+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ひさびさにアクセサリーなど・・・

ぴんくりんぐ
ここのところ<お料理ブログ>になっていたので、
本来の姿に戻してみました~

とはいうものの、昔作ったやつだけど・・・

このピンクの石、インカローズやったっけ?
それすら覚えていない過去の作品です(^_^;)

テープ状のシルバーをギザギザに折ったもので石を留めてます。
めっちゃラフな作りやねん。
指の部分も適当に作ったし。

最近、体力と視力の低下で彫金モードになりませーん。
作りたい気は満々やねんけどね・・・




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2008/09/30(火) 22:05:13|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

<<毛糸巻き巻き | ホーム | ビン詰めいろいろ>>

コメント

LOLOさん、おはようございます。
先日はコピペで失礼しました。
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

来る度に思うんですが、LOLOさん凄いな~と。
料理もできちゃうし、物作りは得意だし♪
これからの時季、やっぱり編み物ですかね?
新しい作品、楽しみにしてます (^ー^* )
  1. 2008/10/01(水) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

わ~、おもしろいですね!!
テープ状のを、折っていって台にしたんですね、
すごい発想です☆
石の色もくすんだピンクがステキ♪

LOLOさん宅って、三重のあっちらへんなのですね!
う~わ~!超ニアミス。
帰り、尾鷲から電車で松坂経由で帰ったのですけど、
その電車の沿線沿いに、めっちゃきれいな川がながれてました~。
なんていう名前の川なんでしょう?
今度、LOLOさんに案内してほしいな~(笑)。
  1. 2008/10/01(水) 09:28:45 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

そういえば、私がLOLOさんのところにお邪魔するようになってからは
ほぼ<お料理ブログ>だったような気がします。
ぱっと見た瞬間、石が『お豆』に見えてしまいました(゜ー゜;A
めっちゃラフなのにとってもカワユ~イ♪
体力と視力の低下なんて言わないで~。
栗を何百個も剥けるのだから大丈夫~!!!

  1. 2008/10/01(水) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはよう~!! (。・"・。)ノ ♪

ホント、久しぶりに本来のお姿が見れます。
手作りに関しては何を見せていただいても
感動ですが…v-10

テープ状をネジネジにするの?
また熱い思いしたのかな?
素朴だけどインパクトあるね。…シブイっす!
  1. 2008/10/01(水) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

好きな石の一つです♪

インカローズ~(*^_^*)いい色目ですよねぇ~
楕円の石を横に使う~私も母のオパールを貰って縦のデザインを同じく横にして貰いましたよぉ~v-238アクセサリーの手作り~難しそうですが、LOLOさん~は、色々物を作っちゃうからすご~~~いv-218
  1. 2008/10/01(水) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+
実は、アイロンビーズの前にコメント送信したつもりだったのに、
送信ボタンを押す前に他の事して、送りそびれたようでーす、とほほ。
最近そういうボケが多いですToT

Tonさんこそ、作るパワーがすごくてかないません。
あの集中力がほしい~

+*じゅあん*さん+
そーやねん。
うちは尾鷲から車で1時間、松阪から30分の場所でーす。
その川って「宮川」かな?
うちの前にも流れてるよん。
日本一の清流らしい。
では、次回ご案内~ってわたしもこのあたりは新参者ですが・・・

+「ねこのしっぽ」さん+
ブログネタがうすくなるとお料理に逃げているわたし・・・
ホントは「ねこのしっぽ」さんみたいにショップもやりたーいと思ってるのに、
なかなか作品が貯まりません(^_^;)
たしかに栗むきの根性があればできそうなので、
そろそろ重い腰をあげるとするか・・・

+berry-berryさん+
新作だったらよかったんだけど~
まじで、エド・はるみさんじゃありませんが
成人式を2回もやってると、体力と視力がねっ・・・
彫金は力仕事&細かい作業なので辛いっすToT

+michiyoさん+
母の時代って縦長の石を使ったのが多いですよね。
わたし手が大きいから横使いのほうが似合うみたいです^^
で、この石ホントにインカローズなのでしょうか???
  1. 2008/10/01(水) 14:04:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おお!
手作りシリーズ復活ですね☆
お料理も好きだけど、こっちも好きです。
この作品、ギザギザになってるのが面白い。
ひっかいたら痛いだろうなぁ。
  1. 2008/10/01(水) 17:26:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん こんにちは♭
「テープ状」のシルバーを…
っと、さくっと書かれてますが、きっとコツが要るんでしょうねぇ。。。
石の色と、やわらかいぎざぎざがまたステキです!!!

