+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ついに。。。

パソコン死んだかも・・・
これから修理に行ってきます。

コメントのお返事などしばらくできませんがご勘弁くださいませ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/15(月) 09:46:49|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨と鹿

奈良公園1

ご無沙汰しました。
イベント第一弾<奈良AOZORAクラフト祭>に参加のため、
しばらくブログもお休みでした。

気合を入れてせっせと準備してきたわけですが、
なんだよ、なんだよ、台風かよ。。。
というわけで、先週の初め頃から雲行きを気にしながら、
少々萎えつつ、この週末を迎えたわけですが、
30日当日は、朝のうちは小雨、台風の気配はどこかにいったらしく、
だからと言って、人出はあんまり期待できないしと午前中はだらだら。
昼前に重い腰を上げておやかたを伴い出動しました。

正倉院展の長蛇の列を羨ましげに眺めつつ現地到着。
やっぱり、他の出展者も二の足を踏んだみたいで、テントの数もちらほらです。

雨が降ってもさっと片付けられる様に、ちょろっと展示してみました。
お店が少ないからか、こんなお天気でもわざわざ覗いてくれる人ならではなのか、
出展費用回収&おやつ代くらいは売れて、日曜日に期待をつなぎつつ帰宅。

日曜日は、ヨガのダビット先生と共に出動。
既に、土曜日の倍以上のテントが設営されていてにぎやかです。

奈良公園2
奈良公園3
奈良公園4

だ、だ、だけど~
昼から降ってきましたよ、雨。。。
最初のうちは、降ったり止んだりで、まあまあ人通りもあったんですが、
2時過ぎからは本降りで、片付け始める人も出てきたし、
人もまばらになってしまったので、わたしたちも撤収することにしました。

ま、他の出展者の方々とお知り合いになれたし、
紅葉と鹿のいる自然たっぷりの場所で、一日過ごしたのは楽しかったですけどね~
ちなみに、鹿は商品かじったり、紙を食べに来たりと、奈良公園ならではの光景でした。
しかも、地面は鹿のう○ちだらけで、作品落とさない様に必死(^_^;)

初手作り市はとてもよい経験になりました。

次のイベントは、なんと東京です。
東京にいる姉が、手作り仲間とグループ展をするのに声をかけてもらったので♭
詳細は、後日案内します。

今回、他のブースを見てもっと良い作品作らなくちゃと気合も入りました。
がんばるぞ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/01(月) 11:35:37|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

山ガールもどき

大台ケ原1

昨日は、なんとなくドライブに出かけ、
なんとなく奈良県南部へ。

奈良県南部は、吉野を中心に山・山・山な地域なんですが、
(大仏さんなどなどがあり、わたしが住んでいるのは奈良県北部)
去年の紅葉の時期の連休に、あまりの渋滞で途中で引き返してしまった
大台ケ原にリベンジしに行きました。
大台ケ原についてはこちら→ 吉野熊野国立公園大台ケ原

今回は、紅葉のシーズンにはまだ早いので、
観光客もちらほら。
車で行ける場所は、標高1571mで、
半袖では、ちと寒かったです。
せっかく来たし、人も少ないので、
いわゆる大台ケ原な場所に歩こうということになりました。

山歩きするような格好で来ていないので、
短時間で見晴らしの良さそうな場所を選んで歩くこと30分。
上の写真の様に、登山道はちゃんと整備されていて、
下草の笹の絨毯にいろんな樹木がすがすがしいです。
植物に詳しかったら、もっと楽しいんだろうなぁ。

たぶん一番標高が高いと思われる日の出ヶ岳(1694m)の展望台まで
ひーひー言いながら登りました。

大台ケ原2

晴れている日は、熊野灘まで見渡せるらしい。
距離1800m、途中で挫折しそうになったけど、登った甲斐があったよん。

ところどころ紅葉も始まっているみたいで、
秋の先取りができました。

大台ケ原3

大台ケ原の独特の景色、立ち枯れの木に他の植物が育っています。
調べたところによると、この立ち枯れの木は、
伊勢湾台風の時に被害を受けたものらしい。
大台ケ原は、葉っぱの一枚も持ち帰る事が禁止されているくらいなので、
自然のままの姿を見ることが出来ました。

