+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


残暑になんとか間に合った!

チュニック1
布だけお披露目して、なかなか仕上げられなかったチュニックが完成!

型紙作るのサボって、
昔お気に入りだったチュニックを解体して型紙代わりにしてしまった・・・
しかも、縫いながらおかしいとこ修正しながら(・_・;)

洋服作るのなんて何年ぶりかわからないくらい久しぶりだから、
袖のどっち側が前なのかとか、さっぱり忘れてます。

チュニック3
土台を適当に作った分、
細部に手をかけてみました。

襟ぐりと袖ぐりは、
シルクヤーンを編んだものを手縫い。

後ろにもちょっと遊び心でモチーフをアップリケ。

これで少々付加価値ついたやん。

チュニック2
モデル着用カットは、また後日(あるかな?)
なにしろ、本日庭仕事で汗だく(~_~;)なので~

そうそう、このチュニックはダブルガーゼで
ゆかたみたいな涼しい着心地です。
ちょっと夏には遅いけど・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/08/17(日) 15:26:04|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え | ホーム | 感動したなぁ、もぅ・・・>>

コメント

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

これは可愛い~~~v-238
素敵素敵~~~~きゃ~~~~~素敵v-238

さすが~LOLOさんの細部にこだわる精神!!凄過ぎです!!
そこでも庭仕事してるの??草むしりか??

くまくまchanは…胸で切り替えのあるチュニックが好きだなぁ~
来年に向けてのコメントでしたぁ~。
これ自分で着るの??王国行き??
  1. 2008/08/17(日) 17:17:54 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
この布の紹介の記事・・・今探しました!
7月15日でした~。
伊藤尚美さんの『Fuwari fuwari』???

とうとう完成したんだね。
おめでとう!v-20

すごくかわぃぃです。
当時??
チュニックにするとか、しないとかで
やっぱり『チュニック』になったのねぇv-10

久しぶりに作る洋服も、
さすがLOLOさんです!
コレ着たら、
夢見る乙女になっちゃいそう。。。v-254

庭仕事、お疲れさまでした。
  1. 2008/08/17(日) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
実家にいたら庭はとーちゃんの城なので無関心だけど、
三重にいると、地面だらけなので放置できないよ・・・
雨が降らないから、水まきもしないといけないし。
草むしりは、無心になれるから結構好きやねん^^

チュニックは自分用でーす。
売ってるのって、わたしには鬼門のギャザーとかフリルとかあるやん。
なかなか欲しいのがないから自分で作ってみてん。

来年は、胸で切り替えね・・・
((φ(-ω-)メモメモ


+berry-berryさん+
7月15日でしたね・・・そう、fuwari fuwariです。
一ヶ月かかったか。
おでかけの予定を入れない着る機会がなさそう(~_~;)

写真ではロマンチックな感じかもしれないけど、
わたしが着るとそんなことないんですよ~
中身がおっさんなので^^
  1. 2008/08/18(月) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさぁ~~~んv-238
待ってましたよっ!
それにしても・・・・・・やっぱりスゴイ!!!
襟ぐりと袖ぐりに手編みのレースを付けたなんて!
後ろに付いてるモチーフもとってもオッシャレ~ですv-10
こぅいぅ一手間があるかないか・・で、服ってすっごく
印象が違ってきますよねっ・・・。
やばっ・・v-12
今日、私がUPしたの・・すっごい簡単過ぎだっ!(笑)

私の中でイメージしてるLOLOさんは・・
こぅいぅチュニックかっこよく着こなす感じですっ。
う~ん。。
芸能人で言うと『リカコ』みたいな感じのイメージ
に出来上がってます~っv-238

  1. 2008/08/18(月) 11:42:34 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

LOLOさんこんちは~
すごいかわいい♪
ayumin好みですv-238
すごく細かいとこまで
こだわっててすごいですよ~!!
手縫いもすごい~!
着用姿のUP期待してますv-10
  1. 2008/08/18(月) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+えりさん+
後ろのモチーフは、前開きの部分の裏に付けてみようと思ったけど、
いまいちだったので、後ろに付けました。
前開き、開けすぎてブラまで見える~
はっはっは。
谷間があったらセクシーなんだけど・・・
そこだけリカコと同じかも(~_~;)

えりさんのも見ましたよん。
ぜんぜん手抜きじゃございませんわよ。
いろいろ凝っているじゃあ~りませんか!


+*ayumin*さん+
レースはオリンピック見ながらあみあみと手縫いしてたので、
そんなに大変じゃなかったんだけど、
(画像を見ずに音声だけになってしまうけど)
布を切るまでがなかなかです。

なんとか暑い間に出来てよかったよ~


  1. 2008/08/18(月) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

涼しげで気持ち良さそう~♪
シルクヤーンのエジングとモチーフもステキ~♪
少々どころかたっくさんの付加価値ついてますよ~♪
試着写真を楽しみにしてますね~。
  1. 2008/08/18(月) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

う~~~~ん↓↓
未だにどこが実家でどこで親方といちゃついてるのか??
いやいや親方を厳しく指導してるのか??
タダ日サロ、自然岩盤浴はどこか??
分からないなぁ~??鹿は奈良にも三重にもいるし…
じぃちゃんが奈良??親方が三重??これでOK??

  1. 2008/08/18(月) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

すっご~~~~~い!!超かわいいです♪
布の雰囲気と、デザインがバッチリですね~!!
しかも、レースが手編みってトコがスゴイーーー!!
いいないいな~~~~e-266

モデル着用時もぜひアップしてほしいです♪

TV見ながらの技、最近私も習得したんですが、
TV、ラジオみたいになりますよね(笑)
  1. 2008/08/19(火) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ねこのしっぽさん+
う~ん、どうも試食ちゃうちゃう試着には自信がないなぁ・・・
こわいもの見たさで見てみる?

+くまくまchan+
そうです。正解!
今、犯罪に巻き込まれたら住所不定・無職ってか?

たまに自分でも朝目覚めたらどこにいるのかわからん時があるよ・・・


+*じゅあん*さん+
柄が柄だけに、切り替えとかしにくいし、
かといってこのままだと、子供の甚平みたいだし(~_~;)
ピンとひらめいてレース付けてみました。
これまた、売ってる繊細なレースだと似合わないんだなぁ・・・

モデルは*じゅあん*さまにお願いしたいわぁ^^
  1. 2008/08/19(火) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

素敵な柄~♪

以前、拝見した生地がとても素敵なチュニックになりましたねぇ~☆
素材と柄がいいですねぇ~私に絶対合うと思うなぁ~(*^_^*)
私・・・小柄なので~と勝手に私にぴったり宣言しちゃってスミマセン
とても良い柄なもんで~~~♪
レースも手編みだととてもいい感じですねぇ~ポイントもナイスセンス~
さすが~ですねぇ~是非着てみたところ拝見したいです~(*^_^*)
  1. 2008/08/24(日) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. michiyo #puqE7WRo
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+
お久しぶりでーす。
ふふ、michiyoさんに似合いそうですか?
これ大柄なわたしのサイズなんです。
小柄な人にも大柄な人にも似合うということで~
ばんざーい!
  1. 2008/08/24(日) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/87-7a48a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
