+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


出品しました☆

スモックバッグ  昨日のスモック刺しゅうバッグをオークションに出品しました。
  冷やかしでいいから遊びにきてね♪

  オークション会場はこちら



昨日は連載を忘れてました。

+++トルコ一人旅 うれしい思い出 その3+++

今日は、過激なのじゃなくて、ココロ温まるお話です。

カッパドキアからイスタンブールに戻り、
無事、荷物を回収し、
素直にガイドブックに載っているホテルに泊まることにしました。

そこは、アヤソフィアという有名なモスクの近く ←クリックしてね。Dの場所だよ。
朝晩、コーランが聞こえてくる、なんともエキゾチックなロケーションでした。

そのホテルの近くに、シーフードレストランがあり、ふらっと立ち寄ってみました。

東洋人・女子・一人、さっぱりメニューがわからず、
困っていたところ、お店のおじさんが心配そうに見に来てくれました。

たぶん、英語とドイツ語でなんとかかんとかしゃべったんだろうなぁ。
とにかく、おすすめ料理を持って来てくれと言ったような・・・

どんな料理が出てきたのか、おいしかったのかさっぱり覚えてないけど、
おじさん、わたしに興味を覚えたらしく、
ヒマを見つけては、話しかけてくる。

たぶん、どこに観光に行くかという話題だったのか、
明日、トプカプ宮殿に行くと行ったら、
「○時に門の前で待っとけ。○△※・・・」←よくわからん会話。
と、最後にデザートをサービスしてくれて、じゃあ明日~

次の朝、素直に門の前で待っていたら、おじさんがやって来て、
顔パス(タダ)で入れてくれた。
どうやら、入り口の係員はおじさんの友達のようです。
お~、おじさんはなんて良い人なんだ。
おじさん、ありがとう。

トプカプ宮殿では、モザイクタイルや財宝を堪能できました。

お礼を言いに、その晩もおじさんのレストランに行ったら、
今度は、何も言わないのにどんどん料理をだしてくれます。
(確か、タダだったような気がする)

帰り際、感謝の気持ちで一緒に写真を撮って、
写真送るからねと住所を教えてもらい、
帰国してから写真を送りました。

おじさんは、絵葉書のお返事もくれたんですよ~

ウルルン滞在記なのでした^^




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/05/23(金) 16:44:30|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

<<はっぱのネックレス | ホーム | スモック刺しゅうのバッグ>>

コメント

はぁ~~~ええ話やん~v-238
 その人が親方?
惚れられたんだねv-10もう~~~嫉妬するわっv-12

v-22なつかしい香りがするスモック刺しゅうとウッドハンドルのバッグです。v-22

やっぱプロは写真の撮り方が違うわ~m(._.*)mペコッ 恐れ入りました~。。。。。


  1. 2008/05/23(金) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

あの方が運命の人だったのか・・・
惜しいことした。
でも、体臭に耐えられたかな?

くまくまchanも大量出品お疲れ様でした。
そちらのほうがプロですよ~
  1. 2008/05/23(金) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさぁ~ん♪
遅くなりました・・がっ!
UPしたので、見に来てくださいっv-238
ところで、私も行きましたよ、トプカプ宮殿。
(ちゃんとお金払って・・)
それにしても、女の『子!?』一人旅なのに・・
待ち合わせ場所に行くのって、ちょっと勇気が要りません?
まっ、でも良い人で良かったですねぇ~。
ちゃんとハガキのお返事くれるなんて。

だけど、トルコってそこらじゅうにモスクがあって・・
コーランが響き渡ってて・・
異空間~って感じですよねぇ~。。
はぁ。。やっぱりまた行きたいょ~。
LOLOさんと一緒に行ったら楽しそう~!
  1. 2008/05/23(金) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん

わたし、怖いもの知らずなので・・・
でも、おじさんは疑いようもないくらいいい人オーラがでてたんだよ。
街の男どもと違って。

イスラム圏は、ちょっと敬遠しちゃうけど、
トルコはお酒も飲めるし、また行きたいよね~
  1. 2008/05/23(金) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ヤフー王国、みましたーe-266
スモッキングゥ~~~e-287
とっても、かわいいです!!内布も、キュート~e-266
しかも、LOLOさんこそ、早いですよー!!
それにしても、ほんとにスモッキングの本・・・ゴメンナサイ。

トルコ、いいな~♪
現地の人との出会いって、ほんとに旅の宝ですよねー!!
LOLOさんに、トルコ連れてってほすぃぃ~e-343
  1. 2008/05/23(金) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん

いえいえ、探してもらって申し訳なかったっす。
家にあった下田直子さんのバッグの本にもちょびっと載ってたし。
じゅあんさんの影響で、久しぶりに刺しゅうモードになりました。

トルコは、タイルの柄など刺しゅうの図案の参考になるのがいっぱいよん♪
  1. 2008/05/23(金) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

またまた興味深いお話☆
いい人でほんとによかったですね。
絵葉書くれるなんて紳士♪
そういう出会いってやっぱり大切ですよね~。

王国も見に行きましたよ。
あの映ってる方LOLOさんですか??
  1. 2008/05/23(金) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん~あれはLOLOさんではありません!!
ご期待に添えず申し訳ございません。m(._.*)mペコッ
  1. 2008/05/23(金) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
『オークション会場』見学してきました。
見たカンジと、裏地が全然違い
もちろん外見もGOOD☆ですが
裏地がとってもおしゃれです。。。

バッグ提げてるの、マダム・LOLO????