上の環境省のHPを見ると、
いろんな生物がいて、とても興味深いですが、
今回は、何の知識もなく行ったのでもったいないことしたなぁ。。。
次は、山野草が咲く季節に行きたいな♭

素人山ガールは、遭難しない程度に大台ケ原を後にしたのでした。

帰りは、お約束の温泉&だよん。
ここ<あきのの湯>はけっこうおすすめです。
レストランやおみやげ物も充実してるよん。

ちなみに、ドライブで欠かさず立ち寄る道の駅(しかもはしご)では、
とれとれ野菜(ナス、ごぼう、じゃがいも)、ゆず味噌、檜のお箸をゲットしました♭

関西にお住まいの方、ちょっと遠いけど奈良県南部はなかなかgoodですよ~




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/21(火) 12:03:09|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カミナリ

カミナリ

下半分、お見苦しい写真ですみません。(わたしが寝ている(~_~;)

昨日の夜寝ながら本を読んでいたら、
カミナリが鳴ってきて、「おっ、久しぶりに雨かな♪」と喜んだのもつかの間、
急に、金縛りに遭いました。

ちゃうちゃう、カミナリが超怖いさくらがわたしの体の上に避難してきたのでした。
10kgまるまるわたしの上に乗ってます。お、重い・・・暑い・・・
しかも、肛門を人の顔に向けて(・_・;)
怖い時は、わたしとぴったり接触していないとダメらしい。。。
一応さくらだから、しばらくガマンしてたんだけど、
さすがに耐え切れず、どかしたら、
今度は、キツネの襟巻き状態で首の上に移動。
暑いんじゃぁぁぁぁ~

なんとか説得して、横に寝させましたとさ・・・


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/08/25(水) 09:57:03|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夏バテ知らず。。。

夏バテ

何をやっても汗かく今日この頃。
みなさま、夏バテしてませんか?

さくらは、すっかりバリバリの夏毛に生え替わり、
アスファルトの暑さもなんのそので散歩を強行、
わたしのベッドを独占、昼寝三昧の毎日で絶好調です。

最初は、夏バテ防止にわんこ用の冷え冷えマットでも買ってあげようかと思ってたけど、
ベッドが体温で暑くなったら、床の上あちこち移動して勝手によろしくやってます。
(聞いたところによると、冷え冷えマットは結局暑いらしい・・・)

飼い主は、毎朝5時から添い寝を強要され、ちょっと寝不足。
とはいうものの、さくらとぴったり寄り添っているとなんとも癒されるんですな(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋なしちゃんポーチを、SHOPにUPしました。
よろぴくね☆


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/08/02(月) 10:32:34|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ToT

神戸の工房に行って帰ってきたら、
パソコンの電源が入りません~ToT
(これは夫の会社のノートパソコンから)

いない間に雷落ちたってことはないよねぇ。
もう7~8年経つからなぁ・・・
バックアップもろくにとってないから、
もし、復活しなかった場合を考えるとぞっとします。

そういうわけで、
ブログもなかなか更新できないと思いますが、
パソコン復活祈っておいて下さいませ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/18(日) 11:01:59|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さくらがキャラクターになった?!

さくらとバッグ

先日、すてきな誕生日プレゼントをいただきました。

ブログのお友達のくまくまchanが、さくらをモデルにポーチを作ってくれました。
どうやら、あーでもない、こーでもないとじっくり作ってくれたみたい。
さくらのアップリケには、桜の飾りが付いていて、土台も桜色なのよん。
世界に一つしかないさくらキャラクターグッズやんか~
うれしーい ToT

くま


くまくまchanは、小鹿とかマトリョーシカがモチーフの小物をたくさん作っているけど、
わんこは初めてじゃないかなぁ。
くまくまchanのブログはこちら→ くまくまchanのハッピー*ラッキー
せっせとヤフオクに作品を出品しているので、
興味のある人は、↑ブログからヤフオクに訪問して下さいませ☆

あっ、これはさくら用のお出かけバッグではなく、
あくまでもわたしが使うポーチです。
でも、ちょうど首のサイズに合ったので付けてあげたら嫌がらずポーズをとっていました。
(とはいうものの、じっとしていないのでピントが合わなかった・・・)

くまくまchan、ありがとうヽ(^o^)丿


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/29(火) 10:43:07|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いぬのきもち

