+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ぶどうのような淡水パールのリング

pearl1

知り合いの知り合いの骨董屋さんに(なぜか骨董)おいてもらえるというので、
まとめて作った淡水パールのリングです。

パールは、オレンジ、パープル、ピンク、グレー、ブルーなどで
大きさがいろいろあるのを、ぶどうの房のようにランダムにあしらいました。

指の部分は、
シルバーのワイヤーを並べて、くっつけてから丸めるんだけど、
くっつけるのは、カンタンに言えばハンダ付けのようなものですが、
なかなかキレイに揃ってくっつかないので、ずいぶんやり直しました。

pearl2
それから、パールに穴を開けて
強力な接着剤を塗ったワイヤーの先を
その穴に差し込んで、
適当に形を整えて完成です。

パールって清楚な感じや
フォーマルのイメージがあるけど、
これなら、カジュアルで
ジーンズなんかにも合うんだよん。

天然素材は、
形とか風合いがそれぞれ微妙に違うのが
味になるんですね~






コレかわいい♪と思ったらクリック→ 
ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/02/01(金) 16:39:40|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<ニットのネックレス | ホーム | 椅子のおまけ>>

コメント

すごく素敵です!!!!私はパープルが大好きです!
骨董屋さんで委託されるんですね♪
私みたいにオークションやネットショップで売ったら絶対に売れると思いますが…。
  1. 2008/02/02(土) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

私は、これを買った人間ですから♪
可愛さと、注目度の高さは十分に知ってますよ~
本当に手元がゴージャスになるんです☆
指輪を綺麗に見せるには、まずは手元を綺麗にしないと・・・
乾燥に負けておりますです・・・私
  1. 2008/02/02(土) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

くまくまchan、こんにちは!
骨董屋さんに委託したのは骨董市の間だけだったので、
これは今うちで在庫(笑)になってます~
近々、オークションにだそうかなっ♪
そうだ、くまくまchanの作品はどこのオークションで見られるのですか?
  1. 2008/02/02(土) 12:02:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おー、ちかぼんいらっしゃい。
わざわざコメントありがとう<(_ _)>
乾燥には、はちみつパックがいいらしいよ~

ではでは、また覗きに来てね♪
  1. 2008/02/02(土) 12:06:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
とっても素敵だったので、つい、コメントしてしまいました。
同系色の虹のブドウのようでほんときれいですね。
手作りでこんなにいろんなものを作れるなんて羨ましいです。
御迷惑でなければ、またおじゃまします!!
  1. 2008/03/02(日) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. rucchi #-
  4. [ 編集]

rucchiさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
よろしかったらこれからも遊びに来てくださいね^^
  1. 2008/03/02(日) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/9-9950ec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
