+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


旅で見つけた職人技3

ぶた1

いきなり、どアップ!
わたしのデスマスクじゃありませ~ん。
(少々、似てなくもないが・・・)

これは、中国に行った時に陶器の街で、
知り合いにプレゼントしてもらった『ぶたの貯金箱』なんです。
ぶたの貯金箱も中国で作るとこうなるのかと思って笑ってしまいました。

でも、この顔見てるとお金がたまりそうでしょ。

実は、このぶたも空を飛んだんです。

これをもらって、ホテルに帰ってお披露目しようと包み紙を開けようとしたら、
手がすべって、空飛びました。
もちろん、↓↓↓ 涙ちょちょぎれ・・・
ぶた2
家に帰って修復した姿ですが、
この貯金箱はお金を取り出す穴が
ないので、
使うときは、こわさなければ
いけないからと、
剥がしやすいノリでくっつけました。

お尻には、龍も飛んでいて縁起はよさそうなんですけど・・・


ちなみに、この貯金箱には500円玉以上しか入れないルールで貯めてます。
けっこう重たいぞぉ。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/04(水) 16:43:40|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<着物リメイクのグラニーバッグ | ホーム | 旅で見つけた職人技2>>

コメント

どてっ(*/..)o (_△_;〃 ドテッ!  ドテ(o_0_)o))
吉本お決まりの3段ボケ?3段ドテ?

え~??LOLOさんのですます??デスマスクか…。v-12
デスマスクじゃないってか!!それは失礼しました。。。。

って?壊したってかっv-15
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! なかなか縁起の良さそうなぶたさんです。
しかもお尻に龍~なんという縁起のよいことやら…
それを?壊した…壊した…壊した…ヾ(・ε・。)ォィォィ もうええっちゅうねんv-40
  1. 2008/06/04(水) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

お~、コケながら現れたねっ!

備前焼にはぶたの貯金箱はないの?
あったら買ってしまうかも^^

我が家にはぶたグッズが多いような気がするけど、
ハッピーアイテムやったよね?
  1. 2008/06/04(水) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ぷぷぷっっ!!
画像だけでもワラけるのに、デスマスク・・・(爆)
それにしても、2つもお空を飛んでしまいましたかー!
無念。でも、修復がさすがですねーー!
福がたっぷり貯まりそうなぶたちゃんですね~♪
  1. 2008/06/04(水) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん

笑えるでしょ~
デスマスクと思ってしまったのは、
ほっぺの肉の付き具合が似てたりするんで・・・

まだまだ他にも空飛んでるんですよ。
行動が大味なのですぅ^^
  1. 2008/06/05(木) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うちにも金のぶたちゃんの貯金箱があります。
備前焼のぶたはまだ見たこと無いけど~多分ありそうです。
いつだったか?備前焼祭りって言うのがあるんだけど、行ったことはありません。v-12
案外地元に近い人は行かないんだなぁ~。
備前焼のよさが分かるまでは、あと何年かかるかな?
こちらの特産品?に●●吹きガラスがあります。
また別の話だけど町内に八代亜紀さんの旦那さまの工房があるんです。
備前焼?だったか?なんだったか…忘れたv-239
  1. 2008/06/05(木) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

このぶたも備前っぽい色してるけどね^^
やっぱり、お金が貯まるのは金色?

ところで八代亜紀さんって結婚してたのね~
  1. 2008/06/05(木) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
これは珍しいブタですね(笑)
陶器の貯金箱ですかね。
なんか幸せを運んでくると言うよりは、
厄除けにピッタリですね。
ワザワザ紹介していただいて感謝です!
  1. 2009/05/17(日) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

どうやら、中国のブタの貯金箱のスタンダードのようです。
台湾では、同じデザインで木製の物を見ました。

実は、この貯金箱はあとで大変な事件の主役になります。
家庭の恥をさらすようですが、
悲しいかな、中身をすりかえられてんToT
  1. 2009/05/17(日) 20:02:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/63-96c79c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