わたしも栗の渋皮煮をしたくて、この間出かけたときに栗を探したんですけど、なかなか「コレで!!」という栗にめぐり会えず。。。
早くイイ栗をGETしないと栗シーズンがぁ…と焦ってます(笑
  1. 2008/10/01(水) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

インカローズ??ちょっと妖しげな名前だね~v-238
アメジストはまだ??

そういえば、栗の渋皮煮…
看護婦をしている叔母ちゃんがいるんだけど~今日偶然JAで会って
栗を即買いで、コピー渡しました。LOLOさんのブログの記事の作り方。
早速作るそうですよ!!あの様子じゃ~どんどん広がるね~
栗の渋皮煮の輪
  1. 2008/10/01(水) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+まりこさん+
まりこさんもショップ復活でしたね!

そうそう、この指輪は凶器にも(ちゃうちゃう)
かゆいところを掻く時に(ちゃうちゃう)
こすったら大魔人が出て(ちゃうちゃう)
えっ?も~いいって?!
失礼しました・・・

+ゆかりさん+
コツと言えば、適当に作り始めたのを最後に辻褄を合わせる技かな(笑)

じわじわと渋皮煮の人気上昇中!
紹介したかいがありました~
いい栗が見つかるといいですね!

+くまくまchan+
インカローズはエネルギッシュになれるパワーストーンらしいよ。
アメシストはヨンさまのお国で仕入れてきて~

そんなことより、渋皮煮の輪を広げてくれてありがとう☆
実は、渋皮煮を作り始めて15年くらいになるんだけど、
まだまだ奥が深くて完璧に仕上がりませんのよ。
コミュニティでも立ちあげて情報交換しましょうかね。
えっ、そこまでやらんでもいいって?
  1. 2008/10/01(水) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

石のいろとシルバーがとってもいいね!

ところで、私も渋皮煮に挑戦してみるわ。
このページで好物のクリがたくさんでてくるから
えぇなぁ~って思ってたら今日15個ばかしやけど
いただいたので。
5個はゴハン。残りを…
まずは重曹やね。結果はブログにて(笑)。
  1. 2008/10/01(水) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+
栗ごはん見てきたでぇ。
5個っていう気持ちわかるよ^^

昨日たまたま雑誌で草木染の方法が書いてあって、
そこに焼きミョウバンを使うということだったので、
焼きミョウバンを調べてみたら、栗の渋ぬきにもいいらしい。
次回、実験課題にしてみます。
まずは、重曹で~
  1. 2008/10/02(木) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

いやいや…
最近は全然集中できないのでなんともe-330
もう少し時間が欲しいです。

LOLOさん、今日はお願いに来ました。
ブログにリンク貼っても良いでしょうか?
ずっと言おう言おう思ってて… (# v。v)o
どうでしょう? ダメですか?
  1. 2008/10/03(金) 10:04:27 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

こちらこそ~

+Tonさん+
わたしもお断りなしでリンクしちゃいました~
こちらこそリンクよろしく☆

ではでは、末永くおつきあいをおねがいしまーす!
  1. 2008/10/03(金) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

今日、ビッ栗の皮を剥きました~ってまた栗かぃ!!
ず~っと栗を引きずりながら生きていきます。大げさ!!
  1. 2008/10/03(金) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+
えっ、引きずってるの?
びっ栗!
  1. 2008/10/04(土) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
リンク、ありがとございます♪
こちらも完了です (^ー^* )

末永く末永く よろしくです (*・・*)
  1. 2008/10/04(土) 11:15:49 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

今日、アラート大量に届いた??
  1. 2008/10/05(日) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+
お返事遅くなりました。
リンクありがとう☆
つながりましたね~

+くまくまchan+
ちょっといろいろあってブログお留守がちです。
アラート届いたよ。
お疲れさま~
  1. 2008/10/07(火) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/99-8ef0dae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
