+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


My Garden

にわ


うちの庭でーす。
自力でデザイン施工しましたっ!

土建屋夫・おやかたの商売柄重いものは運べるので^^

4年ほどでやっと庭らしくなってきました。
植えた木もそれなりに花が咲くようになったり、何倍にも成長したり。

ただし、写真奥の栗林(5本くらいある)のせいで、
すぐ日陰になってしまうので、植えるものが制限されます。

今植えてあるのは、ハーブ類と日陰でもOKの常緑木、クリスマスローズ
手前には、チェリーやらハナミズキなどなど。

ここに友達のリクエストで、おやかたが石釜を作ってくれるらしいが、
たぶん遠い先のことと思われる・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/24(火) 14:37:38|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<巨大ズッキーニ | ホーム | 旅で見つけた職人技4>>

コメント

うらやましい限りです。

これはお庭ですか?・・・この規模で!
ぜひ5インチゲージの線路を敷設してバッテリーで走る列車を走らせて、自分で乗って遊びましょう!。ダイヤを組んで時計と制帽をつけて・・・「制限10、場内出発進行!」とか・・・。
私だったらやりますね。
ご主人は橋や駅や枕木なんて、お手のものでしょう?
  1. 2008/06/24(火) 15:30:26 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #-
  4. [ 編集]

すご~い!!
これ庭??
いいな~
蛍も見れるし、カメの産卵も見れるし(あ!見れてない??)
栗林にはやっぱり栗ができるのでしょうか??
  1. 2008/06/24(火) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お~~~まりこさん…来てる来てる~v-238

あっ!!本題に触れるのを忘れてた~ごめん~。
まぁ~なんという素敵なお庭でしょう~(ビフォー・アフター)
やっぱり器用な2人がいると垢抜けた感じだし~本当に和むねぇ~。
ねぇねぇ、ここでバーベキューできる??野菜はたんまりあるから
お肉とおにぎり用意してくれる??じゃそうゆうコトでよろしく~。

しかし…クリスマスローズにハナミズキにチェリー?さくらんぼじゃなくって
チェリー??ヾ(・ε・。)ォィォィ欧米かっ!!

そうそうLOLOさん鼠先輩知ってる??ポッポポポポポ、ポッポ~v-218

  1. 2008/06/24(火) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは。
親方さんと、LOLOさんの底力見せてもらいました。
最近、LOLOさんのコメントの中で
「植物v-22v-255」についての質問があったけど
こういう訳だったんだと、今納得しています。
ウチの食べ物だらけの庭と、大違い。
私も、「ハーブ」にチャレンジしてみようかな。。。
しかし…
4年がかりの制作だったんだね。
こちらの山のペンションの『庭園』みたいです。
個人宅とは、思えませぬ。。。
木も丸太も、平石も…みんなおしゃれで
それが栗林に続いてるなんて、ひゃ~…ステキ~v-238

先は、まだまだ長いもん。
親方さんと、じっくり庭園づくり
楽しんでくださいね~~~。

 羨ましい限り。
 ウチの庭…もうUPするのヤバイな~v-12
  1. 2008/06/25(水) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~~っv-238
憧れのお庭です~~~っ。。
私もいつかもしもお庭のあるおうちに住めたら・・
ハーブはもちろん、クリスマスローズとハナミズキは
絶対に植えたいんですよねぇ~~~っ。。
そして、いつかここに石釜がっヽ(*'0'*)ツ
くまくまchanは・・野菜をたんまり!
LOLOさんが・・お肉とおにぎり!!
じゃぁ、私は・・アルコール類でよいかしら~?
  1. 2008/06/25(水) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+MOONBASEさん+
庭といえば聞こえがよいけど、元畑ですから・・・
資産価値もありませーん。

それより、列車を走らせるという発想はなかったです^^
考え付くのは、露天風呂とかスモーク釜とか。

工作教室の修学旅行にお越しやす~


+まりこさん+
隣の畑や林との垣根がないので、庭というのか、そのまま地面というのか・・・
夜は真っ暗。カーテン無しでスッパでもOKですよ~

秋は栗拾い放題。
昔、買って食べてた頃はありがたみがあったけど、
これだけあると(毎日ボール一杯採れる)飽きてしまうねんわ~
よろしかったら栗拾いにいらっしゃいませ!


+くまくまchan+
いやん、肉は持ってきて~
ご飯炊いておくから。

チェリーはほんとにチェリーの木やねんけど、
まだ一回も花が咲いてないから、確認できず。
欧米かどうかわからない。

鼠先輩調べてみるわ。
相変わらず、新モノは早いなぁv-16


+berry-berryさん+
そうなんです。あまりにも面積が広いので、
手のかからない植物で埋めたいのです。

もちろん、食い気もありあり。
ハーブは、ほったらかしで育つし、気が向いたら料理にも使えるし、
オススメですよ~

ちなみに、庭の石やら丸太は基本タダです^^


+えりさん+
わーい、わーい、v-275待ってます~
ちゃんと彼とえりさんの部屋も用意しておくわよん。

えりさんも暖炉付きのステキな愛の巣v-238実現してね!

ハナミズキやらクリスマスローズは、増やしておいてプレゼントするわん☆
  1. 2008/06/25(水) 10:44:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

広い~!

LOLOさん★こんにちは♪
すごい!広いっ!
栗の木が5本もあるんですね(^c.^*)
良いなぁ~☆
栗取りほうだい♪♪♪
ハーブも☆
良いなぁ~~!
お庭でほのぼのも出来るし、お料理楽しくなっちゃいますねっ(^c.゜)
  1. 2008/06/25(水) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Chelさん+
悲しいかな、最初の感動はどんどん薄れてきて・・・
ありがたみがなくなってます~
栗は料理が面倒だし。

今日は、バスタブにハーブでも入れてみるとするか・・・
  1. 2008/06/25(水) 15:41:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

わーおー!!
なんと、素敵なお庭!!自作とは!!
うちにもちいさな庭がありますが、
もうどーにもこーにも。。。
庭のデザインって、すっごくムズカシイですよね☆

みんなでツアー、いいですねーーー。
そのためには、どんだけつくらなあかんのやろー?
とか思いつつ、それを夢見てがんばっちゃおっかなー♪
とりあえず、第一目標はLOLOさん宅集合ですね!!
  1. 2008/06/25(水) 19:04:23 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+じゅあんさん+
そうそう、庭って難しいよね。
手入れの仕方とか適当だし、剪定もめちゃくちゃです。
まさにナチュラルガーデンや~

うちは中部地方だから、みんなが集まるのに中間どすえ。
実現できると楽しいね☆
  1. 2008/06/26(木) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/69-f5003d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