爆睡

子(さくら)連れ狼状態になって早や一ヶ月半。
これだけべったり一緒にいると、いぬの気持ちもかなりわかってきました。

↑わたしのベッドで爆睡中のさくら。
自分の定位置があるのにもかかわらず、
わたしの部屋のドアを閉め忘れて、目を離している隙に、
ちゃっかりベッドの、しかも羽毛布団の上で寝てます。
そりゃ、人間も気持ちいいもんねぇ。ふわふわの布団は。
今までは、絶対布団の上には乗らない様にしていたんだけど、
ついついかわいい寝顔を見ると許してしまっています(親バカ(・_・;)

階段

度々、留守番させられて見送りも来なくなったさくら。
初めのうちは、玄関まで来て『どこ行くのん?』って感じだったんですが、
あまりにも留守番が多いので、
最近は、階段の踊り場でわたしが外出するかどうかチェックして、
留守番させられるとわかると、呼んでもここから降りて来ません。

今週は、おやかた(夫)が出張でずっといないので、
わたしが神戸の工房に行く時には、
耳としっぽ隠して、手をつないで電車に乗ろうかと思案中・・・
一泊くらいだったら留守番できるかなぁ。
タイマー式のドッグフード入れも大枚はたいて買ってあるんですが。
さて、どうしたものやら・・・

いぬのきもちを考えると、自分の生活ペースを乱してしまいがちです(・_・;)


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/05/24(月) 17:02:55|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

berry-berryさんのバースディカード

バースディカード

先週5月14日はわたしの誕生日でした。

年々、自分の誕生日を迎えても感慨はどんどん減っていってたんだけど、
最近は、ブログのお友達が思いがけずおめでとうメールを送ってくれたりして、
あらためて、誕生日もいいものねぇと思う今日この頃・・・

ブログつながりのberry-berryさんからは、
手書きイラストのバースディカードをいただきました。

berry-berrysさんのブログはこちら → ようこそ!berry-berry☆『徒然なるママにっ。

berry-berryさんは、毎月バースディカードプレゼント企画をやっていて、
エントリーすれば、誕生日に合わせてカードを贈ってくれるのです☆

今までは、イラスト画像を画面で見ているだけだったのだけど、
印刷された実物を見ると、手書きの良さが良くわかるのだ。
なので、野外ロケ(笑)でカードを撮影してみました。
あまりにも光線が強くて、上手に撮れなかったけど、
ほんわかした雰囲気が伝わってるんじゃないかな。

こんなバースディカード欲しいって言う人は、
ぜひ、berry-berryさんのブログを覗いてみて下さいね。

berry-berryさん、どうもありがとう☆

ほかにも、おめでとうメールをくださった方々もありがとう~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/05/17(月) 12:06:07|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニットトートバッグ・4つ作った!

ニットトートパイナップル編

5月になってから初投稿です。
いやはや、しっぽのある娘に振り回されている毎日で、
みなさんのブログにおじゃまするのもさぼりがちですが、
本職の手作りはさくさくとやっているわけで、
少し前から作り貯めているニットのトートバッグを一気にUPしてみました。

シリーズにしようと思って、いろんなパターンで作っています。
ベースは、バケツ型のトートバッグ。

↑上のは、パイナップル編のモチーフでポケットを作りました。
内ポケットにも、おまけモチーフ付き♭

ニットトートまるモチーフ

これは、小さなモチーフをつなげたものをぐるり一周。
モチーフ編んでつなげるだけで果て、
糸で留めるのに果て、
出来上がった時には、パワーを使い果たした感がありましたが、
わたし好みのができちゃったよ。

ニットトートコサージュ

こちらは、デニムのコサージュをいっぱい付けてみました。
もっとたくさん付けようかとも思ったけど、持つ時邪魔やん・・・
なので、反対側は2つだけ。
(労力をセーブする気持ちが強かったことは否定せず(^_^;)

ニットトート花モチーフ

モノトーンのも欲しくて、こんなのも。
モチーフを編んでいる時は楽しいんだけど、
縫い付けていくのが苦手です。

4つ作ったところで、次のアイデアが浮かんでこないので、
ストール作ったりしてますが、あといくつか作る予定です。
ついつい渋めのばっかり作っちゃうので、
もう少しビビッドなのも作ったほうがよいかなぁ~


コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/05/10(月) 11:36:52|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

| ホーム | 前のページ 次のページ
