+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ラピスラズリのわんこリング

ラピスラズリ

これも彫金教室時代の作品です。

初期のものなので作りが雑で、表はいまいち。
裏は、何を思ったのかわんこ柄を切り抜きました。

ラピスラズリ 
表はこんな感じ。

四角の箱を作って、石を入れ
周囲を曲げて石を留めます。

普通、裏側は額縁のように切り取ります。

ちょっと変わった事したくなっちゃうんやわ。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/07/01(火) 10:03:20|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

<<そろそろ・・・ | ホーム | ハーブのアレンジメント>>

コメント

LOLOさん、こんにちはo( ´_ゝ`)ノ ヤァ♪
これ、『ラピスラズリ』っていうのぉ。。。
いつも、初めて聞くことばっかりだ。
実際、このリングしたら…迫力だね!

裏側は「サクラ」?
「骨っこ」がかわぃぃょ♪
あとは、意味不明のアルファベット。
 ☆『W・N・A』☆…暗号? 何? 秘密?
意味あるのかな~。。。
  1. 2008/07/01(火) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

何かお守りになりそうな感じだぁ~v-22
さくらとスリスリやってる??

アラート届いた??妹の分ですけど。。
今気づいたけど… berry-berry さんが
☆『W・N・A』☆…暗号? 何? 秘密? って書いてあるけど
たぶん『W・A・N』だよねぇ~!!
  1. 2008/07/01(火) 14:20:18 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
ラピスラズリはトルコ石より濃いブルーの石なんですよ。

そうそう、くまくまchanのご指摘通り、WANです~
わんわんわん。


+くまくまchan+
スリスリやってるよぉ。
さくらのにおいって結構アロマ効果あってね、
スリスリ、クンクンしてると癒させるねんわぁ。

妹さんの見た見た。
マメですやん。
わたしはあんなに沢山作るエネルギーないよ・・・
ゆかたに合うグラニーバッグってどこかで聞いたような・・・(^・^)
  1. 2008/07/01(火) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ステキです!!

LOLOさん こんにちは♪
ラピスラズリってお守りになる石ですよね♭
(違ったらすみません。。。)
彫金もなさるんですね~
内側にわんちゃんだなんて…
指から外して「コレね…」と自慢したくなっちゃいますね☆”
  1. 2008/07/01(火) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わんちゃん、かわいい~~~!!
見えないところのおしゃれですね~♪
なるほどー、WANか!!
LOLOさんたら、おちゃめ♪
ラピスラズリ、きれいな色ですね。
四角い石があるのですか?
四角もいいですねーーーe-266
  1. 2008/07/01(火) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
これが初期の作品なんて、すごいわぁ~っ。
とても初期のものとは思えないもの!
この裏のわんこちゃんの柄、どぅやって切り抜いたんですか???
可愛い~~~っv-10
このラピスラズリも素敵だけど、この裏のわんこ柄が表になってても
可愛くって良いかもっv-238
その時の気分で、くるくる~って裏返せるリバーシブルリングなんて
どぅ?!どぅ!?LOLOさん!
  1. 2008/07/01(火) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

えっ??そうだった??もしかしてLOLOさんのをパクッた??
ゴメ~ン、ゴメ~ン誠にスイマメ~ン。
妹の仰せのままにしていましましたぁ~!!
  1. 2008/07/02(水) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+
もともとは彫金がメインだったんだけど、
年のせいか(-"-)、細かい仕事が辛くなってきて、最近はやってません。
わたしもパワーストーン系?あまり良く知らないんです。
このリング、わんこパワーは付いてるけど^^

+じゅあんさん+
丸い石より四角の方が作りやすいのでいいけど、
なかなかかわいいデザインにならしまへんねん。
苦し紛れにわんこデザインにしたのかも・・・


+えりさん+
これ切り抜き方は、えりさんのお父さんの得意なアレですよ。
穴開けて、ギコギコってやつ。
リバーシブルだなんて、どーやって作ろう???
表にぴいちゃん、裏に彼の名前とかv-238

+くまくまchan+
いやぁ、それで売れたらわたしもまた作ろうかと・・・

でも、くまくまchanが妹さんの分もアップしてたんやね。
さすがっ!
  1. 2008/07/02(水) 15:21:25 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
少々ご無沙汰です (f^^)
広いお庭にビックリ~ (ノ°ο°)ノ オオオオ
って、いつの?って。
読み返してました♪

LOLOさんて何を1番最初に作ったんでしょうね?
学校で作らされた物以外で、自分で作ろうと思ったものですよ。
なんか気になったので聞いちゃいました "r(^^;)
  1. 2008/07/02(水) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+
あら、バックナンバーまで見てもらってありがとう!

