+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


チャプチェ

チャプチェ
先日、輸入食材のお店で韓国春雨を買ってチャプチェを作りました。

韓国春雨って、もちもちツルツルでおいしいねん☆
韓国料理を食べに行くと必ず注文するのがこれ。

炒め野菜と春雨の和え物ということらしい。

ビールにもぐぅ~で、栄養もあるし、
韓国春雨が手に入る人はぜひ作ってみてね。

-作り方-

韓国春雨はゆでておく

牛肉(うす切り)を食べやすい大きさに切って、
しょうゆ、砂糖、おろしにんにく、ゴマ油、胡椒で味をつけておく

にんじん、もやし、ピーマン、ネギ、シイタケ、ほかお好みの野菜を
千切りにして、塩コショウで炒めておく

牛肉を炒める

ゆでておいた韓国春雨を適当な長さに切り、
炒めた牛肉と野菜と合わせて炒め、しょうゆ、塩、胡椒で味付け。

最後に錦糸卵とゴマをトッピングして出来上がり!

こりゃぁ、夏バテ解消にもってこいや~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/09/17(水) 10:23:55|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<台風接近中 | ホーム | こんなのいただきました☆>>

コメント

LOLOさん、こんにちは。
『ネプチェ』…こうやって作るんですね。('◇')ゞラジャ

たまに市販の
簡単クッキングのネプチェを買うんだけど
本場の味付けは、意外と簡単なんですね。
市販のでも、みんなおいしいと言うくらいだから
「韓国春雨」買ってくれば、あとはすぐできそう。
夏バテにはコレだね!!

LOLOさん、韓国料理のお店に行かれるんですね。
 (o^-^o) ウフッ♪

ビールも進みそうですね~!!

昨日、コメントのお返事書いた時に
うっかりLOLOさんの飛ばしてしまい
いちばん最後になってしまったんです。
それを言おうと思っていたら
ちょうど記事を更新されたので
お邪魔させていただきました。…ごめんなさぃ。m(_ _"m)ペコリ
  1. 2008/09/17(水) 12:37:46 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+
市販で売ってるんですね^^

大阪には安くておいしい韓国料理店が沢山あって、
ガツンと食べたいときは、よく行ってました。
三重の田舎じゃなかなか食べられないから、自分で作らないとぉ・・・

こちらこそ毒吐きコメント残してすみませーん!
みなさま心やさしいコメントばかりだったのにぃぃぃぃ
これから、覗きに行きますね~
  1. 2008/09/17(水) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

私好みの味~♪

私の実家の方は、朝鮮漬けとかよく作るぐらい~なのでこの味も私好みです~♪
春雨~探してみようかなぁ~v-218
  1. 2008/09/17(水) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. michiyo #ueXHSciw
  4. [ 編集]

(  ̄O ̄)ホー、チャプチェですか~。
すっごく美味しそう~。夕方に見るのはちとつらいですね。
でもなんだか作れそうなので今度挑戦してみます。
最近「ユンソナ」がチャプチェの素(?)のCMやってて
気になってたんだぁヾ(´▽`;A
  1. 2008/09/17(水) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

わたしもスキです!!

LOLOさん こんばんは☆
チャプチェ、おいしいですよね~あの歯ごたえといい、野菜のしゃきしゃきといい。。。
韓国料理って、すごくたくさん食べられちゃいますよね!!
野菜がいっぱい入ってるからかな。。。
ぅう…キムチも食べたくなってきました~っ
お写真拝見したら、急におなかがすきました!!!
  1. 2008/09/17(水) 19:03:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは、「ユンソナ」です。
(*゜ロ゜)ハッ!!間違えた…チェ・ジウです??(#/__)/ドテ

しかし今日食べた昼ごはんの中華のエビチリ&エビマヨで
食欲減退気味のくまくまchanです・・・・
本日お腹いっぱいに付き、明日にでもまたレシピパクリに来ます!!
どうぞよLOLOしくお願いします~あら~と~v-238
  1. 2008/09/17(水) 20:23:48 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

あ~!おいしそう。
私、チャプチェ大好き。
韓国料理って結構野菜が採れるよね。
しかもビールがすすむよねv-275
  1. 2008/09/17(水) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+
お~実家で朝鮮漬けまで!本格的ですね♪
チャプチェに混ぜてもおいしそう。
濃いものが食べたいときは韓国料理です~


+「ねこのしっぽ」さん+
ユンソナのCM見たことないなぁ・・・
「素」が発売されたということは、チャプチェ人気UPなんですね★
ぜひぜひ居酒屋<ねこのしっぽ>の定番メニューに!


+ゆかりさん+
そうそう韓国料理ってお野菜いっぱいでヘルシー!
韓国美人は野菜と唐辛子とニンニクで作られてるのかも?
チヂミとかもおいしいよね~
冷麺もたまらーん!
あー、お腹空いてきた・・・(まだ朝の9時ですが(~_~;)


+くまくまchan+
あんにょんはしむにか☆
何?お昼から濃いメニューですなぁ・・・
胃腸が弱いと言ってたけど大丈夫???
食欲が戻ったら、ぜひ試してみてね!


+なおみんさん+
しかも、うちで作ったら野菜が春雨の倍は入ってるよ。
それでも切って余った野菜で今日のメニューはチヂミよん☆
  1. 2008/09/18(木) 09:23:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うわ~~~、おいしそうっっ!!
さっき朝ごはん食べたばっかなのに、
お腹がぐぅぐぅなっちゃいました~~~。
韓国春雨ってーのが、あるんですね~!
おいしそうだな~、気になるな~~~。
  1. 2008/09/18(木) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

LOLOさんって料理なんでも作れるんですね!
かっこいいです!
これもさらっと作ったんですか??
おなかすきました。
今注文したらいつ届けてくれますか?
  1. 2008/09/18(木) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チャプチェ美味しそうですね。
てか、すぐビールに目が行ってしまいました(笑)
ビールに会うと聞いては・・・早速作ってみます!
  1. 2008/09/19(金) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. RAINTREE #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+
おいしいよ~
めちゃ、カンタンやし☆
この夜のメニューはこれ一品でした(~_~;)
お昼ごはんにもぴったりやね!


+まりこさん+
まりこさんもさらっと作ってみて~
技は不要です。
焼きそばよりできあがりに差がでないはず!
注文は↓こちらへ・・・
http://r.gnavi.co.jp/k882600/
天満にある『玉一』っていう店やねん。
ディープでうまくて安いよ~
一度行ってみて☆


+RAINTREEさん+
ふふふ、RAINTREEさんはイケルくちなんですか?
やめられない、とまらないですよ^^
いつもお店でもリピートオーダーしてしまいます♪
  1. 2008/09/19(金) 10:34:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/93-c05c47eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
