+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


旅で見つけた職人技2

avanos3

前回と同じくトルコで買ったお皿です。

これは、イスラム寺院のタイル系やね。
トルコならではのトルコブルーとアラベスク模様にビビっときてしまいました。
もちろん手書きです。

この写真、よ~く見てね。

avanos4ヒビあったり、欠けていたり・・・

いったいどうしたんでしょう。
まさか、遺跡から盗掘したわけじゃないですよ。
買ったときは新品でした。

ところが、原因は覚えていないんだけど、
これが壁に掛けて飾ってたところ、空を飛んだんです。

絶叫マシンでも絶叫しないわたしですが、
絶叫しました・・・

           『ひぇ~~~』

覆水盆に返らず。後の祭り。溺れるものは皿つかむ・・・(ちゃうちゃう)

あ~あ・・・

拾える限りカケラを集めました。
アロンアルファでくっつけた限界がこれです。

しかし、割っても意地で修復するあたりがわたしの手作り根性です。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/03(火) 20:44:45|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<旅で見つけた職人技3 | ホーム | 旅で見つけた職人技1>>

コメント

こんばんは。
これもすごいですね~
手書きって
高かったんじゃないですか??
(大阪人はすぐにお金の話をする)
私も先日スペインで買ってきためっちゃ地中海って感じの花の書かれたコップ?みたいなのを思いっきり割りました。
と言っても全然高価なものじゃないんですが。。。
私もボンドで破片全部拾ってくっつけました。
同じことしてますね(笑)
  1. 2008/06/03(火) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!! アロンアルファで修復ですか!!
なんで空を飛んじゃったんでしょうね?
手書きのお皿って世界に1つしかないきがしますよね。
同じ風に書いてても、完璧に同じなんてありえなそうですもん。
このお皿はもう空を飛ばない場所へしまってあるんでしょうか?
それともまた…
  1. 2008/06/03(火) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~。
なんか、来ちゃいましたょ。
…ちょっと腰の調子が、おいいもんでね♪
ぉぃぉぃ、誰だょ!…『皿回し』失敗したの~???

いい色の、素敵なお皿なのに…
『空飛ぶ円盤』になっちゃうとはね~~~。
 LOLO家に来たら、悲惨な運命やったな~~~。

でも、修復はお見事です。さすが!!
   拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
  1. 2008/06/04(水) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

まただ~!

訂正:
「…ちょっと腰の調子が、いいもんでね♪」
  あ~。。。毎度、恥ずかしいったら、ありゃしないょ。

おやすみ~v-75v-222
  1. 2008/06/04(水) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは♪
意地でも修復しちゃったLOLOさんにもビックリですが
原因不明でお皿空を飛んじゃうことにもビックリです!(笑)
どぅせなら、これは発掘されたお皿だってことにしちゃっては!?
  1. 2008/06/04(水) 00:51:18 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

え~!ショックですね。。

LOLOさ~ん☆こんにちは♪
昨日はありがとう~♪♪♪
すごく嬉しかったぁ

え~!!一枚目のお写真じゃ全然わからなかった~
アラベクス模様って言うんだぁ
またお勉強になっちゃた
ブルーにグリーン(青みどり?なんだったけ?なんて言う色なのか今思い出せ無くなってるぅ。。)茶色の色合いの模様がすごく素敵☆
写真の撮り方もすごくオシャレ~☆なんて見入っちゃてたら
えっ!割れちゃってたとはきづかなかった
さすが修復も完璧~と関心しちゃった♪
LOLOさんほんと面白いっ
原因が覚えてないところが最高~
でもお皿はショックですよね
  1. 2008/06/04(水) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

まりこさん

高かったかなぁ???
覚えてないけど、物価が違うのでそれほどでもなかったような・・・

まりこさんも同じことをしてたなんて^^
見た目が美しかったらいいよね。
この他にも修復したのが2~3個あります。
次回をお楽しみに~
  1. 2008/06/04(水) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Tonさん

そーなんです。
さっぱり記憶がないんですけど、飛んだことだけ覚えてる・・・

このお皿、しばらくは植木鉢受けになってましたが(^_^;)
最近は、飾られてもなく、使われてもなく、
かわいそうな身の上なのです・・・
  1. 2008/06/04(水) 16:08:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

berry-berryさん

そうか・・・
皿回しの練習してたんだっ、てか???
ホント何してて飛ばしたんだろうなぁ。
行動が大雑把なので、たまにこんなことがあります。

よく考えたら、ボンド使う時ってほとんど修復かも・・・
  1. 2008/06/04(水) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん

気に入っているものはなかなか捨てられず、必死で修理するんでーす。
そういえば、さくらが仔犬の時はカミカミがひどくて、
ラグとか、靴とか修理しまくってたなぁ・・・
電気コードの時はさすがに怖かったけど、やりました^^
  1. 2008/06/04(水) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Chelさ~ん

グリーンにブルーはターコイズ?のことかな。
ターコイズはトルコのことだったと思いまーす。
トルコの宮殿とか寺院に行くと、こんな柄のタイルがびっしりでうっとり^^
はがして持って帰りたくなりました。
  1. 2008/06/04(水) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、またまた来ちゃいました!
電気コードの修復・・
私もやりましたょ ( ´艸`) うふふ。。
やっぱり、子供の頃のぴぃちゃんに噛まれて・・
私も結構、男前なこともしちゃう方なんですよぉ~!(笑)
だから、LOLOさんと一緒に何か作り始めたら・・
楽しそぅだけど、どぅなるのかちょっと怖い気も!?
  1. 2008/06/04(水) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えりさん

二人でやると、ファイト~いっぱぁーつ、って感じかなぁ???

さくらって基本カミカミが好きみたいで、
しょっちゅうおもちゃ噛んでるから、歯が真っ白^^
ちなみにおもちゃは、古くなったgGパンの足を切って両端を結んだお手製でーす!
  1. 2008/06/04(水) 18:39:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/62-6bf72b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