 ブランド・ネームが光りますね…v-20
  1. 2008/05/24(土) 12:02:03 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

お手本にしたいです~♪

色々な手作り~素敵ですねぇ~v-10スモック刺繍は、私はまだ作った事がありませんが可愛い~ですねぇ~v-238
麻ひものバックをモチーフで作られて凄いですv-218私は、普通のいかにも手作りと言う感じ~v-31
モチーフで編むとぐ~んと出来映えが、ちがいますねぇ~。色々と起用に手作り~楽しんでらして作品を拝見して、楽しいです~また飛んできますね。よろしくお願いしますv-22
  1. 2008/05/24(土) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

まりこさん

遠い昔の話です^^
言葉はわからなくても、コミュニケーションができるからおもしろい。
関西弁なんか意外と伝わるねん。

ふふふ、今回写真に写っているのはわ・た・く・し。
残念でした~、くまくまchan!

  1. 2008/05/24(土) 14:05:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

というわけで、今回は特別出演してみました。
たくましい二の腕がはずかしい・・・

くまくまchanがチュニック着て登場してくれたらよかったんだけど^^
  1. 2008/05/24(土) 14:07:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

マダムではありません、ムッシュー(笑)です!
しかも、バッグに合うようなラブリーな衣装がないから、
できるだけごまかして写真撮ってみました。

ここのところ、頭のピントがずれているせいか、
写真のピントも合わず苦労しておりますです、はい。
  1. 2008/05/24(土) 14:10:31 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

michiyoさん

はじめまして~v-22

michiyoさんも編み編みしてるんですね。
細編みでこつこつやるのも大変ですよね。
わたしなんか、ついつい太めの糸と針を使っちゃいますよ。

それより、michiyoさんちはアメリカンなアンティークなんですね。
また、いろいろ見せてくださいね~
  1. 2008/05/24(土) 14:15:37 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさ~ん☆こんばんは♪
かっこいい、LOLOさん!!勇気がありますねぇ☆
わたし、もしも話しかけられてもきっと待ち合わせの場所には行けないかもぉ~
でも、すごく良い人でよかった☆
タイトルから悪いお話ではないいんだろうなぁとは思ってたんですが、ちょっとハラハラしなが読んじっゃた
トプカプ宮殿に連れてってくれたりレストランではただでどんどん料理を出してくれちゃうなんて
絵葉書のお返事もくれるなんて♪
きっとLOLOさんに惚れちゃったのねっ★

出逢いっていいですねっ
素敵なルンルン滞在記おもしろかったっ★
  1. 2008/05/24(土) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

えっv-12ビックリ~!!それはもう一度見に行かないと~v-219
  1. 2008/05/24(土) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

そう言われるとますます惚れ惚れするわぁv-10
  1. 2008/05/24(土) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

Chelさん

ふふ、待ち合わせしたのは朝だし、観光地だし、大丈夫っしょ!
ハラハラしましたか?
なんだか、どこでもオヤジキラーなんですよ(^_^;)
新幹線で隣に座ったおじさんに車内販売でおごってもらったり・・・
隙があるのかなぁ。
  1. 2008/05/25(日) 12:48:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

くまくまchanのタイプだった?
  1. 2008/05/25(日) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

v-218イェス
  1. 2008/05/25(日) 15:32:52 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

イェイv-218
  1. 2008/05/25(日) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

どう?調子?厄病神帰った?
  1. 2008/05/26(月) 13:01:28 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

『ピンチはチャンス』を合い言葉になんとかね・・・
  1. 2008/05/26(月) 14:36:18 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

それに尽きるねv-22
  1. 2008/05/26(月) 14:41:35 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

パンチは佐藤だねv-218
  1. 2008/05/26(月) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

戻ってるやん。
おもしろい。ちょっとパワーでたv-46
  1. 2008/05/26(月) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

オヤジキラ~☆

LOLOさ~ん♪
うん、はらはら、LOLOさん連れて行かれなで~って

オヤジキラーかぁ☆いいなぁ♪
わたしもおじさんおごってくれないかなぁ~
  1. 2008/05/26(月) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

Chelさーん

いやん、おやじキラーにはならないで~
ステキな彼におこられるわよ^^
  1. 2008/05/27(火) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

オヤジキラー登場~v-17
今日は肌寒い~~~~v-12
師匠に言われたガスのお掃除まだしていませんv-237
  1. 2008/05/28(水) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/59-30de6f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
