+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


トマトのゼリー

トマトゼリー^あと少しトマトが残ってる~

ちょっと目先を変えて、
トマトのゼリーを作ってしまいました☆
どこかで売ってるような気がするよね。

レシピというようなたいそうなものはございません。

ゼラチンに付いていた作り方に合わせて、
必要な水分をトマトのピューレ
(皮をむいてブレンダーでどろどろにしたやつ)と
水を足した分量にして、
ちょっと熱して、
トマトの味に合わせて砂糖とレモン汁をプラス。

あとは冷やして固めるだけ。

お菓子というにはさっぱりしすぎる『夏のデザート』になりました。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/08/06(水) 11:37:06|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<プレゼントご応募ありがとう☆ | ホーム | ガスパチョ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/06(水) 14:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
すごぉ~~~いっ!!!
トマトのゼリーなんて、おっされ~v-238
しかも、ちょこっと緑を・・なんて
涼しげで、夏バテしてても食べたくなっちゃいますねっ!
LOLOさんって、ホントなんでもできちゃいますよねぇ~っ。
私のブログコメントのお返事にも書いたんですが、我が家も
夕べはガスパチョにしましたっ!
お皿も食べる間際まで冷凍庫で冷え冷え~にして
おいたんですよぉ~っ。
美味しかったですっ!!!
例のチュニック、楽しみにしてますねぇ~っ!
  1. 2008/08/06(水) 14:23:11 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
毎日、トマトで頑張りますね~♪
お肌の衰えたトマトって、前の記事で言ってたけど
これならトマトちゃんも大喜びでしょう。
おやかたさんもねっv-238

飾りは「ミント」?
私がおんなじに作ったとしても
LOLOさんは、容器やコースターにも気を使うから
… …差が出る。(゚◇゚;)!!!

高級感、バリバリ~!

お料理の心得を、教えられているみたい。

すごいな…LOLOさん。
  1. 2008/08/06(水) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

私も義母が、家庭菜園をやっていてしょっちゅうトマトを頂くのですが、主にサラダ、トマトスライス、とそのまま食べることが多いです。ゼリーとは考えもしなかったなぁ~(^^;;)
↓のガスパチョは是非ともやってみようと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(本日は気合のみ)
  1. 2008/08/06(水) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~v-22
美味しかった??でも…ブレンダー持ってないし~
スイカでも作れそうだね!!今度やってみてくれる??
色んな引き出し持ってるねぇ~色々突いてみよ~っと!!
これからもよLOLOしくね!!

LOLOの3分間クッキングゥ~v-238
  1. 2008/08/06(水) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+鍵コメさん+
業務連絡ありがとう~
しかと承りました。
お楽しみに!


+えりさん+
おしゃれに見えるけど、味はいたってシンプルでした。
もっと手を加えようにも、トマトにホイップクリームとかスポンジってヘンだしね(^_^;)
カンタンなのでえりさんも”バーミックス”で作ってみてね。

ガスパチョ後で見に行きまーす。

今日の午後は、チュニックの続きをやる予定~


+berry-berryさん+
お料理の心得というか、
通販の会社にいたので、ついつい写真が職業目線に・・・
ペパーミントは色どりで付けてみました。
個人的には、よくケーキにも使ってるけど、
一緒に食べるのはいまいちだと思ってます~

ミントはお風呂に入れるのが一番!


+ねこのしっぽさん+
そうなんです。野菜って採れだすと一気に来るから、
途中で飽きちゃうんだよね。
そういうわけで、お料理モードのときに挑戦してみました。
普段は、もちろんス・ラ・イ・スv-238


+くまくまchan+
浅い引き出しがいっぱいありまーす。
何でも作りたくなるけど、広く浅くで典型的器用貧乏なのじゃ。
こんな引き出しでよかったら、開けてみて☆

スイカもおいしそうだね!
今ちょうど、収穫したスイカが家にころがってるよ~
種をとるのが面倒そうだけど・・・

  1. 2008/08/07(木) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

じゃぁ、そのおっされ~なスイカのジェリー?を待ってま~すv-238
  1. 2008/08/07(木) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

さっぱりしてておいしそうです~v-238
トマトがこんなおしゃれなデザートになるなんて~♪
夏っぽくてい~な~
  1. 2008/08/07(木) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
たぶん見かけはトマトのゼリーと同じじゃないかな~
前向きに検討します・・・


+*ayumin*さん+
ほんとうにさっぱりしすぎてモノ足りませんでした・・・
トマトの固形も混ぜたらよかったかな♪
でも、暑いときにはぐぅ~なデザートざんす^^
  1. 2008/08/08(金) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

夏らしい~
トマト第2弾ですね。
私ならトマトが大量にあっても、
こんなおしゃれなゼリーを作ろうと思いつきません。
さすがLOLOさんです。
食べてみたいです。
  1. 2008/08/08(金) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

LOLOさ~ん、シルバーのタグをどうもありがと~ぅi-199
一昨日ついたのですが、連絡が遅くなってゴメンナサイ。
こんな素敵なものをいただいてしまって良いのかしら?な~んて、うれしくって昨日もうブログにUPしちゃいましたi-235
私、タグって初めてなんですヨ~i-185
大切にしますねi-175
  1. 2008/08/09(土) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. scholastica #NkZVZrtM
  4. [ 編集]

コメント

+まりこさん+
さっぱりさわやか味よん☆
ちょっともの足りないくらいだけど。

デザート作ったの久しぶりです。
たまには、こういう手作りも気分が変わってよかったっすぅ~


+scholasticaさん+
よろこんでもらってうれしいでーす。
久しぶりにシルバーもの作ったので、
作業がたどたどしかったです(^_^;)
実は、scholasticaさんの綴りを間違えたらしゃれにならんと必死でした^^
  1. 2008/08/09(土) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/83-5975824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
