+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ヘンプのサマーバッグ

サマーバッグ1
この暑さの中、暑苦しいバッグしか手元になかったので、
自分用にサマーバッグを作りました。

素材は、荷物ひも用のヘンプです。
安くて、丈夫で、ナチュラルで言うことなし。

今回は、かぎ針編みではなく、二本針でかのこ編みにしました。

上の縁取りと、持ち手を通すパーツと、持ち手はかぎ針で。
サマーバッグ2
最終の姿を考えずに編み始めたので、
いろいろやっては、ほどいて、
結構時間がかかりました。

裏地に、
いつか使おうと思っていた
パリの蚤の市で買ったプリント生地を
使いました。
フランス風唐草模様(笑)で、
個性的なのがわたし好みなのだ。

この状態で、
外側にポケットをつけようかどうしようか
悩んでます。
このままだとあっさりしているような、
やりすぎるとくどいような・・・

とりあえず、
ポケットのパーツ作ってみて検討しようかな。






コレかわいい♪と思ったらクリック→ 
ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/08/12(火) 19:13:08|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<感動したなぁ、もぅ・・・ | ホーム | プレゼントご応募ありがとう☆>>

コメント

LOLOさん、こんばんは☆
今日は、頑張った自分へのご褒美だね。
バッグの中を覗くと「パリ」の香りがしてくるの???
おっしゃれ~♪v-10
しかも柄が、フランス風「唐草模様」?
外見と中身のギャップが楽しいよね。

私的には、外側にポッケがついてても
いいかなっ…て思う。。。

朝顔にバッグかけてみたの???
演出もバッチシ!

夏のうちに、このバッグで
たくさんお出かけしてくださぃね~。
  1. 2008/08/12(火) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ~~~~v-238

一言多いと思うけど…ポケットはやめて
もち手に吊るせるような飾りを編んだら??

申し訳ございません~師匠に出すぎたまねを~v-12
でも涼しげで使いやすそうなバッグですね♪
「あれ」見たからね~(・o・)ゞ了解!です。
  1. 2008/08/12(火) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~v-222
荷物用のヘンプひもって編むのどんな感じですか?
固くないですか?前にちょっと太目の荷造りヒモで
挑戦してみましたが、指の骨が折れそうだったので
(大げさ??)断念しました・・・v-40
1枚目の写真で「お、唐草模様っぽい」と思ったら
フランス風唐草模様”と書いてあったので、思わず
笑ってしまいました。
夏っぽくて、ぐ~ですネv-218
  1. 2008/08/12(火) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
わーい、ご褒美v-238ご褒美v-238
へんてこりんな組み合わせだけど、こんなんが好きなんです~

ポケットについては、くまくまchanとご意見が分かれたようですが(笑)
実際どうなったかは、次回のお楽しみに~

朝顔まで見抜くとは、さすがberry-berryさんだ!


+くまくまchan+
外にポケットはやめ、飾りもやめましたが、
ひとつ手を加えました。
ますます個性的なバッグになっちゃったよん☆
自分のだと遊べて楽しい~


+ねこのしっぽさん+
これも荷造り用の麻ひもなんだけど、
何種類か買ってみたところ、
太さとか、風合いに違いがあるみたい。
これはまだ編みやすいけど、
やっぱりかぎ針編みは、糸の重なりが多い分、
編みにくいし、手がめっちゃ疲れます~
今回の棒針編みだと、ゆるゆるにすれば大丈夫でした。

唐草模様がおもしろいでしょ。
ちょっと毒々しいから、表には使いにくいんだけど、
裏なら遊び心でよいかと思って使っちゃいました。

  1. 2008/08/12(火) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おおお!!!
いいですね~~~!!今の時期にぴったり!!
フランス風の唐草模様ですか~、なるほど♪
おっされ~な生地ですね♪
持ち手の付け根に丸こいのが付いてたり、
凝ってますね~☆

これ持って、こちらへも遊びに来てね(笑)
  1. 2008/08/13(水) 10:53:34 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w
またまた、おっされぇ~なものをっv-238
やっぱりLOLOさんが作るものは、センスが光ってます~っ!
結局・・
『外にポケットはやめ、飾りもやめましたが、
ひとつ手を加えました。!?』
どんな風にバージョンUPしたのか早く見てみたい~~~っ!
ホントに素敵、このBAG!!!
私がLOLOさんに裏取引させていただいた、あのBAGも
大活躍してますよぉ~~~~っ!
ずっとずっと大切にしますっ。
  1. 2008/08/13(水) 11:54:45 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+
おっされ~ですかぁ?ありがとう~
裏地に合わせてインポートっぽくしてみました。
わたしの好きなブランド「ジャマンピエッシュ」を意識してみたんだけど^^

じゅあんさんと待ち合わせする時の目印になるね!


+えりさん+
えりさんとは好みが似ているような気がするので、
ほめてもらうとうれしいなぁ♪
これも作っている途中で<手抜きの悪魔>が
耳元で囁くんだけど、
「気に入るまでひと手間加えなさーい」と
えりさんのおかあさんの声が聞こえてきて、
やり直しては満足いくようにやりましたよ~

サマーバッグ1号ちゃんはえりさんに使ってもらってv-218でーす!

ではでは、その後どうなったかこれからUPします。
  1. 2008/08/13(水) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/85-fdde602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
