+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ひまわりのドイリー

ドイリー

プレゼント用にドイリーを作りました。

さすがにこう暑くては、昼間にミシン使う気にならないし、
夜、テレビみながら編み編みです。
ひまわり
夏なので、ひまわりが中心に☆
よく見ると、灼熱の太陽にも見えてくる?!?!
(余計暑いっちゅうねん!)

でも、麻混の糸を使っているので、涼しげですよ~

そうそう、先日UPしたプレゼントも含め、
この写真に写っている
我が家のハーブをセットしちゃいま~す!



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/07/12(土) 15:38:07|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<久しぶりに・・・ | ホーム | そろそろ・・・>>

コメント

テレビ見ながら、編み編みできるところが
すごいです!!
わたし、わけわかんなくなりそう(笑)
ほんとだ、ひまわりちゃん!!
太陽にも見えるかもv-278
いやいや、いいではないですか、太陽ってのも!!
ハーブもセットしてくれるのですか、
すーーーごーいですうv-344
パクチーも??
  1. 2008/07/12(土) 15:54:43 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
こんにちは。
プレゼント企画ぜひぜひ応募させてもらいます!
ハーブも!?
素敵☆
どれにしようかな~??
どれもかわいくて迷いますね☆
  1. 2008/07/12(土) 17:30:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

昨日の続き~「ヤンさま」は時々あし@付いてるでしょう!!
もう~笑えるわぁ~v-219

このドイリーは我が家にあるのに良く似てるよ~。
使わせていただいてます。あっ!違いが分かっておりませんので~。
ハーブもセット??LOLOはセットじゃないの??
  1. 2008/07/12(土) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
寒い時も体力消耗するけど、暑くても体が弱りますね~。
私的には、編み編みの方が
ミシンより、根気がいるような気がするのですが…

『ひまわりのドイリー』かぁ。。。
どういう風にイメージして編んでいくのか
とっても不思議です。
編み物できないど素人の発想です。
  1. 2008/07/12(土) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

ひまわり~♪
LOLOさんて、本当にいろんな事ができるのですね!!
テレビを観ながらできるなんて、器用 ( ^ー゜)b
LOLOさんは、最近「コレをやってみたい」とかあります?
なんでもできそうですもんね~ 羨ましいッス!

我が家の夏休みの計画は、無しです! (;^ω^A
だってね… 中学生2人は毎日部活があるのですよ。
休みに入ったと思えば、習い事(剣道)の合宿あって…
私の予定は小3の息子と近所のプールに行くぐらいですかね。
宿題もありますし (^w^) ププッ
てか、夏休みに入ったら きっとミシンができなくなります。
だから、今急いで作ってたり "r(^^;)
  1. 2008/07/13(日) 08:47:25 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

LOLOさ~~~んv-238
調子はどぅですか~~~!?
暑さで昼間クラクラした後、夜に太陽さん編んじゃってv-237(笑)
大丈夫ですか~~~!?
そ・し・てっ!
ハーブちゃんもですかヽ(*'0'*)ツ
パクチーも!?(じゅさんさんのマネ)笑
  1. 2008/07/13(日) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

かわいい~★

LOLOさ~ん、お久しぶりです♪
かなりお伺い&コメント遅れてしまいました(xc_x;)ゴメンナサイ

すごくかわいい~★
テレビを見ながら編み編み!
それなのにこんなにキレイに!すごい!!
また感動~しちゃいました♪
ハーブの写真もすご~くかわいい☆ナチュラル~♪♪♪
ナチュラルにかわいくわたし撮れないからまたまたキャ☆★☆かわいい~って思っちゃった♪

うん、すごく涼しげ~♪
最近暑いからバテバテだけど、LOLOさんも気を付けて頑張って下さいねぇ★

また遊びにきまぁ~す☆
ほのぼの~できた♪
  1. 2008/07/14(月) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. Chel #-
  4. [ 編集]

コメントのお返事遅れてごめんなさーい

+*じゅあん*さん+
正確に言うと、テレビ見ながらというより聞きながら(^_^;)
やっぱり手元見てます。
そして、間違えてます。
そんでもって、やり直してます^^

ところで、*じゅあん*さんが見事当選のあかつきには、
パクチーもセットしちゃうぞ~
(ただし、その頃は種の時期やけどぉ・・・)


+まりこさん+
いやん、ごめんなさい。
わたしもご無沙汰しちゃって~
暑さとブログは反比例のようですわん。

ふと、横を見たら『ニセくまちゃん』もくたばってた・・・
最近出番がないからなぁ。

プレゼント楽しみにしててね~


+くまくまchan+
ヤンさまのブログ見に行ってきたよ。
ネーミングがツボにはまったんやね^^
常に笑いを求める姿勢がすばらしい!
せやけど、あし@が新しくなってなんだか使いにくいね~

そうそう、LOLOは門外不出のためセットできましぇ~ん!


+berry-berryさん+
編み物は、道具がシンプルだから楽なんですよ~
場所とらないし。
やりだすと手が覚えちゃうから、機械的にできるのだ。

このドイリーは本に載っていたのを、夏の糸で編んだらひまわりっぽくなったので、
勝手にひまわりにしてしまいました~


+Tonさん+
Tonさんだっていろいろ技があるじゃないですか~
手作りって頭の使い方が結構共通してるから、
コツをつかめば何でもできるような気がするんだけど。
今は何作りたいかなぁ・・・
わたしでも似あうかわいくないチュニック作りたいかな^^
フリルとかギャザーとかないやつ!
売ってるのって、わたしには可愛すぎてとてもじゃないけど似合わないので(^_^;)


+えりさん+
わたしはなんとかかんとか・・・
えりさんの彼は大丈夫???
みんな無理しちゃだめよ~

パクチーは人気がないようなので出番はなさそう。
封筒に入れて送っても耐えられそうな、
ローリエ、ユーカリ、ローズマリーで計画してまーす。


+Chelさん+
お久しぶり!
写真も調子が出てきたみたいで安心してるんだけど、元気にしてる?

わたしはなかなかChelさんみたいにアートな写真が撮れませーん。
カメラの問題か、センスの問題か・・・
一度、わたしが作ったのChelさんに撮ってもらいたいわぁ^^
  1. 2008/07/14(月) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あぢぃ~~~~v-12現在の室温31.5℃です。
(〃´o`)=3 フゥ もう夏休みに突入しようかなぁ~!!
夏休みで子どもが家にいるようになるとご飯ばっかり作ってるような
錯覚におちいるのは…私だけ・・・・。
そういえば「モエヤン」ヌーブラの会社からお叱りを受けてもう封印したんだって!!
当たり前だ~。でも2人のハモリは超面白いです。
  1. 2008/07/15(火) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

毎日ありがと、くまくまchan

へぇ~、ヌーブラの知名度上がってるのにね・・・
心の狭い会社やなぁ。

ところで、もう夏休みが始まってたんや!
そうそう、休日ってったってご飯は作らにゃならん。
永遠に続くかと思うとぞっとするね~
誰か作ってくれ~
ヤッホ~ヤッホ~
  1. 2008/07/15(火) 13:05:18 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

まだだよぉ~夏休みは~20日くらいじゃないの??
去年のお話をしたんですよ。

ご飯作りが永遠に続くなんて考えたこともなかったぞ!!
今知った!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
  1. 2008/07/15(火) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

19日からでした。
  1. 2008/07/15(火) 16:07:17 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan

わざわざ業務連絡ありがとう(^_-)-☆
  1. 2008/07/16(水) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/74-50ebb4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
