+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


旅で見つけた職人技4

パリのボタン

これ、おしゃれでしょ。
パリの蚤の市で買ったアンティークのボタンです。

これを使ってリングを作ろうかなぁなんて思いながら、
もう何年経ったんでしょう。
まだボタンのままです。

会社を辞めた記念?にパリに遊びに行って、
(パリではそれほど楽しめなかったんだけど)
一度は行ってみたいと思っていたクリニャンクールの蚤の市へ出かけました。

大物は買えないし、
買ったのは、このボタンとか布とかプリント生地の図案とか。

中でも、一番手前の陶製のボタンがお気に入りです。

(ちなみにこの時も一人旅だったけど、過激なエピソードは無しですよ~)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/18(水) 18:52:51|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

<<My Garden | ホーム | 亀の産卵?>>

コメント

LOLOさん、こんばんは~☆
ちょっと久しぶりです。
前の記事の『カメしゃん』にびっくらこいた~!
してから、こちらにおじゃましました。
大きな石かと思ったら、『カメ』???
マジぃ???
とっても不思議な光景でした。。。
どこかで、無事産卵してるといいね。
 でも、産卵目的だったのかな~。???

『ボタン』どれもきれいだね。
全部一点モノ?
なわけないよね…「リング」作ろうとしたんだもんね。
一生の宝物v-20
そう言って、またしまい込まないうちに
『リング~』v-257orv-48
作ってね~~~。v-81
  1. 2008/06/18(水) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

アンティークボタンはやっパリ、パリだよね~v-12
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ オヤジギャグだっ!!

くまくまchanもアメリカンアンティークボタンなら持ってるけど
やっパリ、パリのほうが良いねぇ~v-12しつこい!!
くまくまchanは真ん中奥の『オセロ+もう1色」が好みですよv-10
とゆうことで、よLOLOしくねっ♪
  1. 2008/06/19(木) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

オシャレ~☆

LOLOさ~~ん☆
こんにちは♪
すごいすごい♪わたし好き~♪♪♪
かわいい~☆
リング★絶対かわいいと思う~(^c.^*)
ネックレスやブレス・アンクレットのアクセントにしてもかわいいかも~♪

ほんとにかわいい~☆
  1. 2008/06/19(木) 13:16:18 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは~~~っ♪
このボタン達、すっごぉ~~~~く素敵です!!
どれもホントに素敵!!!
LOLOさんお気に入りのも良いし・・
一番左上のつぶつぶしてるのも良いし~!
私が蚤の市に行ったら、絶対ボタンの前でしゃがみ込んで
長期戦になりそぅ~~~っ!(笑)
だって、眺めてるだけでも楽しそぅだもん~~~!
  1. 2008/06/19(木) 14:43:23 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
最近は何が出てきても動じなくなってきてたけど、
さすがに、この大きさの亀がやってくるとは想定外でした(~_~;)
産卵じゃなくて、わんこみたいにう○ちを隠してるだけだったりして・・・

ボタンは一点ものなんですよ。
一個2cmくらいのだから、存在感のあるアクセサリーになるかと思って^^
いつの日か、デビューさせまする~


+くまくまchan+
ふーん、くまくまchanの好みはオセロか。
黒と白より、白と赤はやっぱり縁起いいもんね~

くまくまchanのアンティークコレクションも見せてーな!


+Chelさん+
うんうん、Chelさん好みかも~
アンティークビーズなんかと組み合わせて、ネックレスもいいよね。
洋服に使うより、ぜったいアクセサリーやね!
  1. 2008/06/19(木) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+えりさん+
これだけしか買わなかったけど、
もっと物色したらよかった~と後から思いました。

気に入っている割には、ずっとほったらかしで、
ネタ探してたら、出てきてんわ^^

現在、本当に要るものと要らないものを整理中~
  1. 2008/06/19(木) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

かわいい♪
やっパリ、パリですね~
(くまくまchanのマネ)
私のお気に入りは、一番右のです。
こういうのって見てるだけでも楽しいですよね。
ボタン屋さんって好きです☆
  1. 2008/06/20(金) 16:43:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いいですねー!!
やっパリ、パリやわー(爆)
パリの蚤の市、今いちばん行ってみたい場所かも!!
卑弥呼が持ってそうな銅の鏡っぽいのがイイですねe-343
パリの一人旅なんて、かっこいいですねー!!
  1. 2008/06/20(金) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

わお~~~~!
やっパリ、パリなんじゃ~(驚)
(くまくまchanの真似をするまりこさんと*じゅあん*さんのまね)
私のお気に入りはまりこさんのコメントです。
いつも飄々として面白いです。。。。
まりこさん、そのものが癒されます。
まりこさんって好きです☆嫌味じゃないよ~まりこさ~ん!!
  1. 2008/06/20(金) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan。
ほめてくれてるんでしょ~??
ドキドキします^^♪
LOLOさんのところで告白なんて♪
私って癒し系??お気楽系?くま系??
ふふふふふふっ。
うれしい。
LOLOさんのブログなのに勝手に話が弾んじゃってすみません^^v
  1. 2008/06/20(金) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

=^-^=うふっ♪

来た来た~まりこさんが・・・・家主がいないのを良い事に
人のブログで遊んでいるくまくまchan&まりこで~~~すv-218
  1. 2008/06/20(金) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+まりこさん+
やっパリ、パリ?
わたしのオヤジキャラのせいで、オヤジギャグを呼び込むのか???