わたしの最初に作ったものって、
リカちゃん人形の服のような気がする。
スカートのつもりが、布を巻いただけの腰巻みたいなやつ。
あれは何歳だったんだろ?
母親が洋裁とか手芸をやってたから、
同じように作ってたのが現在に至るってとこですか。

で、Tonさんは何が最初でした?
  1. 2008/07/02(水) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

リカちゃん人形の服ですか!!
お母さんの影響が出てるってことですね。
なるほど…
私はいつだろ?
布より先に犬小屋かな (≧∇≦)
祖父が大工だったので、一緒に小屋を作った気がします。
アパートなのに、大胆なコトやってたな…
お裁縫は、子供が生まれる前のオムツかな。
とにかく直進縫い!!
今は妹の家で保管されてます (^ー^* )
  1. 2008/07/03(木) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+
犬小屋ですかっ!やりますね。
オムツっていうのも渋い!

今まで作ったもの全部置いておけばよかったと思います~
  1. 2008/07/03(木) 11:37:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あつい~~~~~~~!!
洒落にならないぞぉ~~~~!!
(〃´o`)=3 フゥ (〃´o`)=3 フゥ (〃´o`)=3 フゥ

今日はいかがお過ごしでしょうか??
以上ご機嫌伺いまで~v-22
  1. 2008/07/03(木) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

わんちゃん発見!!
これは最近のLOLOさんの作品とは違いますね☆
キャラが出てくるなんて、パンダさん以来??
でも、こういうのも新鮮でいいですね~
  1. 2008/07/03(木) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
暑中お見舞い申し上げます。
こう暑くても、電気代値上げとか考えると辛いよなぁ。。。

昨日は、奈良→三重の移動日でした。
流しの演歌歌手みたいやわ。


+まりこさん+
そう、ン年前のです~
パンダと言えば、本格的な増殖計画中☆
あなたの街にもやってくる???
  1. 2008/07/04(金) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、ちょっときいてぇなぁ~。
今の温度…室温…33.5度ですよ。
どう?これ?目がうつろなくまくまchanでした。
  1. 2008/07/04(金) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
まじで、熱中症にならんように気ぃ付けてな。

夏はこれからやけど、考えるとゾっとするね~

冷奴とそうめんが主食になりそうじゃぁ・・・
  1. 2008/07/05(土) 10:36:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

そうじゃぁ~そうじゃぁ~その通りじゃぁ~
四国は梅雨明けしましたよぉ~v-237
  1. 2008/07/05(土) 12:06:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
土曜日だし、ついついお昼にv-275
ひと仕事したからと言い訳しながら(~_~;)

もう梅雨が明けるということは、次は水不足かぁ???
  1. 2008/07/05(土) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

え~~~~~っ??真昼間からビールとなぁ???
土曜日がビールなら日曜日は何だ??
焼酎か??日本酒か??ピンクのドンペリかっ??

そんなことよりアラート届いた?? 
  1. 2008/07/06(日) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
ピンクのドンペリ飲みてぇ・・・
昨日のお昼は水筒の緑茶ToT
というのも、おやかたの手伝いで測量の助手。
おかげで日焼け、汗かき、
前向きに解釈すると、タダで日サロと岩盤浴ってか?!

アラート来たよ!
いろいろやってるね~
  1. 2008/07/07(月) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あらっ!!まっ!!色んなコトをしてるんだねぇ~。。
スッゴイ~ポジティブだぁ~「タダで日サロと岩盤浴」

タダっていうのがミソだね~♪

  1. 2008/07/07(月) 13:45:18 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
ブログ更新していないのに、毎日遊びに来てくれてありがとね!
表向きはポジティブにやってるけど、
メンタルはショボンやねん・・・
新幹線に乗ってくまくまクリニックに行きたいわv-441
  1. 2008/07/08(火) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/72-e5c69a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
