+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


亀の産卵?

かめ
 庭に出て、ふっと横を見ると、
 柿の木の横に大きな石があるので、
 「誰がこんなもの置いたんや?」と
 よく見たら、
 
 『亀』でした。20cmくらいの。
 
 ひぇ~、びっくらこいた~

 しかも、後ろ足で穴掘ってるで!

 ここ、地面固いんですけど・・・

 産むんですか?

 ちょっと難しいんちゃう?

 ・・・・・・・・

 しばらくすると、あきらめたみたいで3mくらい移動していたので、
 水の近くのもうちょっとやわらかい場所に移してあげましたとさ。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/17(火) 14:46:46|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<旅で見つけた職人技4 | ホーム | ホタル現る>>

コメント

すごいぞ=======v-12
海がめの産卵は見たことがあるけど
この手の亀は初めてだ=====v-218

亀を水の近くのやわらかいところへ移動した??
やっぱり~浦島たLOLOさんだから??
  1. 2008/06/17(火) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
すげ~やろ。
亀に乗ったわけじゃないよ。
生き物は大切にしないとね。
銭亀だったら、うっしっし^^

P.S. お札企画は、その筋から×と言われて企画倒れToT
     めげへんで~
  1. 2008/06/17(火) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うわっ~それはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックv-12

めげるなLOLO!!いけいけLOLO!!
くまくまchanはいつも応援してるぞ!!

ps.その筋…っていう表現がかなり怖いんですけど~。
  1. 2008/06/17(火) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
次の企画はもうあるねんv-218
今度は、ま・と・もやでぇ~
  1. 2008/06/17(火) 18:50:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/17(火) 18:51:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひえぇぇぇえええぇぇえええっぇぇっΣ(・ω・ノ)ノ!
自宅の庭で亀が産卵しよぅと・・なんて!!!
考えられない~~~っ!(笑)
蛍は飛ぶし・・
ホントにすんっばらし~ぃとこに住んでるんですねぇ~v-238
毎日、いろんな発見があって楽しそぅですっ♪
この亀さんは・・
今頃はもぅ卵産み終わったのかなぁ~~~???
気になります。。
  1. 2008/06/17(火) 19:27:19 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+えりさん+
わたしも、ド田舎ライフはまだ4年位なので、
日々びっくりなことがあります~
さすがに、亀には驚いた!!!
そろそろ生サルも、畑のかぼちゃを盗みに来るで~
せやけど、ちょっと車を走らせるとシネコンとかあるんやわ・・・

今日見たら、別の場所にも中途半端な穴があった。
なかなかよいポジションが見つからないようで、
タマゴをお漏らししないのかと心配してます。
  1. 2008/06/17(火) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

(ノ°ο°)ノ オオオオ これがその亀ですか!!
本当に卵産む気だったのかな…
って、LOLOさんが飼ってる亀さんじゃないんですよね?
どこから来たのかしら?
亀を助けて竜宮城にいけるかな~ (≧∇≦)
友達が家の前でザリガニを救助。
さすがに恩返しはなさそうです (*/∇\*)
  1. 2008/06/18(水) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

ひゃー!!
これは、ビックリどすなあ~。
亀さん、卵は無事産めたんやろか??
それにしてもちいさな足で、よく穴が掘れましたね。

来年は庭で亀親子を見られるのですかね~(笑)
  1. 2008/06/18(水) 13:05:32 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

ぎょえ~!
すごいんですけど!
カメって!
ほんとに産卵するのを期待したんですけど、やっぱり無理だったんですね。
次は何の動物出してくれるんですか??
楽しみ~♪
  1. 2008/06/18(水) 13:31:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+
そぉ言えば、Tonさんはカメでしたね^^

近くに川があるからそこから来たのかな?
でも、水のない場所に穴掘ってるんだけど、アリ?

うちは竜宮城か、ガラパゴスか???


+じゅあんさん+
そうそう、めっちゃ足短いのに5cm位掘ってたよ。
よく海亀の出産で涙流している映像を見るから、
チェックしようと思ったけど、顔が隠れてわからんかった。

来年は、親カメ・子カメですかぁ・・・


+まりこさん+
どこかに産卵したのかなぁ???
突然庭からカメがわいて出てくるのも怖いようで・・・
まじで、サルも出現するんだけど、
シャッターチャンスがあるかな♪

  1. 2008/06/18(水) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

みんなのコメントに大爆笑~v-207

ひえぇぇぇえええぇぇえええっぇぇっΣ(・ω・ノ)ノ!   えりさん
(ノ°ο°)ノ オオオオ これがその亀ですか!!     Tonさん
ひゃー!!                        *じゅあん*さん

そして大御所     ぎょえ~!            まりこさん
まりこさんに関してはくまくまchanのツボですよ~v-238
    

  1. 2008/06/19(木) 09:28:32 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchanったら

ちなみに、わたしは

現場で   『げっ』    でした。
  1. 2008/06/19(木) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/67-c1abe2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