オヤジばんざーい!


+じゅあんさん+
(最近*を省略してます。ゴメンちゃい)
蚤の市もいろいろ回ればステキなのが見つかるかも~
クリニャンクールは、もしかしたら有名なのでいまいちかもしれません。
手作り仲間でツアーしたら楽しいかも!
それまでに、みなさん作品で稼ぎましょう~


+くまくまchan+
浮気しちゃ、いや~ん(ーー;)
  1. 2008/06/21(土) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おはよう~LOLOさんv-238
元気??仕事が忙しいの?疫病神は去ったんでしょう?
まぁあんまり無理せず…というのも無理か・・・・
てきとーに?これも良くないか・・・・ほどほどのところで手を打ってください。
次は何が始まるのか密かに期待しているくまくまchanでした。
|エ)・)⊃ジー  

上記「やっパリ、パリ」の所変われば~シリーズ?いかが?
いかといえば…スーパーに行く度に『イカ』v-15(これはタコ)が気になり、
もう口に入らなくなるのか??な~んて思ったりして…昨日はイカソーメンでした。
出来ればソーメンタイプなイカよりきしめんタイプなイカが希望です(>_<)
あ~もんじゃ焼き食べた~いv-10突然!!
  1. 2008/06/22(日) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
いつも心配してくれてありがとうね☆
この週末は、田舎ライフでリフレッシュしに
大阪の友達が泊まりに来てたんだよん。
イカはなかったけど、海の幸食べまくり~

もんじゃは作ったことないけど、
やっぱ、関西人の作るお好み焼きは絶品やで~
作りに行ってあげたいわ・・・

で、「所変わればシリーズ」はどんなんが御希望???
  1. 2008/06/22(日) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

お~??絵文字が何もでないぞ!!なんで??
まぁ無事が確認できたんで良しとしようか。。
で?いつ作りにくる?お好み焼き!!
こちらでは広島風が主流ですよ~。
冬には近くの『日生』という海のそばで
毎週牡蠣市みたいなのがあって、『かきおこ』が人気ですよ~。
前言ったかなぁ?牡蠣ソフトもあるんですよ!!
これは食べたことが無いけどねぇ~。
殻付きの牡蠣、たらふく食べたことある??美味しいよ~。
  1. 2008/06/22(日) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
くまくまchanはあっちこっちで絵文字が出ない?
なんでv-362v-362v-362v-362v-362
ほら大丈夫~

こっちもね牡蠣の産地が近いねん。的矢牡蠣っていうの。
わたしは、あんまり沢山食べたくないけどね。
生よりカキフライが好きやわ☆
  1. 2008/06/23(月) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おこんばんは~v-22
今日は出る出る絵文字ちゃん~。
ちょっと夜回り先生の真似をしているくまくまchanです。

昨日の朝妹が来たのでLOLOさんのことを紹介して
ヤフー王国へひとっ飛び~ 
『わっ~』っと感嘆の声を上げましたとさ…おしまいv-238
  1. 2008/06/24(火) 01:40:07 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
絵文字もいろいろ事情があるのかもね^^

妹さんは、何に感嘆したんやろ???
アニメのLP?

そろそろ手作りもしないと~
  1. 2008/06/24(火) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

アラート来ました~!!
こっちのも届くかな~??

妹はバッグ作ってます「これはプロの作品だ!!』
と宣伝しておいたから~よLOLOしく。v-22
  1. 2008/06/24(火) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

いらっしゃーい。

おうちのデトックス第一弾ですよ~
オークションも沢山出すと疲れるね~

お買い物行こうと思ってたけど、や~んぴ!

妹さんのバッグはチェックしてるよ。
ハンコみたいな細かいの作れるくらいだから、ちょ~器用なんやね。
よろしくお伝えくだされ☆
  1. 2008/06/24(火) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

また来たぞ~!!妹はチョイセンスに欠けるところがあります。
でも…言えない…v-12恐ろしい~。怖い~。
柄あわせや色あわせ…もう少し何とかならんかい??って感じです。
  1. 2008/06/24(火) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/68-a814dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
