+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え

ピオーネ
ブドウをたくさんもらったので、またまたデザートを作りました。

前回のトマトのゼリーはあまりにも芸がなかったので、
今日は偉そうにパティシエ風のネーミング

”ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え”

どうだ、まいったか!

ネーミングが偉そうな割には、カンタンでしたが・・・

*作り方*(2~3人分)
ココナツミルク(粉末)60g+水250cc
ゼラチン 5g (5gで水分↑250ccの割合)
砂糖 (ココナツミルクをお好みの甘さにしてね)
ピオーネ 適量
砂糖 適量

ココナツミルクとゼラチンと砂糖を混ぜ、味見して好みの甘さになったら
鍋で火にかけ、沸騰寸前まで温める。
これを、グラスに分けて荒熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

ピオーネは皮をむいて、鍋に入れ弱火~中火にかける。
水分が出てくれば、中火にして砂糖で甘さを調節。
やわらかくなってきたらOK.
(あまりやわらかくしすぎると、みためが美しくないので程ほどに)
これを冷やして、できあがったココナツミルクプディングにかければ出来上がり。

残ったピオーネは煮詰めるとジャムにもなります。

コンフィチュールなどと気取りましたが、要するにジャムのことです。
今回は、さっぱりとしたかったのでジャムになる手前で火を止めました。

ココナツミルクじゃなくても、スーパーで売ってる杏仁豆腐でもよさそう。
牛乳ゼリーでもOKやね。

自画自賛で申し訳ないけど、パティシエ並みにうまかった^^

追: 敷いてあるレースって、25歳で転職しようとぷーたろーしてる時、
   あまりにも仕事が決まらなくて、暇をもてあまして作ったんですね~
   人間ヒマだとこんなものまで作るのかと、見るたびに自分であきれる作品です。
   (これ以降、こんな細かいことはしたことがない)
   



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/08/19(火) 10:23:28|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<秋の気配・・・ | ホーム | 残暑になんとか間に合った!>>

コメント

へヽ(´▽`)/へへっ一番乗りぃ~Get!!??

おいしそうなデザート~~~~v-10
早速パクリます!!コピーさせてもらいます…

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
参りましたでござりまするぅ~。。。。。。。。。。。。。。。

今思いついたけど…皮に栄養分が多いんじゃないの??
皮も何か使えない??宿題とします!!オッホン!!
自画自賛してるね~('-'*)フフ
試食は??エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ???全部一人で食べたの~↓↓

こうゆうレースが人の手で編めること自体信じられませ~~~ん(=_=)
中国の人はしそうだけどね~!!スワトウだ!!
これはレース編み??LOLOす編み??(#/__)/ドテ
  1. 2008/08/19(火) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~~えりさんより先にコメントできたぁ~v-8
もうすぐえりさんが来るはず・・・・・へヽ(´▽`)/へへっ
  1. 2008/08/19(火) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
えりさん、どこかで寄り道してるみたいやわ^^

くまくまchanが言うように、皮がもったいないと思いながらむきむきしてました。
ポリフェノールがたっぷりやのに、まじ利用したいわ。
今、ふと思いついたが、
ミキサーで皮をぐじゅぐじゅにしてヨーグルトと混ぜてフェイスパックってのはどう?
パックが終わったらそのままお口にどうぞ~(うそうそ)

これ、ゼラチンの買い置きが1袋しかなかったから2つ作っただけ。
残ったコンフィチュールは、今日ヨーグルトに混ぜたらうまかった!

ぶとうをいただいた人に敬意を表して、グラスはバカラやで~
ふっふっふ
  1. 2008/08/19(火) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あれ??えりさんが来てないなぁ??変だ??

ぶどうのデザートを見せていただいた人に敬意を表して、
くまくまchanはバカやで~   ふっふっふ
  1. 2008/08/19(火) 15:39:04 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

凝ったデザートですね~♪
いいなぁ~
どっかの高いレストランとかで
出てきそうな感じですよv-10
  1. 2008/08/19(火) 16:27:25 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

参りました~~〓■●ポテッ
そして、レース編みにも参りました~~〓■●ポテッ

そして、くまくまchanのコメントの
面白さにも参りました~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
  1. 2008/08/19(火) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんにウケタ・・・・・よっしゃ~!!

   ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

なに??しょーもないコメンとしに何回も来るなってか??

