+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


はっぱの透かし柄リング

leaf3

これは、はっぱと枝を透かし柄にして、
実はシルバーの玉を付けました。

シルバーの玉は、
シルバーの小さなかけらにバーナーの火を当てると、
溶けて丸まるのを使います。
シルバーを溶かすとき、映画ターミネーターの金属のやつを思い出します。
(本当は、玉のうち何個かは18金なんだけど、見た目さっぱりわからないので企画倒れ)

このデザインは、知り合いのメーカーさんが気に入ってくれて、
リメイクされて量産され、何年か前に世に出たのです



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/25(金) 16:26:23|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<指物師入門 | ホーム | 切り絵のようなリング>>

コメント

初めまして!!えりさんところからやってきました。
くまくまchanです。よろしくお願いします。
『映画ターミネーターの金属のやつ』…分かります。よ~く分かります!!
何回も観てついさっきのようにおぼえています。
ご自分でアクセサリーを作れるなんて素敵ですね♪
私も一度だけシルバーのペンダントを作ったことがありますが。。。大変でした。
またお邪魔しますね~。
  1. 2008/01/25(金) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~♪
これも、とっても素敵☆。.
ところで・・葉っぱと枝を透かし柄にして・・って?
どぅやってやったんでしょぅ~?すごい!
柄のついた型に押し当てるとかですか?
このデザイン、ピンキーでつけたいです♪
売ってたら、ぜひぜひ買いたいものっ!
量産されたのが分かります。(*^^*)ステキ
18金の玉、分かる気がします。
この写真上、2個ありません???
ところで、リンクの件ですが『もっちろんです!』
私もぜひぜひリンクさせて下さいっ♪
  1. 2008/01/25(金) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

  1. 2008/01/26(土) 03:15:35 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

くまくまchan、はじめまして♪
こちらこそ、よろしく~です。
くまくまchanの手作りは<くまくまchan>って感じでキュートですねー
作ったのってヤフオクに出しちゃうんですね。
わたしもやってみようかな。
  1. 2008/01/26(土) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん、気にいってもらってうれしいです~
これは、シルバーの板にドリルで穴を開けて、
そこに糸ノコを通して、柄を切り取っていくんです。
彫金って、大工仕事と近いんですよ。
かなり力が要るし。

18金は、大正解ですヽ(^o^)丿
これで、18金もうかばれたよ・・・

そうそう、リンクしました。
お互いに手作りの輪が広がるといいですねっ!
  1. 2008/01/26(土) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

モモさんは郷土愛&家族愛の人なんですね。
テレビ見たかったなぁ。
  1. 2008/01/26(土) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさんこんにちわ*
はじめまして

れいほうさんにご紹介いただいたのですね♪
うれしいナ*

素敵な指輪ですね
こういうのはやったことがないのですが、楽しそう
ですね
色々な手作りされてて素敵です♪
どうぞこれからもよろしくお願いします*
  1. 2008/01/26(土) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集]

LOLOさん…またまたやってきました★くまくまchanです。
私もリンク貼らせてもらって良いですか???
  1. 2008/01/29(火) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

junco*さん、遊びに来てくれてありがとうございます。
junco*さんのブログのように、きれいな写真撮りたいなと思ってます~
ではでは、よろしくお願いしますね♪


  1. 2008/01/30(水) 15:10:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/6-19f13be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
