+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


こんなのいただきました☆

こんぺいとう1
しばらくご無沙汰してしまいました~
励ましのコメントありがとうございました。
まだまだ忙しそうだけどぼちぼちやっていきまーす。

それは、さておき・・・

*じゅあん*さんからプレゼント企画のお礼に京都の金平糖をいただきました☆

日本で一軒の金平糖専門店で、売り切れが多くてなかなか買えないそうです。

写真のザルに入っているのは、なんと<ラ・フランス味>!!!
季節限定らしい。
果汁など天然素材を混ぜると金平糖状に固まらないのを、
独自の技術で可能にしてるらしいですよ~
もったいなくてまだ食べてないんだけど、
袋の外から、ほんのりラ・フランスの香りが・・・

右側の緑のは、携帯用ケースで、
もうひと袋いただいたのを入れました。
こっちは、<天然バニラ味>!!!
甘さも香りもナチュラル~で、大人の金平糖って感じやねーん!
おしゃれやんかぁ・・・
さすが*じゅあん*さん!

金平糖って、テレビで見た事があるけど、
手間隙かけてああいうつぶつぶの結晶を作るらしい。
パンフレット(下右の写真)に作り方が載ってます。

右下の写真をクリックしたらわかるかな。
その他の種類にびっくり!
全部味見してみたいくらいやわ。

*じゅあん*さん、ステキなものをありがとう~

こんぺいとう2 こんぺいとう3



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/09/10(水) 16:24:35|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

<<チャプチェ | ホーム | ちょっとお休みしまーす>>

コメント

まぁ~、貴重な金平糖を拝見出来ただけでも嬉しいです♪じゅあんさんのお気持ち嬉ですねぇ~伝わってきますよぉ~
お忙しい中での投稿~に心配ながらも嬉しいです。
ご無理のないように~~~(*^_^*)
  1. 2008/09/10(水) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. michiyo #ueXHSciw
  4. [ 編集]

皇室御用達のやつ??違う??
お上品だね~さすが~*じゅあん*さんですv-22
本日から復活かぁ!!待ってました!!

すたじおLOLOどすぇ
  1. 2008/09/10(水) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

LOLOさ~ん
お帰りなさい。
金平糖ってかわいいですよね。
私ももらったことがあるんですが、
もったいなくてなかなか食べれませんでした(笑)
LOLOさんも十分楽しんでから食べてくださいね^^
  1. 2008/09/10(水) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+
そぉなんです。貴重なお品のようです。
限定っていうのにも弱いからうれしかったです。
たいしたプレゼント企画じゃなかったのに、
こんなお返しいただいて恐縮です、はい。

金平糖で血糖値上げてがんばりまーす!


+くまくまchan+
さすがよく知ってるね~
皇室の引き出物って書いてあるよ。
お上品どす。

すたじおLOLOどした。
えらいすんまへん。
  1. 2008/09/10(水) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+まりこさん+
せやねん。
職人が2週間以上かけて作るなんて書いてあるから恐れ多くて・・・
知ってる金平糖の味と違うねん。
紅茶でもいれましょうかって感じです。
  1. 2008/09/10(水) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆
復活お待ちしておりました!!

金平糖、かわいいね~♪
クリックしたらあまりにかわいくて、
 (@⌒ο⌒@)b ウフッ
「ラ・フランス」の香りがするなんて、もうたまりませんね。
京都の食の文化は奥が深いですね。
ザルまでおしゃれに思います。

なのに携帯用ケースは…欧米か!!
(_△_;〃 ドテッ!
あっ! 失礼にました。
ケースも素敵です。v-10
  1. 2008/09/10(水) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

金平糖も進化したねぇ~
ラ・フランスとは恐れ入りました…

  1. 2008/09/10(水) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
ただいま~
復活と言っても手作りする時間はまだないけど、
実家にいるとしばらくはおやかたに説教(笑)しなくていいから、
心おだやかに過ごせそう。へへへ(^_^)

金平糖もポルトガル出身なので欧米か!みたい・・・


+なおみんさん+
せやろ~
なかでも秋限定の焼き栗味とか丹波黒豆味に興味深深やねん。
  1. 2008/09/11(木) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ほえ~・・皇室御用達なんですかぁ?
金平糖も置くが深いですねぇ~=3
携帯用ケースも、おされどすなぁ。
食べてみたいどすえ(*^▽^*)
  1. 2008/09/11(木) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

わわわ!!びっくりしました~!
もうアップしてくれたのですね!!恐縮~~~~~。

そうなのですか、そんなに手がかかってるもんなんですね!!
私も初めて知ったし・・・(汗)。
LOLOさん、教えていただき、ありがとです☆
私も食べてみたくなっちゃいました♪

写真もすんごく、おしゃれどすなあ。
さすがすたじおLOLOどすなぁ♪♪

  1. 2008/09/12(金) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+
あなどるなかれ、コンペイトウ!
職人さんはスゴイね。
あのツブツブも芸術だったのでーす。


+*じゅあん*さん+
ふふ、びっくりした?
ブログ再開にグッドタイミングでした☆
こちらこそありがと~

京風に写真撮ろうと思って、
絞りの帯を下に敷いてみましたよん。
色がバッチリ合ったでしょ?
  1. 2008/09/12(金) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

きっと、とても上品な味なんでしょうね。
ラフランスは私の地元(山形)が
日本一の産地になっています。
そろそろお店にも出回る頃かな~。
あの芳醇な香りがたまりません。

でも金平糖のラフランスは見るのも
初めて!

う~ん、食べてみたいです~(#^.^#)
  1. 2008/09/12(金) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. うみです #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+うみですさん+
うみですさんは山形の人だったんだ。
さくらんぼとかラ・フランスとかわたしの好きなフルーツランキング上位の産地!
しかもどちらも高級だから、なかなかお口に入りませーん。

でも、今年は金平糖でラ・フランス先取りだわん^^
  1. 2008/09/12(金) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

金平糖♭

LOLOさん こんばんは☆
こんぺいとうって、こういう字なんですねぇ。。。
なんてすてきな響きなんだろう。。。
*じゅあん*さんセレクト、さすがですね~~
上品でかわいいですう♪
ラ・フランスと天然バニラ…
イメージしただけでヨダレが…って感じです!!
忙しくてくたくたなココロと身体には、甘いもの♪ですねん!!
  1. 2008/09/12(金) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+
実は、<京金平糖>を「きょうきんひらとう」と読んでしまい、
こんぺいとうと気付くまでに少々時間がかかったのでした(^_^;)

これ甘さも上品で癒し系ですよ。
長持ちしそうなので、少しづつ堪能します☆
  1. 2008/09/13(土) 09:57:53 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/92-fc8f3703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