 「ハイ!ハイ!!」

      ハイは1回!!!!
  1. 2008/08/19(火) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
舌かみそうなネーミング。
…それだけでスゲエ!v-10

噂の『ピオーネ』も手に入ったの?
スゲエ! v-10

今日マックスバリュに行ったとき見てみたけど
『ピオーネ』なかったぁ。。。(ノд-。)クスン

ココナッツが好きなので
ミルクプディングだけでも、おいしそう。
レース編みには、脱帽です!
  1. 2008/08/19(火) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

おっしゃれ~なデザート☆
まりくまちゃんが隠れていそうなデザートですね。
顔ついてるブドウありませんでした?
レース編み凄すぎるんですけど、全体を見てみたいです。
チュニックもめっちゃくちゃかわいいんですけど~!!
まだまだ暑いので着れるでしょ???
  1. 2008/08/19(火) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました~~~っ!!!
ぴっぴっぴっぴお~ねっv-238
ただ、ちゅぅちゅぅと食べるだけじゃなく・・
ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添えv-238
すごい============!!!
LOLOさんって、ホントできない事がないんじゃ???
でも・・
今日はなんでだろ???
今、じゅあんさんのとこでもそぅだったんですけど、何故か
今日のブログの写真だけが見れないのです~。(泣)
LOLOさんの手編みのレースに・・
バカラのグラス・・
そして、その上には
『ココナツミルクプディング☆ピオーネのコンフィチュール添え』
(*^∇^人*)
想像膨らませてます~~~っ・・。。
でも・・
どぅして見れないんだろ???(泣)
どぅやら、私だけみたいだし・・・・・・・・・。。。
  1. 2008/08/20(水) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

お返事とツッコミ遅くなりました

+くまくまchan+

『くまくまchanはバカやで~』

『そんな、バカら~』

おもしろかったので、レッドカーペットに出場してもよろし^^


+*ayumin*さん+
こんなカンタンなんでよいんですかね?
演出でごまかしてるかも^^

ぜんぜん凝ってないので、ぜひ試してみて~


+ねこのしっぽさん+
〓■●ポテッ 〓■●ポテッ 〓■●ポテッ
3回コケたら、減点よ~(オリンピックの見すぎ?!)

● 立たせてみました(~_~;)

」L 「着地成功~」 (もういいって?!)


+くまくまchan+
で、どーして「ハイ」は二回だとダメなんだろうね。


+berry-berryさん+
berry-berryさん地方もブドウの産地じゃなかった?
種類によって産地が違うのかなぁ?

ココナツミルクもの、わたしも大好きです。
ドーナツについてる白いすじすじも好き。
コパカバーナの香りも。
ココナツに顔突っ込んでアロマテラピーしたいわん^^


+まりこさん+
そっかぁ・・・
まりこさん風に、ブドウで顔作ってみたらよかったなぁ☆
顔つきはあったのかも知れぬが、もうわたしの胃袋の中じゃ・・・

レース編みはね、編んだのはいいけど、
こういうのが似合う家じゃないから使ったことないんです。
久しぶりに出してみた。
また全体像をUPしてみるね♪


+えりさん+
見えたかなぁ?
えりさんもお疲れのダーリンに作ってあげてねv-238

ホント、作れないものはあるのかないのかわからないけど、
器用なのは遺伝のようです。
でも、えりさんもそうじゃん!

寸法とか分量とかきちっとしなきゃいけないのは苦手ですよ~
編み物とか、洋裁とか、料理ってごまかせるやん^^
たぶんわたしが家を建てたらゆがむよん(^0_0^)

  1. 2008/08/20(水) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あと20分しかないけど・・・・
レッドカーペット間に合うかな~??違うかっ!!
  1. 2008/08/20(水) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

ありゃ~~~~!!
えりさん、ここでも画像が見れなかったのですね、
なんでだろ~~~~!

ところでっっ!!!
これ、すっご~~~~くおいしそう~~~☆
ほんとにパティシエだ~~~♪
いまちょうど、ピオーネが冷蔵庫に!!
チャレンジしてみようかな~。

下のレース、すごい、きれい~~~~!!!
すっごい繊細です☆
rucchiさんといい、LOLOさんといい、
ほんとになんでこんなにきれいに、
編めるのぉぉぉ!!!
  1. 2008/08/21(木) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
間に合ったかな?
なぜかいつもレッドカーペット見逃す。
出場するときは絶対見るからね!
親子3人でユニット組むのはどう?


+*じゅあん*さん+
ぜひぜひ作ってみて~
ほんま、カンタンやし^^

レースは、編めるんだけど、
編む「根性」がないんですぅ・・・
だからrucchiさんみたいに、細い糸であんなに沢山はムリ、ムリ。
っていうか、↑あれは集中力のあった20代ですから~
  1. 2008/08/21(木) 09:03:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/88-8e53d6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
