+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ホタル現る

パソコンの状態がよろしくないので、投稿が滞りがちです。

が、
昨日、庭で今年初のホタルを見つけたので、報告~

たった2匹だったけど、
蛍光色とはよく言ったもので、
まさに蛍光きみどりです。

梅雨の時期でうれしいのは、ホタル見るくらいかなぁ。

我が家って、もともと田んぼで、
敷地に水路があるから、ホタルが住んでると思われます。
別にきれいな水でもないんだけど、
環境に順応して、少々汚くても大丈夫なのかもね。

この水路には、自然にセリが生えていたり、
沢ガニがいたりします。

あ~、ド田舎ライフだっ



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/13(金) 16:16:54|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<亀の産卵? | ホーム | NEWはっぱモチーフバッグ>>

コメント

いいなぁぁぁっ!!!
敷地に水路があって、自宅で蛍が見えるなんてv-10
夢みたいな環境ですねぇ~~~。。。
私達は毎年、夏には蛍を見に行くのが年中行事になってる
んですが、今年は見えるかな~?
去年は、たまたますっごく良い瞬間に行けたので『蛍乱舞』を
産まれて初めて見ました!
400~500匹は出てたんですよぉ~~~っ!
もぅもぅ辺り一面、蛍だらけ・・
それはそれは・・感動でした。。
  1. 2008/06/13(金) 17:53:55 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
庭に蛍が来るなんて
本当うらやましぃ~
私まだ1匹も見てないんですよねぇ・・・
蛍祭りってイベントがあったんですけど
人多いし、今年も行けませんでした・・・
トホホ・・・
  1. 2008/06/13(金) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

え~~~~~~オッサンの頭じゃなくって??本物??
v-12v-12v-12v-12おっと!!
これは…お口が滑ってしまった~。
早く竹箒持って捕まえないと!!v-218
可哀想だね~捕まえたら…。命あるもの大切に…見て楽しんでね。
くまくまchanも探しに行ってみるよ~v-22
  1. 2008/06/13(金) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

蛍飼ってるんですか??
さすがさすがLOLOさん!!
私もむか~し田舎で(兵庫県)ちょっとだけ見たことあります!
今でもその光景が目に浮かんできます☆
きれいんでしょうね~
  1. 2008/06/13(金) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは。
  お久しぶりです~!!

『ホタル』と聞いて、
ちょっと、期待して来たんだょ。
もしかしてUPできたかな…なんて思って。

でも、とうとう『ホタル』が
たってきたんだね。v-37v-37
 ステキ~~~!!
私も、早く見たいなっ。

早く、パソコン直るといいねv-65
  1. 2008/06/13(金) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

あちこちで、ミスしまくり~。
「やってきたんだねv-37v-37
です。
すみません。 では、おやすみ~☆
  1. 2008/06/13(金) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

あー!!蛍の時期ですね!!
去年は銀閣寺のそばのあの疎水まで、
蛍を見に行きましたが、
自宅で蛍を見られるなんて、なんてロマンチックなー♪♪
よいですね~、田舎ライフe-266
あのグラニーバッグをもって着物で
蛍でも見に行きたいが・・・
時間がっっ。
  1. 2008/06/14(土) 09:38:04 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

ホタル!

LOLOさ~ん☆こんにちは♪
え~!パソコンの状態が悪いのぉ!
大変。。大丈夫??ですか?

え~お庭に蛍が居るなんて素敵~☆
蛍をみながらポッ~っと過ごしたいなぁ☆
お酒でも呑みながら。。
キレイなんだろうなぁ~♪
いつもポッ~としてるのにもっとポッ~としたらヤバイね、わたし(^c.^*)
  1. 2008/06/14(土) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

なかなかパソコンの前に座る時間がなくて、
やっとパソコンタイムと思ったら、
たくさんのコメントありがとうございました☆

+えりさん+
乱舞見てみた~い
うちは、探すのにやっとってくらいの数やねん。
それでも見つかると感動~ものです☆

えりさんは、どこまで見に出かけるの?


+*ayumin*さん+
ホタルは、静かな場所で見たいもんねぇ。
あまり人が多いのも考え物ざんす。
あ~、でも自然はいいよね。
癒されます。
(といいつつ、たまに街にでてしまうのよ・・・)


+くまくまchan+
お~、出た~!おもしろいぞ~
おっさんの頭もたまに光ればかわいかったりして^^

いやはや、おやかたが捕まえて部屋に放したんだけど、
短い命だから、早く外に出してあげました。


+まりこさん+
飼ってないよ~
自然です。
大阪の太閤園とちゃうで~
一匹でもキレイです。見に来る???


+berry-berryさん+
おひさしぶりぶり!

う~ん、写真撮れるんだろうか。
おそらく、遠くて光ってるのがわかるくらいだから難しそう。
berry-berryさん地方ではまだ?


+*じゅあん*さん+
へぇ~、銀閣のあたりでホタル見られるんや!
割と都会なのに、やるやん。
そろそろ、京都の夏の風物詩が目白押しどすなぁ。
コンコンチキチンコンチキチン


+Chelさん+
びみょうに写真加工ができませーん。
只今、入院中。
(このパソコンは、古~いやつ)

ホタルって、人家があるような場所で見られると思ってなかったから、
初めて見たときは、めちゃビックリ!
ちなみに結婚した先がこのド田舎です。



  1. 2008/06/14(土) 15:05:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

くまくまchanも今日ある場所で逆蛍を見てきました~。
綺麗だよね~~~???

お下品な発言を許してたもれ~v-12
  1. 2008/06/14(土) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
私は群馬の小野上温泉の側に市域の方達が町ぐるみで
蛍を守ってくれている場所があるんですよっ!
その温泉地のすぐ側にある箱島湧水ホタル育成地と
いうところです~~~!
本当にここは、毎年『蛍乱舞』が見られるんですょ!
そして、LOLOさんのあのグラニーバック、じゅあんさんの
とこにお嫁に行ったんですねぇ~!
  1. 2008/06/14(土) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
蛍ですか!!
私、まだ本物を1度も見たことがないです。
30過ぎたのに (/ω\)
今住んでる土地、昔は蛍が出たそうなんですが
今は…
けど、たま~に現れるとか。
自由気ままなホタルみたいです (^w^)

はっぱシリーズで小物!
LOLOさんだったら何作るんだろう…
超!楽しみ♪
  1. 2008/06/16(月) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

事務仕事でなんか疲れてます・・・
ふぁいとぉ^^

+くまくまchan+
逆かぁ・・・
お手入れされてたんやね、へへへ。

+えりさん+
お~、群馬ですか!
まだまだ日本にも自然がたくさん残っているね。
乱舞見たい~
なぜか、今頭の中に”ランバダ”が流れてる♪

+Tonさん+
わたしもね、田舎に嫁に来て初体験だったんですよ~
昨日は、庭で亀(20cmくらい)が産卵?したいのか、穴掘ってた・・・
これも、びっくらこいた☆
  1. 2008/06/16(月) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おいおい無理すんなよな!!v-238
体壊しちゃ元も子もないよ~v-207
コメントのお返事は要らないぜっ!!
  1. 2008/06/16(月) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/66-cc4ab40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
