+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


久しぶりに・・・

伊藤尚美

布を買ってしまいました。

伊藤尚美さんのFuwari fuwariというブランドで、
前から柄が気になって、何度か手にとっていたもの。

ところどころで、チュニック作りたいなぁと公言していたので、
やっとその気になったのかも。

本当は、別の柄が欲しかったのだけど、
タッチの差で売り切れてしまい、
この紫陽花のようなふしぎな色合いのものを買いました。

ダブルガーゼなので、涼しそうです。

とはいうものの、
型紙作るの面倒だしなぁ・・・
この夏中にできあがるのかぁぁぁぁ???



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/07/15(火) 15:06:42|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<さくら、ごめんよぉ・・・ | ホーム | ひまわりのドイリー>>

コメント

チュニックでおねがいしま~~~~~~す。
気長に待ってま~~~~すv-238
上品な柄がくまくまchanにぴったりです。
一見浴衣にも良さそうだけど、Wガーゼじゃぁちょっと無理だね。

毎日警報が出るのにちっとも雨が降らないのはどうゆうコトよ。
  1. 2008/07/15(火) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

かっわいぃぃぃぃぃぃいぃいいぃぃぃっv-238(笑)
       ↑私もしつこい!?
伊藤尚美さんのホームページ覗いて来ましたよぉ~。
とっても素敵な水彩画ばかりでしばらくウットリしちゃいました。
一見、マネすれば書けそぅな感じなのに、書けないんだろぅなぁ。。
あの独特のふわふわぁ~っとしてる感じと、微妙な色使い。
私も大好きになっちゃういました~!
このLOLOさんが買った布も、すっごい素敵v-10
これでチュニック作ったら絶対に可愛いぃ~!!!
作ってぇぇえぇええぇぇええええぇえぇぇぇぇぇぇっ!(笑)
  1. 2008/07/15(火) 16:15:38 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

まだ梅雨が明けてないなんて信じられますか????
ちょっとぐらい雨降ってくれたらいいのに。

ところでところで、
めっちゃくちゃかわいい布ですね~
涼しげです。
ほわ~っとした感じが好きです。
チュニック出来上がるの楽しみにしてます☆
  1. 2008/07/15(火) 17:33:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
『Fuwari fuwari』って
かわぃぃネーミングのブランドだね♪
それにWガーゼ???
どんどんFuwari fuwariのイメージが
膨らむね~。

この夏、LOLOマジックは
何を作りだすことやら~。。。
楽しみにしています。
ごゆっくりメイキング~してくださぃねv-111
  1. 2008/07/15(火) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

涼しげですぅ。。。

LOLOさん こんにちは!!
とっても味のある、ステキな柄ですね~
お洋服も、気に入った生地からスキな形で作れるって、ほんとに嬉しいことですよね♪
羨ましいです~
わたしもお裁縫のお勉強しますっっ

ひまわりのドイリーも、夏っぽくてキレイですね♭
活けてあるのは、丸い葉はユーカリですか?
はぁ…お写真で涼みました☆”
  1. 2008/07/16(水) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
ほんじゃ、ペアルックにしとく???
まじで型紙の作り型忘れてるよ!

関西は梅雨明けらしいぞ~
こりゃぁ、水不足になりそうやなぁ。


+えりさぁあああああああああん+
もう、いいって(^_^;)

この生地のシリーズで作る洋服の本もあるんだよん。
みんなに続いてチュニックが出来上がるか、乞うご期待!!!


+まりこさん+
梅雨明けしたみたい。
これだけ降らないと、少しは降って欲しいね・・・

この布、ホントに涼しそうです。
甚平作って風呂上りにってか?!?!?


+berry-berryさん+
着る本人はゴツゴツなんですけどぉ・・・
気分はふわふわ、暑さでフラフラでいきますわ^^

やわらかい生地だから、無理して着るとベリっと破れたりして・・・


+ゆかりさん+
こんにちは~
洋裁は自己流なんです~
自分が着るものだとちょっとぐらい誤魔化せるし^^

ドイリーの写真のハーブはユーカリです。
大正解!
どんどん成長するので、贅沢に使ってます。
お風呂にそのままジャボンでもOKなんですよ~

  1. 2008/07/16(水) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

中国地方も梅雨明けでぇす!!

そうそう、モエヤンはヌーブラ封印して「ノーブラやっほっほ~~~」
ってやってるんじゃないの??レッドカーペット乞うご期待!!
  1. 2008/07/16(水) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

お、お、おもしろい~

+くまくまchan+
ノーブラやっほっほ~最高!!!!!!!!!!
  1. 2008/07/16(水) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うわ~~~~~~!!!!
キレイ!!!すてきっっっ!!!
HPも、見てきました。
こんなに、水彩絵の具の色をピュアに出せる人って
あんまりいない気がする!!
(って、評論家か??自分?)

LOLOさん、さすがのナイスセレクト☆
期待度、200%~~~~♪♪
うふふふふe-266


  1. 2008/07/17(木) 10:11:11 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+
暑いね~
今頃、コンコンチキチンですかぁ???

こんな絵を描けたらいいね☆
ナチュラルな絵についつい惹かれてしまいます~

果たして、チュニックはどうなることやら!
  1. 2008/07/17(木) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

元気??今日もタダ日サロと岩盤浴か??
ご苦労さんで~~~~すv-238

今頃はビールで一杯かな??
昨日のノーブラヤッホォ~~~~~オモロすぎ。
今までで一番おもろかったなぁ~。どう??
  1. 2008/07/17(木) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

リアルタイムコメント

+くまくまchan+
今日はプレハブ事務所でサウナ仕事どすToT

見逃してん・・・
くやし~
で、最近のお笑いの情報源はやっぱりレッドカーペットですかね?
  1. 2008/07/17(木) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/75-0dec4aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
