+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


巨大ズッキーニ

ズッキーニ

巨大ズッキーニができました。
(お義母さんが育てたけど(~_~;)

長さは30cm、一番太い部分で7~8cmあるかも。

もうちょっと早めに収穫すればよかったんだけど、
ここまで大きくなると、種ができはじめてました。

我が家では、ズッキーニはハイカラな料理にせず、
浅漬けにして食べます。
(塩もみして、すこし白だしをかけてゴマふって食べる)

きゅうりに比べて、もっちり感があり、
おつまみにも、お茶漬けにも合います。

この大きさだと、浅漬け4~5回分は作れるでぇ。

でも、ズッキーニって雄花と雌花のタイミングが難しくて、
受粉してもだめだったりするので、なかなか収穫できません。
沢山植えないとだめみたいです。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/06/26(木) 11:56:41|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<ハーブのアレンジメント | ホーム | My Garden>>

コメント

LOLOさん、こんにちは。
『黄色のズッキーニ』、お友だちの家で作っていて
私、家庭料理のお店の仕事を手伝っていた時
よく、「お通し」に使っていましたょ。
私、『ズッキーニ』…大好きなのよ~。
漬物は知らなかったので、勉強になりました。

よく、ベーコンと炒めるパターンが多いけど
お店では、ニンニクを炒めてから
ズッキーニも炒めて、『塩・コショー』
あとで、ちょこっと「しょうゆ」をタラッと。

あ~、『ズッキーニ』…目がないんでたまりません!!
味は、茄子みたいな。。。
だから、茄子も大好きなんだな♪
たくさん採れると、いいね~~~。
  1. 2008/06/26(木) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

えーーー!!!30センチ!!
すっごくおっきいのができましたねー!!
しかも、ズッキーニって浅漬けにするとおいしいのだ、
初めて知りましたー♪
それをあてにして、冷酒、なんてのもよさそうですねえ。
ズッキーニって、高いだけあって、
実らせるの難しいのですねー。
  1. 2008/06/26(木) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

ハイカラですね♪
色がかわいい~
ちょっとどこまででかくなるか気になるところ。

栗拾いに行くのはいつ頃がいいんですか?
スケジュール空けとかないと♪

あれ?
くまくまchanは今日は来てないの???
ぽっぽぽぽぽぽ~♪
  1. 2008/06/26(木) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
おー、ズッキーニ好っきーに(~_~;)
(今日、NHKでオヤジギャグの番組やるとか言ってたので、つい・・・)

炒めるとおいしいけど、漬物もお試しあれ~
ヌカ漬もなかなかよん。


+じゅあんさん+
漬物は意外な食感よん。
京都の漬物屋でも思いつかへんのとちゃいまっか?

冷酒だなんて、
じゅあんさんもいける口なんどっしゃろか?


+まりこさん+
今日は、くまくまchanと待ち合わせ~じゃなかったのね☆
ちょっぴり焼きもち~

栗拾いは予約ホームページがあるのでそちらから~
ウソウソ
  1. 2008/06/26(木) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~っ。巨大なズッキーニ!!!
こんな大きいの、売ってるの見たことないですょ!(笑)
それにしても、ズッキーニを浅漬けにして食べるなんて
カッコイイ~ッ!
お茶漬けに合いそうですもんねぇ・・。。
お茶漬け食べたくなってきました!(笑)
  1. 2008/06/26(木) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

お~~~~~ズッキーニ!!??食べたことないぞ~??
ってちょっと出遅れた感じだぞ!!
あっ!まりこさん、もう来てるねぇ~v-238

うんうん、、栗拾いいつにする??スケジュール空けとかないと~。
ぽっぽぽぽぽぽ~♪ ←鼠先輩~♪あの人独特のキャラだわぁ~。

この前のレッドカーペットでくまくまchanのお気に入り
①ジョイマン
②オードリー
③ザ・パンチ??
④ナイツ
あんまりテンポの速いネタやうるさ過ぎるネタにはついていけない
くまくまchanです。全員集合も面白かったと思うんだけど~
こぐまchan11さいが『羞恥心』にハマってるので
ヘキサゴンを観てました。(>o<")ドリフが観たかった~。
最近時々かる~い頭痛があって・・・微妙です。
  1. 2008/06/27(金) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+えりさん+
売ってるのは程よい頃に収穫するからね~
欲張ると、食べごろを過ぎてしまいます^^

漬物がカッコイイとは!
試しにやってみたらおいしかったけど、
売ってるの見たことないから、特許でもとろーか???


+くまくまchan+
今、栗は1cmくらいでちょんまげみたいのが先に出てる状態。
秋にプレゼント企画でもしようか。
ぽっぽぽぽぽぽぽ~

そうそううるさいだけのお笑いはちょっとね・・・
でも、声カッターもよくわからんかった(・_・;)
  1. 2008/06/27(金) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/70-5e292d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
