで良い分ラクです。
TV見ながらできるじょぉ☆
  1. 2008/05/23(金) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/58-bac5bfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
